1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. クナーベ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「クナーベ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜川駅, なんば駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (270)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

会場は素敵だけどプランナーが未熟。

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 2.00 4.00 4.00
しんかな さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
1,713,604円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予約が式の半年前ということで、特別割引の基本プランにドレス、カラードレスが追加料金・上限なしで選べ、アルバムが無料でもらえるなど、お得なオプションがついていました。ほぼ、必要なものは基本プランに含まれていましたので、追加料金が発生した主なものは、会場の装花です。いろいろとこまかい希望をオーダーしましたが、値段を安くするためにいろいろと提案をいただくなど、良心的な対応で、それほど追加料金も発生しませんでした。結果として、当初の予定よりも、ゲストが増えたので全体の当初の見積もりよりも総額はかなり高くなってしまいましたが、一人当たりの金額でみればそれほど変動はなく、想定の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

昼の挙式ということもあり、光が差し込んできて会場は明るい雰囲気でした。新郎新婦の後ろのカーテンが少し汚れていたのが気になりました。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーがあまり経験がないようでプランナー側からの提案はまったくありませんでした。司会の方からはいろいろとご提案をいただき、ゲストからもアットホームは式だったといってもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が多くて、気に入ったものが見つけられ大変満足しましたが、カラードレスの種類が少なかったので、気に入るものを見つけるのに時間がかかり、満足度も少し低いものになってしまった。

料理

試食の際に食べ比べができたので、料理の内容には満足できました。ただ、試食のできる日取りがあまりなく、日程を合わせるのが大変でした。フリードリンクの質もよく、ゲストの評判もよかったです。

スタッフ

打ち合わせ段階では、非常にミスが多く、また、レスポンスも遅いなど、非常に不安でした。当日は細かい心遣いをしていだいて感謝していますが、親族での写真撮影のタイミングが悪く、ゲストのまえで写真をとることになり、フライングでドレスをお披露目することになったのは残念です。

立地・交通の便

難波駅から地下鉄で一駅、タクシーでもワンメーターですので、非常に便利でした。堀江のはずれなので、休日でも人通りもなく、便利なわりに静かな場所だと思います。

式場からの返信

クナーベ

Knabenスタッフ より

返信日:2016年4月21日

しんかな様

この度はクナーベのご結婚式をとりおこなって頂きましてありがとうございます。

しんかな様より頂きましたKnabenの至らなかったご意見とお喜び頂けたご感想を真摯に受け止め、スタッフ一同、共有をさせて頂きます。

結婚式をお手伝いする、スタッフ。そのスタッフについて頂いたご意見・ご指摘を共有ししっかりと改善をさせて頂きます。

もう一度、しんかな様に機会をいただけるのならKnabenのレストランへ是非、ご来館頂きたく思っております。
お二人に満足頂けるサービスと対応を行えるよう努めさせていただきます。

今後のKnabenのために貴重なご意見・ご投稿を本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしんかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クナーベ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-26-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事