1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)

雰囲気、料理重視の方におすすめ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.50 2.50 4.50
みみみみみみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないです。でも安いからいいという訳ではないと思うので自分的には満足しています。
とにかく安く済ませたい方にはおすすめ出来ませんが、充実度で言えば高くはないと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気、建物、食事、演出、音響、1日1組なのは完璧です。設備も特に問題ないです。階段も広いのでなんとかなると思います。
問題があるとすれば立地です。でも人数によってはバスを無料で行きも帰りも出してくれます。
バスは箕面駅までですが、その後の滝道も普通の人なら景色もきれいですしお土産屋さんを除きながら楽しく
進めると思います。でも高齢者にはしんどいので、頼めば会場の専用車(普通の自家用車ですが)でピストンで連れていってくれます。交渉すれば何とかなる事が多いのでフェアなどにいって相談するのがいいと思います。
あとは会場が狭い事。40人でパンパンです。でも少人数なら問題ないですし、むしろ大きな会場でこじんまりするより、絶対いいと思います。あともろに屋内のようで屋外のような所もあるので、値段が高くなってもいい気候の時がおすすめです。紅葉と新緑のどちらかがいいと思います。

演出・オリジナリティ

挙式が人前式でお庭でします。外なので雨だと披露宴会場になるんですがそうなると価値半減かもしれません・・・私は運よく挙式では晴れました。狭いながらもキャンドルサービスも出来ます。ホテルでスポットライトを使ったりのコテコテの演出が苦手な私にとっては絶妙なアットホームさでした。派手な演出よりセンスよく、招待客とコミュニケーションを取りながら、という感じ。花嫁は食事がとれないのであとでゆっくり食べれるようにとっておいてくれるというのは出来ません。でも会場が狭い分、招待客も身動きしにくいので(笑)写真を個別に撮りに来にくいので、案外食べれます。勿体ないので食べたほうがいいと思います。私すごい食べました。あと写真は演出の中でテーブルごとに撮影時間を取ってくれるので大丈夫ですよ。会場装花も素敵にしてもらえました。アルバムは私は知り合いに頼む事になっていたので持ち込み(お金がかかります)ましたが、テカテカコテコテの写真ではなく、素敵でした。色々とうるさい母も「全体的にセンスがいい」と言っていました。他にもここでしかできない演出もあって素敵です。

衣装・衣装小物

私が契約した時は2つしかなかったです。1つは大手の衣装屋、1つは同じ北摂の地域の貸衣装屋さんといった所でした。後者の方が安いんですが内容も微妙です。お金がかかっても大手の方がおすすめです。

料理

フェアでも美味しいと思ったんですが実際も美味しかったです。招待客にもとても好評で、グルメの親戚が「今までいった結婚式で一番おいしい」と言ってくれました。自分でも友達の結婚式などに何度か行きましたが自分のところが正直一番おいしかったです。

スタッフ

契約に至るまでとプランナーさんとの打ち合わせには時々と不安な箇所もありましたが、それも自分たちが色々と注文をつけたせいというのもあり、その時は不満もありましたが冷静になると逆に申し訳ないとも思っています。交渉次第ではなんとかしてくれる事が多いです。その点については非常に助かりました。当日のスタッフの方々についてはとてもよくして下さったと思います。

立地・交通の便

立地は悪いです。箕面なんて多分遠方の人は知らないと思います、読み方も・・・。でも大阪、三宮くらいまでバスを無料で(10人以上)出してもらえますし、新大阪から出せば新幹線の人も来やすいと思います。バスの運転手さんは外注の人っぽいので、最終確認などはやはり親族や友人の協力が必須だと思います。バスを止めてもらえる場所も微妙にわかりにくい所なので。箕面の駅からについては設備の欄で書いた通りです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日貸切が出来る事、建物・箕面の自然等雰囲気が完璧である事、料理が美味しい事、スタッフの方々が新設な事、で立地の悪さ、値段の高さはカバー出来ると思います。アルバムなども普通のチェーンの式場やホテルに比べると雰囲気があってオシャレです。

みみみみみみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみみみみみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事