1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのゲストハウス「アメイジンググレイス本庄(アメイジンググレイスホンジョウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本庄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (23)

スタッフさんの神対応

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
シンディーファン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたい事が増えたり、人数が増えたので最初の見積もりからは増えましたが、変更が出るたびに見積もりを出してくれるので、冷静に考えられるし、最終的に思ってたより高くてびっくり!!なんて事は間違っても起きない様に進めてくれます。
やりたい事が出来る様に柔軟に対応してらもらえたので本当に満足のいく式になりました。

会場の雰囲気・設備

教会は白を基調にグリーンがたくさん飾られていて、窓から差し込む光がとてもキレイでした。
シンプルだけど細部まで凝っていて、神聖な雰囲気だけどかわいくて、どんなドレスも映えると思います。

披露宴は夫が一目惚れしたガーデン風の会場を使わせてもらいガーデンパーティーをテーマに準備を進めて行きましたが、デフォルトで至る所にかわいい小物がセンス良く飾られているのでセンスと予算の乏しい私達でもオシャレでかわいいパーティーにする事が出来ました。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーと言う物を打ち合わせではじめて知り、自分たちで作る事を進められました。
しかし、センスも企画力も無いのでプランナーさんに泣きつくとプランナーさんが企画、構成から監督まで務めてくださり、プロのカメラマンによる撮影と編集でびっくりするほどかわいいオープニングムービーを作ってもらえました。
相場はわかりませんし、単純に価格だけ考えてると安くは無いかもしれないですが、手間とクオリティを考えればとってもリーズナブルだったと思います。
撮影中も、恥ずかしかったけどゲストからのウケは抜群でした。
絶対にオススメです。

もう1つがプレ乾杯。
挙式後直ぐに晴空の下お庭で乾杯!!
ガーデンパーティーをテーマにしていたので、ピッタリな雰囲気のイベントを提案してもらいました。
そのまま披露宴会場での乾杯前から飲んだり食べたりしてて貰えるのでとても喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込みの衣装でしたが式場で前もって丈などチェックをしてくれるので、当日嫌なハプニングが起きる事もありませんでした。

ブーケや髪飾り用のお花はこちらでお願いしましたが、伝えていたイメージ以上にステキな物を作っていただきました。
当初はその日のためのブーケだからとお花の寿命まで楽しむ予定でしたが、余りにもステキだったので、プリザーブドフラワーで残してもらう事にしました。
まだ出来上がっていませんがとても楽しみです。

料理

盛り付けがすごくかわいくて、インスタ映えバッチリです!!
かわいいだけでなく本当に何を食べてもおいしくて、コーンスープを飲んだ時にはあまりの美味しさに笑ってしまいました。
このコーンスープをみんなに飲ませてあげたいと思ったのもかなりの決め手でした。

オプションでデザートブッフェを付けたのですが、1つ1つのクオリティが高くてフルコースでお腹いっぱいなのにするする食べられてしまいます!!
振袖のゲストは、お腹のゆるいドレスで来ればもっと食べられたのにと言いながらお代わりに来てくれました。

スタッフ

アメイジングに決めた1番の決め手はスタッフの方でした。
見学の最初に“式の後の生活が大事だから結婚式にはお金をかける必要は無い”と言ってくれました。
最後には、“たくさんの会場を見学して2人にとってより良い会場を探して下さい”とも。
こんな事を言ってくれる式場は他になく、夫ともここ以上に自分たちの事を考えてくれる所はないし、アメイジング以外では考えられないと満場一致で決めさせてもらいました。

初めての打ち合わせでどんな式にしたいかと聞かれ、“かわいくて、オシャレで、みんなが楽しい結婚式が良い”と答えたのですが具体的なイメージや案は何も無く、打ち合わせにはほぼ毎回ノープランで挑みプランナーさんのセンスの良さに甘えながら全面的に提案に乗って進めて行きました。
色々制限のあった私達でしたが、たくさんの方々に最大限以上に力を貸して頂いて正に“かわいくてオシャレなみんなに楽しんでもらえた結婚式”を実現する事ができました。
会場スタッフの皆さん、司会者さん、ビデオ屋さん、カメラマンさん、美容師さん、お花屋さん、パティシエさん、そしてプランナーさんのセンスと技術と対応力に感動と感謝でいっぱいです。

緊張を解すことが上手なスタッフさんが多いので、緊張していてもブライズルームでばっちりリラックスさせてもらいました。

牧師さんは日本人で気さくな方でした。
打ち合わせやリハーサルも楽しく行ってくれて、本番もしっかりリードしてくれたので終始安心して進める事ができました。
挙式中には打ち合わせの時受けたインタビューを基にしたお祝いの言葉も頂き、ゲストからも感動したと言ってもらえました。

立地・交通の便

本庄駅からも近いので歩いて行けます。
私達は歩いてもらいましたが送迎バスの乗車場所に指定すれば、駅からバスで向かう事も出来る様です。

少し裏に入った場所にあり、静かで落ち着いた雰囲気でした。
迷われる方がいないか少し心配でしたが皆さんすんなりと辿りつけた様です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もう、打ち合わせに行けないのはとても寂しいですが、併設?されてるカフェがあるので遊びに行けるのが嬉しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシンディーファンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アメイジンググレイス本庄
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県本庄市中央2-3-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事