1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ル・トレフル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「ル・トレフル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, 難波駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (23)

スタッフさんの対応と、会場の雰囲気。
外観の雰囲気。見た目。

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 - 4.50 5.00 3.00 -
2016.09.19 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用面での相談は、嘘偽りなく説明がありました。
こちらが細々とした質問をしてもわかりやすく答えてくださり、
当初考えていた予算からは見積もりの時点で出ているのですが、
プラン内容にも納得したので、出してもらった予算内で頑張ろうと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場ともに、
外観のイメージを覆される程の白くてキレイな内装でした。

挙式会場は円形チャペルになっており、他の会場にはない独特な雰囲気です。
私はまだ見学へ行っただけですが、
アットホームに、式を挙げたいカップルにはぴったりと断言できます。
チャペルに映像が映せるスクリーンがあるのもトレフルさんならではの心遣いならではです。
挙式中もゲスト同士は向かい合いますので、表情が分かるのもメリットです。

他の会場さんよりは狭く感じるかもしれませんが、とても暖かい雰囲気を感じるチャペルでした。

披露宴会場も、基本は白い雰囲気で清潔さを感じました。
新郎新婦の席とゲスト席とにそこまで距離はなく、
表情がよくわかる感じでした。
バーカウンターもあり、明るい雰囲気。
ここでもアットホームな披露宴が叶いそうな会場でした。

挙式会場と披露宴会場はすぐそばなので、移動距離がないという点も良かったです。

控え室も別であります。
控え室もロビーもそこまで広くはないですが、貸し切りで自由にできる点と、少人数であれば特に問題ないと思います。

料理

平日に試食させていただきました。

食前酒(ノンアルコールカクテル)と、
ワンプレート料理とデザートでした。
どれもサービススタッフさんとシェフの方の丁寧な説明があり、感動しました。
味ももちろん美味しかったのですが、
料理を運んでくださるときから暖かい雰囲気(少なくとも他会場よりは)があり、とても気に入りました。

スタッフ

対応してくれたプランナーさんは、
まず私達のことを理解してくれようとしてたのが伝わり、こちらも気持ちよく見学や相談をすることが出来ました。
話しているととても丁寧なことがわかり、経験も豊富なようで安心しました。

印象に残った点と言えば、毎回話してて印象に残る個性があるプランナーさんだとは思いますが(笑)、
とても丁寧だし、損得関係なく真実を話してくれる点が、好印象です!

立地・交通の便

地下鉄桜川駅からは徒歩5分ほどと近いです。
各線なんば駅からだと10分以上は歩くことになるので、桜川駅下車の方が良いです。

正直、外観には期待しない方が良いです。
というのも、式場とわからないくらいの見た目で、すぐ目の前には車や自転車が行き交っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トレフルさんで出来る限り満足のいく結婚式を挙げたいと考えています!
お力添えくださいっ(*^^*)!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2016.09.19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・トレフル
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区幸町1-3-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事