1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (701)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

一生の思い出の結婚式が出来ました

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
EMGN さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
5,450,163円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は72名で530万位でした。見積もり時は350万くらいだったので、180万ぐらい上がってます。理由は、ゲスト人数と料理、装花のランクアップ、後大きいのがドレスが高額になってしまったためです。正直相場よりはかなり高くなってしまったと思っています。ただ、ドレスは選んだもので満足してます。
また料理はおもてなしを重視して、下げることは考えませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、上部のステンドグラスが綺麗で、ザ教会という雰囲気です。床は大理石のため、後から写真を見ると床にステンドグラスが反射して非常に綺麗でした!茶色と白の組み合わせで可愛い印象です。教会の雰囲気が好きでここに決めました!バージンロードはどちらかというとやや短め。ゲスト人数によっては少し狭いかもしれません。

フラワーシャワーは屋内のため全天候型。天気を気にしないで良いというのは式前非常に気持ち的に楽でした!屋内のため、こちらも長さとしてはやや短め。階段の形、天井のアーチが可愛いので雰囲気は良いです!

披露宴会場は天井がとても高いです!ただ、部屋の広さは普通かやや小さめ。70名ゲストでしたが、狭かった様に思います。披露宴会場は一箇所しかありません。白を基調としている綺麗な印象です!高砂横のミラーがアーガイル柄であることが最初暫くの間、気になっていましたが、実際当日の写真を見返してもそんなに変には写ってなかったので良かったです。

披露宴会場との間にウェルカムパーティースペースがあり、こちらはガラッと雰囲気がかわりテラコッタタイル調。写真映えするかわいいお部屋です!

親族控室は両家別々のお部屋でそれぞれかなり広さがあります。
また、友人ゲストは一階のカフェエリアで挙式開始まで待てるところは良い点だったと思います。

演出・オリジナリティ

こちらの式場は本当に色々な演出が可能でした。もちろん、個別相談会の際に式場からもあらゆる演出をご提案いただきましたが、私たちは独自性にこだわりました。

挙式では、リングドックをしました。会場が和み良かったと思います。
また、新郎中座の際にディズニーのパレード形式にしました。スタッフの皆さんにも光もののピカピカメガネをつけて欲しいと言うと、快く対応してくださり、当日盛り上がりました。カメラマンまでつけていてくれてたので驚きました。
やりたいこと全部出来ました。

衣装・衣装小物

提携店は一箇所です。
試着数 WD5着ほど CD8着ほど
ウェディングドレスは早々にお気に入りに巡り会えました!
カラードレスの方がなかなか色、デザイン決まらなかったですが、同じドレスを何度も納得いくまで着せてもらいました。要望に合わせて色んなドレスも出してきてくれました!
最後の2択のドレスは3回は着たと思います。。
予約は土日の場合は1ヶ月先ほどまで取れませんでしたが幸い挙式の10ヶ月前から試着していたのでゆとりを持って選べました。1日に着れるドレスは3着くらいです。
ドレスの種類は多いと思います。値段もしっかり提示してくれました。

最終的には本当にお気に入りのドレスに巡り会えました!

アイテムセレクトの際にもう少し色々調べてからいけばよかったなと思いました!ドレスを綺麗に見せるためベールは短いものにしましたが思ったより短かったです!

料理

料理は素材にこだわり18,000円のコースにしました。男性の人にも満足してもらえる様にデザートビュッフェに追加して、お茶漬けビュッフェ付きにしました。コロナ感染対策気になりましたが、十分スペースは空けて用意してくれていました!
ビュッフェの時間は、写真も撮る時間だったので、私たちのために写真待ちで並んでくれてた人はデザートが食べられなかったことが少し後悔点です。なにか対策したらよかったです。

料理自体は、創作フレンチでした。カトラリーもフレンチスタイルではなく、お箸フォークスプーンでした。最初は気になりましたが、ナイフの使わないサイズ感にすることで式中の食べやすさを考えると良かったと思います。
ステーキがグレービーソースと和風の風味もあり大変美味しかったです。

私たちは隠れミッキーがテーマだったので、
何点かミッキーカットの野菜を入れていただきました。

スタッフ

プランナー担当の方は、とても印象が良かったです!こちらの無理なお願いもなんとかしようと会社に掛け合ってくださりました。いつも気遣いを感じていました。
お花のスタッフさんも出来るだけ要望を叶えたいと試行錯誤して下さりました。
音響については、音楽はディズニーだったのですが、長い間悩んできた音楽のこだわり部分をリストをみただけで汲み取ってくれ、完璧な音楽リストができました。音響打ち合わせ本当に楽しく一瞬で終わりました。もちろん当日も完璧でした。
美容スタッフは当日ずっと一緒でしたが、とても話しやすく、また随時気になるところを聞いてくれ、意見を言いやすかったです。

立地・交通の便

駅からは徒歩5分程度。天保山方面、観覧車の目の前なので迷うことはないです。
遠方から来るゲストには新大阪からだと電車でやや時間がかかりますので★3.5にしました。
ただ、タクシーチケットを数枚もらえますので、電車が難しい人には招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。
車の場合は、隣接のタイムズと提携している様で特に問題ありません。

目の前が海遊館ということもあり、土日はかなり人通りが多いです。いい意味でも悪い意味でも賑やかです!
遠方から来た親族は観覧車の高さに感動してました!また式後や、時間が余ったら海遊館内飲食店など時間潰すことができるのはいい点だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の1ヶ月前くらいにヘアメイクのリハーサルがありますが、その際にドレスも着させてもらえます。前撮りもしてくれるのが非常によかったです。当日はドレスを着ている時間も長く2ショットはあまり撮れませんでしたので、前撮りで撮ってもらえて満足です。また、当日までヘアメイク気になる点を確認できました。

当日朝には挙式リハーサルがチャペルでありました。そのため、両親も緊張することなく、綺麗に進めることができました。貸切の特権かと思います。その際にチャペルでファミリーミートも行え、思い出に残りました。

思い出に残る1日になりました。
ルセンティフォーリア天保山のスタッフの皆様、ありがとうございました。

式場からの返信

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

ル・センティフォーリア天保山 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月18日

EMGN 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
初めてお下見に起こし頂いてから挙式当日まで
幸せなご縁をいただき、ル・センティフォーリア天保山で
大切な一日をお手伝いさせていただいたこと、
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

沢山のご参考になるご意見をいただき私共も改めなければいけない点も
浮かんでまいりました。
率直なご意見くださり感謝申し上げます。

挙式後皆様にル・センティフォーリア天保山でしてよかったと
思って頂けるように改善し、邁進してまいります。

これからも沢山の新郎新婦様はもちろんの事、
ご参列頂きましたゲストの皆様に最高の一日をお過ごし頂けるよう
スタッフ一同精進して参ります。

改めましてこの度は、貴重な口コミのご投稿
ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEMGNさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事