1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)

一目惚れでした。是非行ってみてください!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
simplelife126 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

節約できる所は要所要所にありますが、何しろ忙しい結婚前だったので式場まかせでした。
その分式準備に余裕ができましたが。
お時間のあるカップルは、出来る所は自分たちでやるとコストをもう少し下げられると思います。
でも、この金額であの内容!?と驚きました。これでも安く感じるくらい、それだけスタッフさんの心づくしを感じ、満足のいく挙式でした。

会場の雰囲気・設備

大正時代の邸宅ですが、古いまま綺麗にお手入れされています。どこを見ても美しいです。
クラシックとモダンが心地よくミックスされて、落ち着いた空間です。
ゲストの方も大変感心しておられ、ゆったりとくつろぐ事ができたと言われていました。
挙式会場は緑いっぱいのお庭で人前での挙式です。開放されているので観光の方がギャラリーとなっててちょっとした芸能人気分です。
披露宴会場は邸宅のバンケットルームで。こちらもシックで落ち着いた空間です。上等のお料理がさらに映えます。

演出・オリジナリティ

音響、演出ともに納得がいくまで担当者と話をします。
大好きな曲を全てに使わせてもらいました。完璧な仕上がりで大変満足です!
挙式はお庭でしますが、新郎新婦入場は普通とは一風変わったサプライズで、ゲストが大歓声の大喜びでした。

衣装・衣装小物

式場提携の所で依頼しました。
とっても丁寧な上、豊富な品ぞろえ、こちらで十分でした。
ヘアメイクもこちらの衣装屋さんが担当されますが、いまどきの感性でこちらの思い通りのヘアにして下さいます。
メイクも、古臭くなく、とっても新しいです。

料理

大満足です。
ゲストでグルメな方が多かったのですが、ペロリと全て平らげたそうです。
アットホームな雰囲気の披露宴会場なので、リラックスされ、さらに食指が進んだそうです。
こちらの料理長さんがかなりの腕前です。
私たちも下見の時と当日と頂きましたが、それはそれは美しく上品で、絶品の数々でした。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。この方がいなければ、当日の成功はなかったでしょう。
親切丁寧、行き届いた対応・・・そのほか式場スタッフさんの速やかな対応に感動しました。
司会の方も音響の方も全てプロです。こちらがよくわかっていなくても、「だいたい」でお伝えするだけで当日はきちんとまとめあげて下さっていました。
衣装スタッフさんも最初から最後まで常に付いて下さってあれこれお世話下さいます。

立地・交通の便

少し、不便でした。
特に関東から来られる方にはちょっとわかりにくかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsimplelife126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事