1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

ゲストに喜ばれる良い式になりました

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 4.50 5.00 -
ふぇん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2008年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

 駅から近く、天保山の観覧車が目印になるので、ゲストの方もわかりやすかった様です。今年オープンの式場なので、とにかくキレイです。海が近くて、観覧車が目の前のロケーションは良いです。私は朝挙式だったのですが、夜も雰囲気が出るんじゃないかなと思います。
 またこの式場は全体的に自然光が入る所が多いので、多少お天気が悪くても明るいそうです。チャペルは天井も高く、とてもキレイです。挙式を終えて、フラワーシャワーをチャペルを出た階段で行ったのですが、全面ガラス張り(雨でも出来る)で、これまた観覧車が目の前に見えるのでいい感じです。
 披露宴会場は2種類で、白を基調とした明るくキラキラした会場と、木目フローリングでベージュっぽい色を基調としたアットホームな会場があります。私は白を基調とした会場を選びました。またどちらも階段がありますが、白を基調とした会場の方が長いです。会場内は本当に明るく(この日の天気は晴れ)、シャンデリアもキラキラして良かったです。ただ、お色直しの時、フェアリーイリュージョン(2種の液体を入れると光を放つ演出)をしたのですが、もう少し暗い方が雰囲気が出て良かったんじゃないかなと感じました。一応照明は消えていたのでしが、一部の照明はついていたし…。
 また、式を終えてゲストの方に聞いたところ、ゲストの着替える場所が狭かったようです。個人ブースみたいな感じでわかれているそうですが(女性は5つくらいだったかな?)、お着替えゲストが多いと込み合います。
 ゲストの方の感想は、みな口を揃えていい式だったねと言ってくれました。細々したこと(控え室が狭いとか)はありましたが、本当に料理もおいしいし、良かったと言ってもらえました。中にはいっぱい式に出席した事のある方が、今までで一番良かったと言ってました。

【料理について】  

 お料理はたいへんおいしいです。本番は新婦はあまり食べれませんでしたが、試食会で頂きました。ゲストの方もおいしかったといろんな方からお言葉を頂きました。お料理は試食をして、シェフと話し合って決めていきます。とても気に入った盛り付けがあって、でも鴨はイヤとなれば、盛り付けそのままで牛や豚にかえれます。また味付けもかえれます。
 また挙式と披露宴の間にウェルカムパーティーといって、色とりどりの飲み物とカナッペなどはゲストに好評でした。

【コストについて】  

 他のゲストハウスと同じくらいのコストでしょうか。私たちはペーパーアイテムすべて手作りで、またいっぱい持込みをしたため、ゲストハウスにしたら安く済んだのかなとも思いますが、やはりそれなりにかかります。衣装は持込み料あったかな…すいません衣装は式場で頼んだ為忘れました…。会場装花とかは持込みが無理ですが、ブーケ(業者に作成してもらった物は持込み料がかかる)やトス用ブーケ、披露宴時の花束などは親戚や友達などに作ってもらったものであれば、持込み料かかりません。知り合いがしてくれるなら頼んでみてはどうでしょう。
 コストがあがるのは、お料理をグレードアップさせる(アップ分×人数なのでバカになりません)や、衣装プランの設定金額以上の衣装を選ぶとその分アップ、装花関係(バラだらけにしたいとか)、演出関係、映像やアルバムなどです。映像やアルバムは結構費用がかかるものですが、一生に一度なので、どちらか依頼することをお勧めします。プロが撮るのは違います。

【スタッフの対応】

 スタッフの方々は皆さん笑顔で感じのいい方ばかりでした。しかし、披露宴時、あるテーブルはどんどん飲み物やパンを勧めるがあるテーブルではそこまで勧めて来ないというのはあった様です。(テーブルに担当者がきまっていたのでしょうか?)その事以外は何も気になることはなく、皆さん本当に良い式にしたいという気持ちが伝わってきました。特に、担当のプランナーさんにはお世話になりました。持込みが多く、把握するのにたいへんだったと思います。本番数日前にこれも増やしたいとわがままを言ったにも関わらず、快く受けてくださいました。また、いろんな装飾物の飾る場所はあまり指定していなかったのですが、とてもいい感じに飾り付けしていただきました。司会者さんもとても上手な方で臨機応変にされてました。  

  

式場からの返信

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

ル・センティフォーリア天保山 スタッフ一同 より

返信日:2020年6月26日

ふぇん様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。ル・センティフォーリア天保山に大切な一日をお任せいただけましたことをスタッフ一同心より感謝申しあげます。

また、クチコミのご投稿、誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

フェアリーイリュージョンの演出での再入場シーンについては、全スタッフで共有させていただきました。
より素敵なシーンとなるように照明の改善を致します。
貴重なご意見、ありがとうございました。

どうか、これからも末永くお幸せにお過ごし下さい。また、是非、式場へも遊びに来て下さい。

スタッフ一同いつでも楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぇんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事