結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア天保山」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (15)
本番
フィオラ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年12月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

自分のやりたい事が叶うウェディング
やはり費用が高くなります。
フィオラさん(ル・センティフォーリア天保山口コミ)

(1349文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランではやはり着られるドレスやブーケ新郎のスーツなどに制限がありました。
私が気に入ったドレスはやはり追加料金を払いました。お色直しのドレスも追加料金を払いました。ブーケも2つ共それぞれ追加料金を払いました。会場内も基本プランにするとお花が少なく物足りない感じになりますのでそれも追加料金を払いました。というかほとんど追加料金を払いました。自分達が納得できる式にしたかったので合計300万ぐらいになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は建物もキレイでした。チャペルも完璧でした。パイプオルガン、ちょうどいい長さのバージンロード、外国人の神父。そして披露宴会場までのゲストの誘導もスムーズに作られていて良かったです。披露宴会場は2パターンあって好きな方を選べます。私は階段から降りて来る演出がしたかったのでラグジュアリータイプの会場を選びました。とにかく欲しい設備が全部揃っててやりたい事も殆ど叶います。
貸切ウェディングの醍醐味ですね。

演出・オリジナリティの満足度

私がゲストの友人にマイクでスピーチされたくなくて演出は本当に悩みましたが、スタッフの方が色々提案してくれてスピーチなしの楽しい演出が色々出来て良かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類がいっぱいありました。式場内だけでなく別のオフィスの方にもドレスがいっぱいあってその中でも私が着たドレスはルセンティフォーリアで1番オススメのドレスらしいです。ここにしかない1着ですと言われて追加料金払いました。
お色直しのドレスももちろん追加料金払いました。その他身に付けるアクセサリー、ティアラも追加料金を払いました。手袋とベールとドレス用の下着は買取りでした。パンプスだけは基本プランに含まれていました。

料理の満足度

デザートビュッフェがしたかったので良かったです。あと料理は試食してとても美味しかったです。予算に合わせて色んな組み合わせが出来て自分達の希望やイメージを直接シェフと相談出来るのが良かったです。あとローストビーフの食べ放題は好評でした。

式場スタッフの満足度

1組ずつ専任の担当者が付いて安心します。
打ち合わせの時からその担当者と相談して当日を迎えました。メイク担当も専任でした。結婚式当日は、常にスタッフに付き添われて滞りなく行われました。司会のスタッフも完璧で演出もスムーズに出来ましたし、お料理も打ち合わせ通りハートをいっぱい散りばめたオリジナルのコース料理になっていました。花嫁は食べられないそうなのですが、私はかなり食べれました。ウェディングケーキも生ケーキで私達がデザインした物に完璧に仕上がっていました。

立地・交通の便の良さ

向かいに海遊館があり、地下鉄の駅からも徒歩で5分くらいの距離で便利。車も提携駐車場がありました。無料シャトルバスもありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々費用が掛かって結局、予算を大幅に超えましたが、本当にここで式を挙げて良かったと思います。全部自分の好きな様に飾れたりするのでゲストハウスウェディングで良かったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ル・センティフォーリア天保山

ル・センティフォーリア天保山スタッフ一同 より

(返信日:2017年10月8日)

フィオラ様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

また、お二人の大切なご結婚式をル・センティフォーリア天保山にお任せいただきましたことを心より御礼申し上げます。

たくさんのご意見をいただき、ありがとうございます。
お二人にとって最高の一日となったことを大変嬉しく思っております。

ル・センティフォーリア天保山は完全貸切でお過ごしいただけるウェディングスタイルをご提供させていただいておりますが施設だけでなくスタッフも1組のご結婚式に全力でお手伝いをさせていただきます。

これからもたくさんの幸せなご結婚式のお手伝いができるようにスタッフ一同全力で努めて参ります。

この度はお忙しいところを口コミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフィオラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア天保山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ※毎週火曜日休館日 受付時間: 【平日】11:00~20:00/【土・日・祝】10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-509232
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539759
ル・センティフォーリア天保山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※毎週火曜日休館日
受付時間 【平日】11:00~20:00/【土・日・祝】10:00~20:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集