1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (136)

手作りを頑張れば節約できます (投稿者えちゅりんごさん)18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela 費用と料金

えちゅりんご さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年10月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 3,172,749 (47人)
出席者単価 67,505 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 672,749円(26.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

手作りを頑張れば節約できます

式場返信あり

値上がりしたポイント

初期見積の時は、全て料理も一番低いランクのもの、衣装も一番安いものなどで出して頂いてました。しかし、料理の、各ランクごとのコースメニューを見て最終決定のときになると、やはり、見栄えや量、お肉も安いランクだと輸入もの、ランクをあげると国産のものとなり、差がありました。親族も友人も皆、遠方からきてもらう方たちばかりでしたので、満足して頂きたくて、料理は妥協せず、高いランクのものにしました。一人、17800円のものを選びました。ちなみに、お子様用には3000円のコースにしました。初期見積では、一万もしていなかったので、ここでぐんと料金あがりましたが、ゲストの方には大変喜んで頂けて、小さなお子様からお年寄りの方まで、残さず皆さん、召し上がって頂けました。また、衣装も初期見積では、10万のドレス2着で20万となってましたが、一生に一度しか着れないので、やはり衣装も妥協したくなかったので、着たいものを選び、白ドレスが30万、カラードレスが10万で、40万となりました。また、ティアラやネックレスセットも、初期見積では、イミテーションのもので、5~6千円ほどでしたが、やはり、いざ小物合わせに行ってイミテーションのものと、本物のミキモトのアクセサリーを並べると、全く輝きが違うかったので、せっかくなので、ミキモトのものにしました。ミキモトのアクセサリーは3万です。新郎用のミキモトのコサージュもあったので合わせて6万に、料金が、はねあがりました。
メインキャンドルも2~3万のものもあったのですが、ディズニーをテーマにしたウエディングにしたかったので、ディズニープリンセスのアリエルのメインキャンドルにしました。こちらが68000円しました。

値下がりしたポイント

その申し込んだ時の特典で衣装が
15万円引きと、挙式料金が10万円引きでした。
また、私の友人も以前同じ式場で式をあげていたので、友人紹介特典で、総額から10%OFFという特典もありました。
また、装飾花で節約できました。進められるままに、花を装飾していたら、金額がどんどん上がっていくので、例えば高砂の後ろの装飾花を、なにも飾らず、かわりに自分たちで手作りした、ウェルカムドールを、受け付けに飾ってたものを高砂後ろに移動して頂いて、プラス、アルファベットオブジェを飾りました。演出用の階段にも装飾花をと言われ、写真を見せられると、ある方が華やかと思うのですが、よく考えると、階段を使ってないときは、誰も階段を見ませんし、写真をとる人もいません。お色直しで入場するときに階段をおりて入場するのですが、その時は照明を暗くされるので装飾花は見えません。つまり、飾る必要性なしで節約できました。照明つけた状態で、なにか演出をするのであれば、お花があってもいいかもしれませんが。あとは、席札や、席次表、両親へのプレゼントなどを手作りし、前撮りも式場ではなく、別の写真スタジオを利用して撮影するなどして節約しました!アルバム仕上がりが遅くなってもいいなら、式場ではデーターだけ購入して、別の写真スタジオでアルバム仕上げにしてもらう方が予算も安かったです。

アドバイス

デザートビュッフェは、とても大人気でした。
暗くなると、式場と、式場の目の前の大観覧車がライトアップされて、とてもキレイです。
ライトアップされた大観覧車をバックに
カメラマンさんに、写真を撮って頂けます。
自分達の好きなものを持ち込んで
会場内に飾らせてもらえて、自分達らしい
式にすることが出来ました。

式場からの返信コメント

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

返信日: 2018年1月8日(月)

えちゅりんご様、こんにちは。
お二人の大切なご婚礼をお任せ頂けたうえに、
貴重なお声をお聞かせ頂けましたこと、
改めまして心よりありがとうございました。

お二人のご婚礼をお手伝いさせて頂きました後も、
より心温まるご婚礼をお届けしたいと、
スタッフ全員で一層の努力をして参りました。
そんなスタッフにぜひまた会いにお越し下さいませ。

これからもずっとお二人のお幸せをお祈りしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえちゅりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    13000円から16000円のコースへお料理をランクアップしました。 また、1人単価1000円でデザートビュッフェもお願いしました。 お料理、デザートどれも美味しくゲストからも高評価だったの...

    嫁0116 さんの費用明細(本番)
    嫁0116 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスのグレードアップ、新郎のお色直し追加、メイン高砂の装花、ドリンクメニューの追加が主な値上がりポイントでした。ただドレスは特典の割引で妥協せずに選べました。高砂はソファだと最低でも15万ほど...

    memetaro さんの費用明細(本番)
    memetaro さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    初期見積もり時より参加ゲストの人数が10名程増えていますが、お料理のランクを上げたことやドレス選びや装花をこだわったことで値上がりしたのだと思います。当日成約割引(見学時)、クチコミ投稿割引、お...

    peacherry さんの費用明細(本番)
    peacherry さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理、装花、ドレスは上がりました。 個人的には、料理16500円、メインテーブル装花90000円、ゲストテーブル装花10000円を最低金額と考えておいたほうがいいと思います。プロフィールムービ...

    キャベツ太朗 さんの費用明細(本番)
    キャベツ太朗 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    食事を、自分たちの希望に応じてランクアップのカスタマイズをしたら、 一人あたり、10000円強値上がりしました。しかし、それに見合った非常に美味しい料理を提供いただき、とても満足しております。...

    トまトだいすき さんの費用明細(本番)
    トまトだいすき さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
本番の費用をもっと見る(61件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事