1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアのレストラン「明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箕面駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (7)

持ち込み料はかからない (投稿者bxd37248さん)明治の森 箕面 音羽山荘(めいじのもり みのお おとわさんそう) 費用と料金

bxd37248 さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2020年12月(投稿 2020年12月)
本番
最終金額 3,407,075 (41人)
出席者単価 83,099 円
見積金額 3,200,000 円
見積差額 + 207,075円(6.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

持ち込み料はかからない

値上がりしたポイント

料理

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム持ち込みをすれば費用は抑えられた

アドバイス

出来る限りの持ち込みをするほうがいい。
ペーパーアイテムなどは自分たちで作り、ムービーなどもある程度、作れる範囲で用意するとかなり費用の節約につながってくる。
ムービー作成時にはDVDに焼く必要があったが、会場で事前に上映の確認などは必ずしたほうがいい。
・最初の見積もりからはかなり上がることを覚悟しておいた方がいい。引き出物やギフト、そして料理と花でほぼ料金の上げ下げが決まってくる。ある程度のイメージに近づけつつ、妥協できる部分や節約できる部分を見つけて、そこを自分たちで補って行くといいと感じる。
・コロナ禍で難しい点はあったが、ゲストには事前にかなり説明等していたほうがいい。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbxd37248さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    1、料理のランクを見積12600円⇒実際15700円にアップしました。 2、友人のお子様参加で4725円(料理・ドリンク)で追加。 3、ゲストに渡したブーケ代8400円追加。 4、衣裳代が新郎2...

    ネコムライス さんの費用明細(本番)
    ネコムライス さん
    認証済み
    挙式 2013年2月(投稿 2014年3月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治の森 箕面 音羽山荘
挙式スタイル 人前
住所 大阪府箕面市箕面公園1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事