1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

自由度が高くオリジナリティーを出しやすい

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
JYST さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでも問題は無さそうでしたが、「せっかくなら」と思い、料理のグレードのアップを行いました。また引き出物も少し良いものをと思い選んだ為、最初の見積もり180万に対して、230万に。見学した際の特典で割引もしてもらいました。また、持ち込み料なども一切かかりませんでしたので、もし持ち込み料がかかっていたらと思うと…。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、シック且つ、モダンな感じで雰囲気がよかったです。吹き抜けで開放的な場というよりは、アットホームな場を創りたかったので、天井が低い会場で、参列していただいた方との距離も近く、一体感を感じれる会場でした。チャペルも六角形で、全体的に参加いただいた方との距離も近かったように思います。

演出・オリジナリティ

プランナーの方もいろいろと相談に乗って下さり有難かったです。着ぐるみを自前で用意でき、持ち込みも無料でしたので、オリジナリティー溢れる演出ができたと思います。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードは予算関係なく、好きなものを選びました。良い衣装を選ぶ事ができとても満足です。

料理

おもてなしとして料理はこだわろうと思い、予算は関係なく、「美味しそう」と思う料理を盛り込み、気合を入れていましたが、事前に試食をすると、コースの構成的に、当初ご提案いただいたコースの構成が良いとの結論に至り、メインディッシュを変えるだけになりました。やはり実際に試食をしてみてコースの構成を選ばないとわからないなと思いました。

スタッフ

事前の打合せから、当日の気遣いなども、丁寧な対応でとても好感を持てました。また、こちらの準備ができておらず、締切ギリギリでも可能な限り対応して下さり、とても有難かったです(※本来、ギリギリになるのは良くないのですが…)。

立地・交通の便

駅からは遠くはないですが、近くはない印象です。少し入り組んでいるので、大阪に慣れない方への説明は少ししにくかったです。祝日だったので、街も賑わっていましたが(と言ってもチラホラ人が歩いているぐらい)、平日だと人通りも少なく、少しもの寂しい印象があるかもしれません(その分落ちついて式を挙げることができるかもしれませんが)。

式場からの返信

フリジェリオ

フリジェリオスタッフ一同 より

返信日:2018年5月11日

JYST様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切な一日をお手伝い出来ましたことスタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、「みんなのウェディング」へ口コミの投稿をいただき有難うございます。

お料理をはじめフリジェリオの会場に関してたくさんのお褒めの言葉を頂戴しましてスタッフ一同安堵しております。
お2人に合わせたオリジナルのウェディングのお手伝いが出来ました事と、何よりお2人のお料理もゲストの方々に喜んでいただけたようで、ゲストの方々が一緒に楽しんでいただけたことスタッフも大変嬉しく思います。

レストラン営業も行っておりますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。事前にご連絡いただければご結婚式当日お召し上がりいただいておりましたメニューもお召し上がりいただけます。
またお二人にお会い出来ますことを心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJYSTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事