結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア天保山」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (16)
本番
えちゅりんご さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

理想通りの結婚式ができます
えちゅりんごさん(ル・センティフォーリア天保山口コミ)

(1322文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私は料理や映像、衣装は、妥協したくなかったので、初期見積りよりは、だいぶ金額はあがりましたが、予算内にはおさまりました。装飾花や、アイテムを手作りするなどして、予算をおさえる工夫をしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

天井が高くステンドガラスがキレイな挙式会場でした。チャペルを出た所でフラワーシャワーができ、ガラスばりになっているので自然光が降り注ぐなか皆に祝福してもらえます。室内なので雨の心配はいらないです。
披露宴会場は、白を基調とされているので
ナチュラルにも、キュートにも、自分たちの
オリジナリティあふれるウエディングに
することができます。もともと会場じたいが
すごくキレイでおしゃれなので
装飾花を少し節約して削ったとしても
全然見劣りなどしないので、良かったです。
プロジェクターも前後にあるので
どの席にすわってても映像が見れます。
また、夜には式場も、式場の目の前にある
大観覧車もライトアップされ
とてもキレイでした。
昼に自然光が降り注ぐなか挙式をし、
式が終わる頃に、日が沈んでいると
ライトアップもみれるので、
お昼頃スタートの挙式で、夕方には日が沈んでいる次期に挙式をあげるのがオススメかと思います。

演出・オリジナリティの満足度

こちらのイメージを伝えると
プランナーさんも、たくさん、色んな
アイディアを提案してくださり、
自分たちらしい、ウエディングを実現できることまちがいなしです。

衣装・小物の満足度

素敵な衣装が豊富で、希望通りのドレスを
着ることができました。
しかし、白ドレスに合わせるアクセサリーが
極端に、安いか高いかでした。
高い方は、ミキモトの商品なので、高いだけあって、ドレスに映えます。男性用にもミキモトのコサージュがありました。安い方は、ミキモトのを見た後だと、露骨に見劣りしてしまいます。せっかくなので、ミキモトを選びました。

料理の満足度

文句なしに、美味しくて、ディズニー好きの
私の希望通り、お料理、デザート、ウエディングケーキに、隠れミッキーを仕込んでもらいました。デザートビュッフェもあり、ゲストの方々には、大変喜ばれました。
ドリンクも種類が豊富で、ディズニープリンセスをイメージした、ノンアルコールカクテルを、ドリンク担当の方と私で試行錯誤しながら、作って頂き、こちらも大好評で、材料が足りなくなって完売するほどゲストの方々に飲んでいただけました。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんをはじめ、他のスタッフの皆さんの、細やかな気配り、すばらしい対応力、素敵な笑顔が、すばらしいです。安心して本番を迎えることができました。ゲストの方々からも、スタッフさんの対応に、喜んでもらえました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いですし、無料駐車場もあります。近くに大きな観覧車や、海遊館があるので目印になって、初めてくる方でも説明しやすく、迷うことなく来れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロビーも、ヨーロッパをイメージする感じで素敵です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ル・センティフォーリア天保山

ル・センティフォーリアスタッフ一同 より

(返信日:2017年10月13日)

えちゅりんご様

とても嬉しい口コミありがとうございました。
今でも、ル・センティフォーリアのことを第二のお家のように
思っていただけているえちゅりんご様に感謝の気持ちで
一杯です。
今後もお客様の夢を叶えるためにもスタッフ力を付けて
いきたいと思っております。
本当にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえちゅりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    費用については、若干予算よりは上がりましたが、一生に1回のことなので満足しています。ゲストに関わることは絶対にケチりたくはなかったので、お金をかけるところはかけました。ただ、節約できるところは節約と、一...

    評判が良かったです
    まみりん★ さん
    挙式2017年11月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 本番

    かなり抑えた方だと思います。 結局のところどこの式場を選んでも馬鹿高いところで無い限りは自分達の努力次第なのではないかと感じました。ただ、持ち込みの可否は先に確認しておくべき! 階段のある場所は全...

    前菜オードブル
    tanimii さん 認証済み
    挙式2017年5月(投稿 2017年6月)式場返信あり
  • 本番

    当初の見積もりが割引10万を引いて約250万でしたが、基本の中の基本のプランでした。 その後打ち合わせを進めるにあたって、ドレスや装飾、写真等決めておりましたが、やはり一生に一度の結婚式 無駄にはしたく...

    kanamen さん 認証済み
    挙式2015年5月(投稿 2015年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア天保山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ※毎週火曜日休館日 受付時間: 【平日】11:00~20:00/【土・日・祝】10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-509232
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539759
ル・センティフォーリア天保山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※毎週火曜日休館日
受付時間 【平日】11:00~20:00/【土・日・祝】10:00~20:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事