1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ル・センティフォーリア天保山(ル・センティフォーリアテンポウザン)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア天保山(ル・センティフォーリアテンポウザン)」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (413)
  2. 費用明細 (59)

割引と特典でだいぶと値引きされました (投稿者うーたんとワンワンさん)ル・センティフォーリア天保山(ル・センティフォーリアテンポウザン) 費用と料金

うーたんとワンワン さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2021年3月(投稿 2021年3月)
下見
見積金額 2,921,330 (45人)
出席者単価 64,918 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

割引と特典でだいぶと値引きされました

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

フルコースの2ランクアップ、ドレス追加料金なしプラン、装花のランクアップ、動画エンドロールを付けたのが理由かと思います。

値下がりしそうなポイント

10月よりも9月の方が特典が多かったので、早めに予約し9月の日程で抑えました。

以前、何かでブライダルフェアを予約する場合は、ブライダル情報サイトからではなく、式場に直接予約した方が安くなると耳にしたことがあったので、式場にその旨を確認した上で式場のホームページから直接予約しました。

当日スナップ写真を撮るので、前撮り写真は控えめにしておこうと思っています。

アドバイス

料理は出来ればランクアップした方が良いと思います。
1ランクアップでメインが牛ほほ肉だったので、もう1ランクアップし国産牛のステーキにしました。

また、料理が1ランクアップ以上だとデザートブッフェが付くそうです。

飲み放題ですが、通常だとカクテルなどは入っていませんが、単品のオプションもありますし、メニューには載ってないけど頼みたい人は頼んでもらう(追加分は実費)ことも出来るので、安い方で選ぶのもアリかと思います。

写真は前撮りは控えめでデータを貰っておいて焼き増しするのが良いかと思います。

動画に関してですが、プロフィールムービーはそんなに高くないのですが、当日の映像を使用したエンドロールだと、お値段が結構します。
あらかじめ映像を作っておくなどすれば(当日エンドロールにはしない)安くなるみたいです。

式場からの返信コメント

ル・センティフォーリア天保山(ル・センティフォーリアテンポウザン)

返信日: 2021年4月2日(金)

うーたんとワンワン様

この度は費用明細のご投稿、ありがとうございます。
お申込みからご結婚式当日までの期間が6ケ月以内だったため、たくさんの特典をご利用いただけたかと存じます。
特に衣裳についてはドレスメーカー「クラウディア」が運営している式場ならではの追加料金なしのプランをご利用いただいておりますので、費用面のご心配なく、お好みのドレスをお選びいただけますので楽しみにして下さい。

ご結婚式当日まで精一杯のお手伝いをさせていただきます。
何かございましたらいつでもご相談下さい。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうーたんとワンワンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額1,950,000(40人)

    今回私たちの見積もりは料理や装飾花、引出物等は1番ランクが低い物になっています。ご祝儀等もあるためできる限りゲストに還元できるようにランクは上げる必要があるかと思います。 特に料理などはランク...

    しゅーxox さん
    訪問 2021年3月(投稿 2021年3月)
  • 下見
    見積金額2,475,200(50人)

    まだ詳しい打ち合わせが始まっていないのではっきりとは分かりませんが、色んな演出や装飾、お気に入りの衣装を選びたいと思っているので、沢山のこだわりを叶えるのなら金額アップするのかなと思っております...

    はまたちょ。 さん
    訪問 2021年1月(投稿 2021年2月)
  • 下見
    見積金額3,000,000(40人)

    ・料理のランクとデザートビュッフェを付けたら、15万円程度値上がりました、ただ来ていただく方に美味しい料理を食べてもらいたいという  気持ちを叶えていただける料理であり、少し値引きもしていただ...

    たまご7 さん
    訪問 2020年7月(投稿 2020年7月)
  • 下見
    見積金額3,000,000(40人)

    一番最初につけられていたお料理のお肉はカモ肉だったため、グレードアップしました。 グレードアップしたらデザートビュッフェがついていました。 飲み物も最初はお酒の種類が少なかったため、グレ...

    ayumi86116 さん
    認証済み
    訪問 2020年7月(投稿 2020年7月)
  • 下見
    見積金額1,800,000(30人)

    両親の着付けや、オープニング・エンディング・プロフィール動画の作成、プロのカメラマンによる当日の写真撮影、前撮りは、通常の見積には含まれていないことが多いので、後で急遽必要になり費用が上ることも...

    にまる さん
    訪問 2020年6月(投稿 2020年6月)
下見の費用をもっと見る(31件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア天保山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502311
ル・センティフォーリア天保山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休 
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事