1. トップ
  2. 大阪府
  3. 難波・心斎橋エリア
  4. 大阪市西区の結婚式場
  5. フリジェリオ
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、難波・心斎橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (422)
  2. 費用明細 (90)
式場返信あり

料理が本当に美味しいです
スタッフさんが終始バタついてた印象

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
M-1 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2025年3月 (投稿2025年3月)

挙式時の最終金額
3,073,020円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり55名230万、最終53名で一目惚れ特典、3月挙式特典などの値引き80万込みの307万でした。
100万ほど上がることは覚悟していましたが、持ち込み料が無料なので自分でできることは極力し、その分会場装花、ドレス、料理をランクアップしこの値段です。
自分的にはとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは大きくはないですが自然光が入ったように明るく白で統一された綺麗なチャペルでした。
個人的にだだっ広く豪勢なチャペルよりはゲストとの距離感を大切にしたかったのでとても気に入りました。
披露宴会場は普段レストラン営業をしているフロアで
ダークブラウンのおしゃれで落ち着いた印象です。
ソファの高砂席と長テーブルは初めて見ましたがオシャレで良かったです。
ゲストとの距離も近いし、写真の時にソファだと座っていてもドレスが全身映るので映えます。ゲストを真ん中に座ってもらったりして楽しい写真も沢山とれました。
披露宴会場に入る前にキッチンがガラス張りになっていてお料理の盛り付けをするところが見えます。それもオシャレでいいなと思った点です。
ブライズルームが思ったよりも暗くて狭かったなと思いました。2階にもあるそうなのでそちらは広いかもしれませんが。
ムービー持ち込みの場合はDVDのみです。
またエンドロールムービーはDVD納品なのでデータではもらえませんでした。

演出・オリジナリティ

演出を全く考えてなくて、プランナーさんからドレス色当てにサイリウムを使った方がいたことを教えてもらいそのまま行いました。ご自身の結婚式の時はこうだったとか具体例を教えてくれたのでイメージが湧きました。
ゲストとの歓談を多く取りたかったのでテーブルラウンドはどうかと提案もいただきました。あまり時間はなかったですがとてもよかった演出です。

衣装・衣装小物

並んだドレスの中から選ぶというのではなくカタログからでした。カタログから選び、3、4点の中から1点に絞り、次はまた別のドレスを選び、1番を決めていくというものです。着たいドレスのイメージがある程度あったので選べましたが漠然としているとめっちゃ迷うかも。
ウェディングドレス6着カラードレス3着試着しました。
ブランドは全くこだわりなかったので形だけで選びましたかブランドにこだわりがある人は何があるか聞いた方が良さそうです。
小物は初め会場のものを借りるつもりで試着しましたが
ネットで似たようなものを買いました。
小物セットレンタルだとヘッドアクセ、イヤリング、グローブ、ベール全部ついてました。

料理

17,000円と20,000円のコースを試食しました。
メインのコースを決めてそこから各料理をカスタマイズできます。
夫が見学の時に試食したドライアイスの演出のある
冷製オードブルを気に入ったので変更しました。
当日も一人一人に演出をしていただき、ゲストからも好評でした。
お酒は基本がビール、ワインくらいなのでカクテルリキュールを追加しました。リキュールで作れるお酒は全て対応可能とのことでした。
お料理はどれも本当に美味しいです。
レストランウェディングにして良かったなと思います。
ただ自分たちは時間がなく、支度の際にも料理は食べれなかったので
ほぼ食べれてないです。

スタッフ

衣装スタッフの方は毎度とても親切でした。自分が優柔不断なところでどっちが合うかなど聞いた時もスタッフさんの意見を言っていただけたりと楽しく選ぶことができました。
プランナーさんはベテランの方で演出や肩書きの書き方に困った時など質問をたくさんしてしまいましたが親身に答えていただいたり過去の披露宴の演出をした例などを教えてくださいました。どこのプランナーさんも忙しくそうだと思いますがメールでのやり取りで返信は少し待ちました。LINEやメッセージはできないのかなーと思うことはありました。
司会の方とは打ち合わせ1回、前日確認の電話1回だけでしたが親身に私たちの話を聞いてくれたり打ち合わせ後に
追加して欲しい内容をメールしたときには快く受けてくれたりと安心してお任せすることができました。
ヘアメイクさんはリハーサルから当日のアテンドまでつきっきりでいてくださりとても安心しました。
ヘアメイクリハーサルからいろんな提案をしてくれたり
リハの後に当日のヘアを変えたくて違うイメージを相談したところ当日相談しながらやりましょう!と温かい言葉をいただきました。
一つ残念だったのが、ファーストミートをしたかったので夫には一切ドレスを見せておらずスタッフさんたちにも言っていたのですが当日ブライズルームの仕切るカーテンを開けてドレスが見えた状態のまま支度の為に夫をブライズルームに通されたのでちょっと待ってと思いました。幸い夫はあまり見ていないと言っていたのですが少し残念でした。

立地・交通の便

桜川駅からは徒歩5分の好アクセスです。
なんば駅から歩くのは遠いかも。
提携駐車場も無さそうなので車のゲストには近くのパーキングを案内してあげるほうが良さそうです。

式場からの返信

フリジェリオ

フリジェリオスタッフ一同 より

返信日:2025年4月7日

M-1様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき感謝申し上げます。
口コミにつきましてもご投稿いただき誠にありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
当館では様々なプランをご用意しております。
その中からおふたりのご希望の内容や、シーズン・人数などを確認し適切なプランでのご案内をしております。
また、持込無料でご案内をしておりますのでご質問などございましたら
お気軽にご質問くださいませ。

【会場の雰囲気・設備】
当館のチャペルは永遠の愛を約束する「ダイヤモンドの六角形」をかたどっております。
また披露宴会場も有名デザイナーが手掛けた会場となっており、
ブラウン基調の落ち着いた雰囲気でございます。
ゲストの方を近くに感じていただける空間づくりを心がけております。

【演出・オリジナリティ】
当館ではおふたりの理想のご結婚式をお伺いし、
ご希望に沿ったご提案をさせていただいております。
当館はNGもなく1組貸切の空間をしっかり楽しんでいただける結婚式をご提案しております。
レストランウエディングですので、特にお料理の演出に力を入れております。

【衣装・衣装小物】
当館ではおふたり専属の衣裳スタッフがおふたりのご要望をお伺いしながらおふたりにぴったりな1着をご提案させていただきます。
また、打ち合わせサロンに併設して衣装サロンがございますので、
打ち合わせの負担も少なくスムーズに行えるようになっております。

【料理】
お料理に関しましてお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
シェフを始めスタッフ一同大変光栄でございます。
当館ではシェフのこだわりの詰まった料理や、厳選した食材を使用し結婚式の場においてもレストランのクオリティをご提供させていただいております。
シェフの食材へのこだわりにおふたりの想いを融合させたフルオーダーのお料理をお創りする事も可能でございます。

【スタッフ】
お式当日の運営に関しまして、
ご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
いただいたご意見はスタッフ内で共有し改善に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。

【立地・交通の便】
千日前線桜川駅が最寄り駅でございまして、
徒歩5分ほどでお越しいただけます。

改めましてM-1様の貴重なお時間を頂戴し、当館の口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
今回頂きましたお褒めのお言葉や貴重なご意見はスタッフ間でしっかりと共有をし、改善を行っていきます。
今後も一組でも多くに新郎新婦様をフリジェリにて幸せにできるようスタッフ一同精進してまいります。

お近くへお立ち寄りの際は、フリジェリオのレストランへ是非お立ち寄りください。
おふたりにお会いできることを心よりお待ちしております。
今後ともおふたりの想い出の場としてフリジェリオをよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM-1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2025年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2025
総合
2024
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
3年連続ランクイン
フリジェリオ