1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのゲストハウス「アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本庄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (23)

スタッフのみなさんの温かさに感激!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miyabi0302 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にブライダルフェアで見学に伺った時から細かく見積もりを出していただき、こちらの予算に合わせて色々と削れる部分の提案もして下さって、あまりお金を掛けずにゲストに喜んでもらえる式を、という要望をとても丁寧に聞いて下さいました。手作りのウェルカムボードやネットで買ったプチギフト、自作のPVなども持ち込みOKでしたのでだいぶ費用が抑えられたと思います。キャンドルサービスなどのセレモニーは行わず、各テーブル一人一人のゲストにメッセージを配るというイベントにしたのでその部分でも節約になったかと思います。抑えられた分でお料理のランクを上げました♪ゲストの方々にもとても美味しいお料理だったと喜んで頂けたので良かったです。約40人で約217万円でしたが、大満足の金額で金額以上の良い式になりました。

会場の雰囲気・設備

緑が多くナチュラルな内装で大人な雰囲気の式場です♪ゲスト控室もカフェの様な内装で、何度かそこで式の打ち合わせもしましたがとても居心地が良かったです。披露宴会場は"ガーデン"が付く名だけあってナチュラルガーデンの様な飾り付けで写真映えもしそうな空間です。広すぎず狭すぎずちょうど良い広さで、ゲストの皆さんにもゆっくりくつろいで楽しんでもらえたと思います。

演出・オリジナリティ

予算的にもイベントはあまり入れられないかな…と思っていましたが、式当日が誕生日の兄弟にサプライズのお祝いをしたり、お色直し後の入場~各テーブル一人一人にメッセージを配ったり、デザートブッフェでは新郎新婦二人でゲストにブッフェ用のお皿を手渡ししたり…などなどオリジナルのイベントをプランナーさんから提案して下さいました。私たち二人では思いつかなかった事も沢山提案して頂けたので色々相談して良かったです。費用を掛けずともとても内容の濃い披露宴になったと思います。挙式では神父さんから私たちふたりの名前に因んだ祝辞を頂き、さらに手紙にしたものを結婚証明書と一緒に贈って下さいました。神父さんとも前日にお話しする機会を作って頂けたので、式本番は安心して臨むことができました。

衣装・衣装小物

自分の好みを細かく聞いて頂き、尚且つ予算に合わせたドレスをとても豊富な種類の中から抜粋して下さいました。色々試着して一着に決めたあとも、そのドレスと雰囲気が似たものを他の店舗から取り寄せて、また別の日に一着目と比較して着比べてみる機会もあり、とても納得いくドレス選びをさせて頂けました。白ドレスもカラードレスもとても素敵な一着を選ぶことができました!アクセサリーやドレス用下着・グローブは持ち込みOKでしたので、ベールは式場でレンタルし(とても可愛いデザインがあったので)それ以外は持ち込みしました。

料理

色々と費用を抑えた部分が多かったのでお料理だけはランクをひとつ上げて、ゲストの皆さんの印象に残してもらえるように洋食と和洋折衷を選べるコースにしました。デザートは、追加で費用がかかりますがデザートブッフェに変えてもらいひとつのイベントになるようにして頂きました。スタッフさんがゲストの前でフランベをするパフォーマンスでとても盛り上がりました♪あとで皆さんに美味しかったよ~!と声を掛けてもらえて嬉しかったです。また自分たちの分も式の後に新郎新婦控室の方に運んで頂きゆっくりと食べることができました。ひとつひとつのお料理がとても美味しく私たちもお腹いっぱい大満足でした!

スタッフ

担当してくださったプランナーさんをはじめ、司会者さんや美容スタッフさん、当日ずっと付いてくださったスタッフさん、披露宴スタッフさん、みなさんがとても温かいお心遣いをして下さる方々でした。ひとつひとつの打ち合わせがスムーズで充実していて、安心感が大きかったです。親身になって私たちの話を聞いてくれて、こんなこと言ったらおかしいかな…?と思うような事も真面目に聞いてくださったのがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

本庄駅からタクシーでワンメーターなのでゲストの皆さんにもそこまで負担ではなかったかと思います。
駐車場が広いので車でも来やすいです。駐車場から入口までスタッフのみなさんが傘をさして下さって、とても助かりました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyabi0302さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アメイジンググレイス本庄
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県本庄市中央2-3-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事