1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ル・トレフル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「ル・トレフル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, 難波駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (23)

スタッフさんの対応が親切
特に思い当たりません

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 -
なつぴこ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

訪問時の見積金額
456,004円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族のみの少人数婚を希望していたので、見積もりは20名でお願いしました。10名約30万円のプランがあり、そこに追加で10名分、という形で約50万円です。少人数プランには特に特典はありませんでした。写真撮影が3カットしか頂けないようなので、挙式中の写真撮影を希望するとデータでの受け取りで約7万円でした。料理はグレードアップしたほうが食にこだわる家族には満足してもらえそうなので、最低ランクの見積もりよりかはグッとあがりそうです。少人数婚でも、会食場所を披露宴会場を借りること、午前or午後で1組のみの挙式であること、と踏まえると、妥当な金額なのかもしれません。基本の見積では、家族のみで最低限のことができれば良い、といった内容に思えました。

会場の雰囲気・設備

こちらのチャペルは円形になっており、ゲストから見守られているかのような雰囲気です。真っ白な空間で、とても素敵でした。人前式か牧師先生をお願いできます。披露宴会場(会食場所)がチャペルの真横になっているので、移動がスムーズです。バリアフリーになっていたり、身障者用トイレを設置していたりと、どのようなゲストにも優しい造りになっていると感じました。新郎新婦控室は一室ですが、ファーストミートをしたいなどの希望があれば、工夫してくださるようです。もちろん、新郎新婦用のトイレもありますので、挙式前にゲストには会いません。

演出・オリジナリティ

挙式前に、チャペルに映像投影し、主に新郎新婦のプロフィールムービーを流すそうです。挙式前に新郎新婦のことを知ってもらえるのが素敵な演出だな、と感じました。披露宴よりも、夫婦の誓いをする挙式に重きを置いているようで、そのことを説明されて、確かにそうだなぁと感じました。

料理

料理長自らご挨拶にきてくださいました。一人での試食会参加だったのですが、このように丁寧に対応してくださって嬉しかったです。前菜~デザートまでのフルコースを用意しており、実際の結婚式では、シェフと新郎新婦が相談してメニューを考えることができるようです。自分たちの好きな食材をメニューに組み込んだりもできるようで、素敵なおもてなしだなと感じました。お味はたいへんおいしかったです。披露宴会場のすぐ真裏がキッチンなので、熱々のお料理がいただけます。ゲスト全員にお箸を用意してくださったり、高齢のゲスト用に1口サイズにカットサービスもあるようです。

スタッフ

担当の方が、当日、玄関前で待っていてくださいました。一人での参加でしたが、いろいろとお話しして下さって、寂しくなかったですし、緊張もほぐれました。

立地・交通の便

駅から近いのが便利です。式場前は大通りなので、車で騒がしいですが、場内は嘘のように静かです。

なつぴこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつぴこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・トレフル
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-3-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事