大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「ル・トレフル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, 難波駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (23)
下見
ちくわい さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.00
費用 5.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 3.00    

ゲストと一体感のある式が出来そう
大人数には向いていません
ちくわいさん(ル・トレフル口コミ)

(2001文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

1日1組で他のゲストや花嫁さんのバッティングがない事、費用が高いDVDや写真を入れての見積もりという事をふまえ、凄くリーズナブルなお見積もりを出してくださいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの椅子がソファーであるのと全面バリアフリーでお年寄りにも優しい設計だなと感じました。
また対面式でゲストとの距離がとても近く、アットホームな式がしたかった私にはピッタリだなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

こちらではチャペルにスクリーンを出して式を始める前にプロフィールムービーを流し、新郎新婦の事をゲストに知ってもらう演出があります。
何度も結婚式に出席してますがこの様な演出はなかなか無いのでゲストにも飽きさせずとてもいいなと思いました。
ただ、私はゲスト同士の紹介も兼ねたプロフィールムービーが作れたらなぁと考えていた為、式の途中で流す紹介だけの物とは別に、友人と一緒に写っている写真を披露宴のどこかで流せたらなぁと思いました。
指輪交換など手元を中々見る事がないゲストにもスクリーンを通してズームで見て頂ける様でゲストが置いてけぼりにならず一体感のある式になりそうです。
披露宴会場も自由度が高く、白を基調にした可愛い作りになっているので豊富に選べるナプキンやクロスで自分の好きな会場に仕上げる事が出来そうです。
披露宴中のアイデアも無限にあるよとプランナーさんがおっしゃってたのでこだわりがあまりない私たちにはとても助かる一言でした。

衣装・小物の満足度

予算を抑えたかったのでプラン内のドレスにどのような物があるのか知りたかったです。
でも見せて頂いたドレスのカタログではどれがプラン内の物なのかどうなのかが全くわかりませんでした。
新作が増えたり常に変動するため、プラン内のものはこちらです!と断定した案内が出来ないとの事でした。
大体でもいいので資料としてプラン内で選んだ花嫁さんなどの写真など参考になる資料があればよかったなぁと思います。予算重視で考えられている方は値段が上がるポイントが分かってると思うのでドレスの値段帯が大体わかるような資料があれぼより安心できると思います。
少し不安があった事を伝えると担当の方がすぐに提携のドレス店へ見学の予約をとってくださいました。
実際に見学にいくと素敵なドレスが沢山あり、写真を見て大体の好みを伝え試着の予約を取りました。選んだ中にもプラン内の物があるとの事で試着日が楽しみです。

料理の満足度

前日に予約したにもかかわらず試食をさせて頂きました。
マッシュルームのポタージュがとても美味しく、主人と『売ってるなら買って帰りたいね』と話した程です。
オードブルもメーンのオマール海老もソースがとても美味しく、パンを付けて綺麗に食べきりました。
デザートのクレームブュルレもキャラメリゼされてあってとても美味しかったです。
酸味に生フルーツとオレンジゼリーが付いていましたが、ゼリーはあまり要らないように思いました。生ベリーとフレッシュオレンジだったら最高だったろうなと思いました。
最初に出して頂いたオリジナルカクテルなんですが、見た目は凄く可愛いし女の子は好きだろうなと思いましたが味が…チューペットの味でびっくりしました!!
料理がとても美味しかったのでギャップが凄かったです!!

式場スタッフの満足度

プランナーさんが男性で最初は身構えてしまいましたが、自己紹介をしたり気さくに話して下さった事でリラックスできました。嫌な事や気になる事があれば何でも遠慮せずに言ってねと気遣いいただけた事が嬉しかったです。
こちらの式場のメリットデメリットも包み隠さず話してくださいました。こちらが気に入らない場合は、大阪ならどの会場も行った事があるのでお二人に合いそうな式場をお探ししてアドバイスします!まで言ってくれて、プランナーさんの優しい人柄がつたわりました。またどのスタッフも笑顔で接してくださりいい印象を受けました。

立地・交通の便の良さ

桜川からが近いです。沢山の路線と繋がっている難波から行くと少し距離があります。
空港から来る方や遠方からバスを使う方は発着所であるOCATが近いのでアクセスしやすいです。
駐車場はなく、近くのパーキングを利用してとの事でした。料金は1日500円だそうです。
タクシーもなにわ筋沿いに止めてもらうとすぐ入り口があるので足の悪い方も行きやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何件も回って最後に来たのがここでした。
予算やチャペル、白を基調とした会場、1日貸切という点を踏まえてとても気に入り、当日に即決しました。
打ち合わせが始まるのがたのしみです。

ちくわいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちくわいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・トレフル
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-3-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集