1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

雰囲気が最高です!!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
もんちゃん373 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,336,344円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは22名ほどで200万ほどでした。最初の見積もりのときは人数がもう少し少ない人数での見積もりだったので130万くらいでしたが、人数が増えたということと、あとは衣装代が多くを占めています。正直安いとは言えないとプランナーさんも式場見学のときにおっしゃっていましたが、式場は貸切だし、自由にウェルカムスペースを飾れたり、披露宴会場も自由にセッティングしてもらえるし、なにより私はここの式場の雰囲気や式場の方々が好きだったので値段はどうであれ満足してます!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとにかく天井が高く、またステンドガラスがとてもきれいでした。ゲストの方々の座席や正面が深みのある色の木でできていて、とても落ち着く空間でした。
挙式会場を出てからはフラワーシャワーができる階段があり、その正面はガラス張りで目の前に大きな観覧車が見えてロケーションは最高です。
室内なので全天候対応なところが良いところです。また、披露宴会場までの道のりは完全一方通行なのでホテルなどの結婚式と違って間違えることもないし、エレベーターもあるのでご年配の方も安心して来ていただけると思います。
披露宴会場の手前ではウェルカムパーティができるガーデンがありちょっとリラックスしてゲストの方と関われることができました。披露宴会場も天井が高く、白を基調とした会場なので、どのテーマにも合わせやすい素敵な会場でした!

演出・オリジナリティ

身内だけの式で正直どんな演出ができるんだろう、、、、スピーチも頼んでいないしどうしよう、、、と初めは不安ばかりでしたが、とても満足な内容の披露宴になりました。私はブーケトスならぬ海遊館の近くの式場ということで、ジンベエザメのぬいぐるみをトスしました。そしてそのトスをキャッチした人にサプライズで乾杯の音頭を取っていただきました。小学生のいとこが取ってくれたので、乾杯のサプライズを知らせた時はゲストもみんな驚きと笑いに、、、(笑)他にも親族紹介や、ミニゲーム、キャンドルリレーなど人数に関係なく楽しめる内容になりました。

衣装・衣装小物

衣装は心斎橋にあるクチュールナオコという衣装屋さんが式場と提携しているお店だったのでそこで選びました。予約制で一回2時間ほどでした。担当の方はとても親切に親身になって衣装選びをしてくださいました。正直値段はレンタルするのも新しくドレスを作るのもそれほど変わらない印象でした。
つまり値段は高いです、、、。
私は作ってもタンスの肥やしになりそうだったのでウエディングドレスもカラードレスもレンタルしました。
両親のモーニングや留袖もレンタルできますが値段は高いかもしれません。自分たちでネットで調べて自宅の近くなどで借りるのも良いかもしれません。でもこちらで借りた場合は当日式場に留袖を用意しておいてくださるので、普段着で行って着替えることができます。ご両親と一度相談されるのが良いと思います。

料理

会場見学の時に食べた試食のときから、ここの料理はめちゃくちゃ美味しい!と思っていました。
当日の料理もとても美味しかったとゲストの方から好評でした。いくつか料理のランクがあるのですが、どのランクにも必ず牛肉を使用してくださってるのがありがたかったです。また、デザートはバイキング形式にすることも可能だそうです。私は身内だけの式だったので盛り合わせをゲストの席へ出していただきました。

スタッフ

式場見学のときから同じ方がプランナーさんとしてついてくださいました。私も旦那も地元はこちらの式場に近いのですが、旦那が転勤で離れたところに住んでいるため、打ち合わせは母についてきてもらうか、1人で来ることがほとんどだったのですが、1人でも不安にならないようにとても親身になって話を聞いてくださいました。
司会者の方は打ち合わせ一回と当日お会いするだけで上手く進行できるのかなぁ、、、と少し不安でしたが、さすがプロの方なので上手に進行していただけました。
ヘアメイクさんも親切に自分の希望通りにヘアメイクしていただけました。
こちらの式場の方はみなさんとても親切丁寧なので、ゲストの方からも良かった!という声をたくさんいただきました。

立地・交通の便

大阪港駅から徒歩3分で式場の前には大きな観覧車があるので、迷うことなくいける場所です。車の方は式場の前の横断歩道を渡ったところにタイムズのパーキングがあり、その中の式場専用のところに停められます。専用ゾーンがあるので満車の心配はほぼないみたいです。そしてもちろん無料で利用できます。私たちは遠方からの利用だったので近くのホテルに宿泊し当日は徒歩で式場へ行きましたが、挙式をする人で車で向かう方は式場のすぐ横に車を停められるみたいです。

式場からの返信

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

ル・センティフォーリア天保山 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月21日

もんちゃん373 様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

ご結婚式が素敵な一生の思い出になっておりましたら
私共もそれ以上の喜びはございません!

また、22名様程でご金額はたしかにお安くはなかったかもしれません。
只、それ以上に少人数でされる御婚礼も
多人数で行われる御婚礼も、価値は同じく
とても大切なものだと言う事を、
スタッフの意気込みや完全貸し切りに込めております。
私共の想いが伝わっておりましたら幸いです。

もんちゃん373様のご投稿を拝見しておりますと
勝手ながら、そういった部分に共感して頂いたのかと
思っております。
そのお気持ちにこたえる為、スタッフ一同
ご準備を進めさせて頂いた事と思います。
ル・センティフォーリア天保山に御婚礼をお預け頂き
本当にありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。

どうかいつまでも色褪せない思い出として
幸せなご夫婦生活を送られて下さいね♪

式場への近況報告もぜひお忘れなくお願い致します!
全員で楽しみにしております♪

末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんちゃん373さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事