1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア天保山(ル・センティフォーリアテンポウザン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア天保山(ル・センティフォーリアテンポウザン)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (408)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

ほぼ願いを叶えてくれました
壁の写真貼りは禁止です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50
monro さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、約220万円でしたが最終的には290万円となりました。
内、ドレスの料金はウエディングとカラー、小物類も含めると70万円近くとなります。
ドレスだけで全体の約1/3を占める結果となりました。

結婚式場の雰囲気・設備

【挙式会場】
王道な感じの挙式会場でした。
大きなパイプオルガンに茶色の長椅子。
防音室もある為、お子様連れの家族でも安心出来ると思います。王道を求めていた私には、
とても雰囲気がぴったりな挙式会場でした。

【ウェルカムスペース】
ウェルカムスペースの場所は元々披露宴会場として使用されてた事もあり、天井もスペースもかなり広くて開放感があり、見学で他の会場に何箇所か行きましたが、ここが1番広さを感じました。

【披露宴会場】
約120名入る会場で約30名で披露宴を行いました。
1テーブル4名くらいでの配置としましたが、
寂しく感じる事は無かったです。

演出・オリジナリティ

コロナ禍のため、ブーケプルズにしました!
花嫁がブーケ、花婿はジンベイザメを持ってそれぞれプルズをしました。
小さい子が多かったので、ジンベイザメは大・小両方用意しましたが、小さいジンベイが当たった5歳の女の子はずっとぎゅとしてたのが凄く可愛かったです。
ずっと憧れだった階段からの登場もできた事が良い思い出です。

衣装・小物

レンタル衣装店が親会社のため、特別な理由がない限り基本的にドレス持ち込みは不可。
その提携先のドレスを購入orレンタルとなります。
その為、その会社のみでドレスの決定となります。
1日4着まで試着可能で、留袖レンタルもできます。
十分にドレス品揃えはあるのでかなり悩みました。

料理

料理でここに決めたと言っても過言ではないです。
当日の参列者も料理美味しかったと言っていました。
追加オプションで鯛茶漬けやケーキビュッフェもしましたが凄く好評で文句無しの満点です!
ケーキビュッフェは1つ1つ個包装されており、コロナ対策もバッチリでした。

式場スタッフ

すごくスタッフの仲が良さそうで、アットホームさを感じました。
不安な事などもメールで確認する事が出来たりしたので安心出来ました。
ヘアメイクと衣装確認と一緒に前撮りを行います。
自分のこうして欲しいと言う希望はしっかりお伝えする事をお勧めします。

立地・交通の便

プランにタクシーチケット2万円分が無料で付いてたため、車が無い数人の友人には往復6000円のタクシーチケットを渡しました。大阪駅から天保山まで片道3000円前後のため、3組に往復チケットとして渡す事ができました。
その他の参列者は車で来る為、アクセスや利便性に関しては私達は特に問題無かったです。

また、式場の周りには観覧車や海遊館、ユニバがあり、午後挙式だったので、近くに泊まった人は前日後日等に遊びに行ってました。
他にも朝早く来て式が始まるまで海遊館に行ったり楽しんでいる人が多かったので良かったと思います。年配の方も天保山へ行ったり楽しんでました。

電車で式場に来る人がいる場合は乗り継ぎがあり、
駅からも少しですが距離があるため若干大変かと思いますが、私達の場合は幸いアクセスの不便を感じる事が無かった、むしろ周りに遊ぶ場所がたくさんあり満足していたので星5としました。

monroさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・センティフォーリア天保山

ル・センティフォーリア天保山 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月3日

monro 様

御婚礼誠におめでとうございました!
丁寧なクチコミまた、温かなお褒めの言葉を頂き、大変光栄に思っております。

あらためまして本当に大切な御婚礼をル・センティフォーリア天保山にお預け頂きありがとうございました。

正統派のチャペルや、お子様連れのご列席の方への安心感、特にお料理を大きな決めての1つとして下さりました事、日頃から新郎新婦様とお客様の事を一生懸命に考えメニューを試行錯誤しているシェフはじめキッチンスタッフ一同、大変に喜んでおり努力が報われる思いでございます。

何より御婚礼当日、ゲスト皆様にも笑顔でお召し上がり頂けましたでしょうか。お二人が選ばれた鯛茶漬けは、何杯もおかわりされる方も多くいらっしゃる程、大変人気の商品となっております。
デザートビュッフェにおきましてはご記載の通り、デザートの個包装で安全安心に楽しんで頂ける様ご準備しております!

また楽しいプルズのイベントをされ、5歳の御列席者様の可愛い笑顔に会場中温かな雰囲気になられた事目に浮かぶ様でございます!
たくさんの心に残るイベントが行われたのは、きっとmonro様が一生懸命にパーティの内容を考えられた結果でございますね!ご準備お疲れ様でした。

そんな数々のお話を直接伺わせて頂ける事式場スタッフ一同楽しみにお待ちしております!ぜひいつでもお足を運んで下さい!

最後となりましたが、どうかこの先も末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmonroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア天保山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502311
ル・センティフォーリア天保山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事