1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (375)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

料理が美味しく持ち込みが自由なところ
持ち込み物の破損対応と花束の手配

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00 5.00
Rika.o さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
2,075,517円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金がかからなかったり、お料理も一番最低限のお値段でも充分美味しかったです。ドレスも提携先で半額のところを選んだので好きなものを選べました。引き出物を持ち込みにし、安い業者でたのんだことでワンランク上げたり、縁起物を追加したりできました。お花はグレードアップしましたがあまり大差なかったのでそのままでよかったかな?と当日思いました。持ち込みを快くさせてもらえるので、工夫次第で節約出来る点がよかったです。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングですが、チャペルがありとてもきらびやかな作りです。チャペルから披露宴会場に移動の際には道を挟んで移動するので、ドレスでの移動は少し寒く感じました。私達はさておき、ゲストの方にも少し寒い思いをさせてしまったかなとおもったのと、お色直しの時の移動の際席の間を通るのですがとても狭く歩き辛かったように感じましたのでその2点はマイナスポイントです。ただ、レストランウエディングで披露宴会場もこれだけきらびやかなところはなかったのでゲストには素敵な会場だったと喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

ここまでオリジナル感を出せる式場はなかったのでオリジナル感を出したい方にはおすすめです。私はとにかくこだわりが強かったのでフォトスポットのアイテム類、高砂の装飾など色々持ち込みました。縁起物、引き出物、引き出物バック、色味や包装を全てこだわりたかったので嫌な顔一つせず持ち込みをさせていただけるのはフリジェリオしかないと思います。私はやりたいことが定まっていたのであまり相談などしませんでしたが、経験豊富なプランナーさんが相談をしたらお金をかけないでできる演出やオリジナル感を出す為の提案をしてくださるみたいでした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップも多数あるのはもちろん衣装も持ち込み自由なので選択肢が多く助かりました。私の場合は早く決めすぎて、のちに着たいドレスが見つかった時には提携先のドレスショップで契約をしてしまった為キャンセル料を衣装代の半額取られるとのことだったのでなくなくドレスのキャンセルを諦めました。
結果大手のドレスショップにしていたので着たいを着ることが出来たのですが、ドレスの契約はよーく考えてからがよかったなとのちに感じました。全国展開のあるドレスショップが提携先に多数あり、都合に合わせて来店できる為とても助かりました。ブランド物のドレスも多く新作も多数ありました。小物は全て持ち込みにしましたがもちろん持ち込み料はかかりませんでした。

料理

ゲスト全員から「料理が美味しすぎてびっくりした」「こんなボリュームある婚礼料理初めて」と喜んでもらえました。ケーキもオプションで中身を好みのものに変更したりでき、納得いくものに仕上げてもらえ感動でした。兎に角美味しいお料理が楽しめる式場を選びたかったのでゲストに喜んでもらえここを選んで良かったです。特に甘鯛の鱗焼きは好評でした。

スタッフ

ブライダルフェアでとても気に入ったプランナーさんから事情があり担当が変わりました。挙式の終わるあと一歩まではかなり満足だったのですが最後に両親プレゼントの演出で、実母、実父に旅行・義母、義父に花束を渡すつもりで花束を頼んだつもりだったのですが伝わってなかったみたいで当日用意がありませんでした。見積もりに入ってなかったみたいだったのでこちらも確認をすれば良かったのですが…司会者さんからの提案て花束を渡すことを決めた為てっきり式場の提携のお花屋さんでオプションで用意してもらえるものだと思っていたので当日びっくりでした。旅行パネルがあったので場がしらけずすみましたが少し残念でした。

立地・交通の便

関西の地下鉄であまりメジャーではない千日前線、桜川駅が最寄りなのであまり利用したことない方が多く遠方のゲストは乗り換えが迷わずできるか不安に感じてる方もいました。
実際はスムーズにこれ、駅からはさほど遠くなかったので問題なかったように思います。
場所的にはおしゃれなカフェが並ぶオレンジストリートの中なのでおしゃれな雰囲気があり個人的には気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

両親プレゼントの花束が行き違いで用意されていなかったことと、持ち込みした瓶を割ってしまったのは仕方ないのですが、「代わりに似た瓶があるのでこちらを良かったらお持ち帰り下さい」といわれた点が残念だなとおもいました。幸い高価なものでもなく、その辺で調達したものだったので壊れたものが大切なものでなくて良かったと思えたのですが…破損させてしまった場合、全く同じ物なら代わりになるかと思うのですが別の似た物を代わりにという対応はどうなのかな?と疑問に感じました。辛口なコメントですいません。その2点以外はとても良かったのですが、そこだけとても気になりました。

Rika.oさんが比較検討した式場

式場からの返信

フリジェリオ

スタッフ一同 より

返信日:2018年1月26日

まりりーーん様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、改めましてフリジェリオにてご結婚式を挙げていただき本当にありがとうございました。
また、「みんなのウェディング」へ口コミの投稿をして下さり、心より御礼を申し上げます。
お2人もゲストの皆様もご満足頂けた様でスタッフ一同も安堵しております。

その中入れ違いがございました事、また大切なお持込品を破損させてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、お預かり品の取り扱いを再度見直しを行い当然ながら大事に取り扱う事を徹底共有して参ります。
今後もより良いサービス向上より良いウエディングを創ることを目指してまいりますのでお気づきの点がございましたらご指摘頂ければ幸いでございます。

また、レストランでお会いできます事をスタッフ一同、
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRika.oさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事