1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

お料理でしっかりともてなしたいお二人に

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 2.00 5.00
きぁら さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この雰囲気でこんなに良心的だとは・・・。良い意味で驚きました♪

会場の雰囲気・設備

会場の中に入るまでの間に物凄く「次は何があるんだろう?」と期待できます。遊び心を掻き立てられる通路の先ではシェフ達の最後の仕上げを見学する事が出来、その美しいお料理を見ながら進むとラグジュアリーな大人の空間が待っていました。最高です。

演出・オリジナリティ

お料理でのおもてなしがメインで、あまり華美な演出はしない方向で考えているという事にも丁寧に対応してくださり、とても相談しやすかったです。シェフがお料理を仕上げてくださったり、スタッフさんがカッコよくワインを注いでくれるだけでも十分素敵な演出でした。

衣装・衣装小物

持ち込みもOKで、ちゃんと貸し出してもくださる!最高です。写真は撮り忘れちゃいましたが、可愛いのがとっても多かったです。

料理

★∞です。5個じゃ足りない。食べる事が大好きで老舗からB級まで沢山食べ歩いてきましたが、間違いなく歴代1位です。食べた人を笑顔にする料理です。「うちの料理はこうだから!」みたいな押しつけでないからでしょうか。あまり得意でない食材でも自然と口に運んでいました。そして一番びっくりしたのが、偏食大王の主人が苦手な食材を食べていたのです。本当に驚きました。お料理で感動したのは初めてです。

パンは香ばしい香りを漂わせながら、外はカリッ、そして中はふわぁ~としていて、バターもふわっと溶けて染み込む暖かさ。焼く時の一手間をしてくださったのかな?と思いながら食べていたらビンゴ!お料理に対する気遣いが素晴らしいと思いました。メインばかりに気が行ってしまうのか、パンってないがしろなところは本当にないがしろですから↓。

そしてアミューズ♪この日はかぼちゃのポタージュでした(間違ってたらごめんなさい!)なんとお洒落な・・・。味?最高ですよ。舌触りも滑らかで、スパイスも多分入ってた(?)感じでしたが、なんし優しいんです。

そして海の幸のカクテル。なんとも華やかでおめでたい装いの下にはなんとブロッコリーのムース!アボカドと思いきやですよ。ブロッコリートスにちなんだのかな?子孫繁栄しますように(*´ω`)

お次はフォアグラのロワイヤル。とは言ってもお味同士でバトルはしてませんでした(笑)まさかのフォアグラがメインでない!?こんな事が・・・現実です。しかも贅沢に黒トリュフがスライスされて・・・もう・・・もう贅沢すぎて死ぬんじゃなかろうかと。そして乾杯用のシャンパンを飲んでいたらイケメンなスタッフさんが表れて「ちょっと待て」と。「フォアグラに合うワインがあるのでそちらを是非」ナヌ!?・・・。初めてフォアグラが美味しいと感じました。主人と一緒になって感動しっぱなし。

この時点で十分満足してたのですが、怒涛のシェフの勢いは止まらない。

甘鯛の鱗焼き ラングスティーヌのポワレ

がやってきました。鱗って食べれるの!?と恐る恐る口にすると、普段口にすると不快感しか無いあの鱗がサクッと香ばしく、しっかりと下処理をしているのであろうプリプリと磯臭く無い白身が口の中で踊って何ともいえない絶妙な魚介の世界が広がりました。

お口直しのフルーツティーのグラニテ。フルーツで無くフルーツティー。ちょっと珍しいですね。柑橘系やアセロラのグラニテは良くお目にかかりましたが・・・。感想?美味しいにきまってる。

そして待ってました。みんな大好きお肉。和牛ロースのグリエ 季節野菜を添えて

他のフェアにも参加して試食しましたが、胃にパンチしてこなかった優しいお肉は初めてでした。単に味が薄いとかそういう意味では無く、食感も味もすごく良いんです。それでいて胃もたれしないんです。

最後にデザート。苺とバジルのマリアージュ

結婚して・・・。ってくらい度胆ぬかされました。バジルと苺って・・・・合うの?と思いましたが、超合う!って多分これは万人が出来る事じゃないと思います。他の作り手が作って再現できるかどうかは定かじゃない。こんなメニュー考えるなんて天才ですね。

そして食後のティー。これはなんとね、花が咲くんです。感動しますよ。

長々と書いてしまいましたが、つまるところ最高においしいです。

スタッフ

プランナーさん、配膳スタッフ、シェフ、案内の方。文句なしの大変満足です!

立地・交通の便

これだけが・・・これだけが唯一どうしようもないところでした(ノД`)・゜・。誰の非でも無いのが余計に心痛すぎます。足の不自由なゲストや年配のゲストが割と多いため、こちらでのパーティーが少々難しいのですが、事あるごとに訪れたくなる本当に素敵な会場です。レストランもやっているそうなので、是非訪れたいですね。交通の便さえ良ければ・・・(泣)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはゲストにハンデのある方が居るので、交通の便では難しいのですが、そうでなければ間違いなく即決してたと思います。帰国後パーティーは無理でも普通のパーティーでもお世話になりたいと思いました。

きぁらさんが比較検討した式場

式場からの返信

フリジェリオ

frigerioスタッフ一同 より

返信日:2015年6月29日

きぁら様

この度は数多くの結婚式場より、フリジェリオへお越しいただき有難うございました。
また、「みんなのウェディング」へ口コミの投稿をいただき感謝申し上げます。

投稿を拝見させていただきましたが、
初めてご覧いただく方もイメージしやすいようにお写真の投稿や
様々な点において詳しく、そしてお褒めのお言葉まで頂戴しまして…
スタッフ一同感謝の想いでいっぱいです。
改めまして御礼申し上げます。

特にお料理に関しましては、★∞とこれ以上ない評価をしていただき有難うございます。
フリジェリオでは、レストランウェディングならではの味だけでなく
見た目にもこだわったお料理を、五感で楽しんでいただけるよう、
様々な工夫を凝らしておもてなしをさせていただいております。
始めのアミューズ(前菜)から、次は何が来るのかとワクワクしてもらい、
フルコースで召し上がっていただいても重たくならない構成となっております。
そのお料理に合わせてお飲物もご案内させていただき、
特別な時間・空間演出に努めておりますが、
その点をきぁら様にも感じていただけたようで幸いです。

その他にも、スタイリッシュな空間を貸切にし、
自由でオリジナリティ溢れるパーティーをご提案しており、
そのお2人だけのオーダーメイドウェディングをご提案をしております。

アクセスに関しましては、最寄り駅からタクシーや送迎の手配や、
会場までのアクセスマップをご用意させていただき、
少しでもご不安を取り除けるよう努めておりますが、
更に良いご案内が出来るようスタッフ一同で取り組んで参ります。
また、レストランにも是非お越しいただけたらと存じます。
改めましてこの度は貴重なご意見を有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきぁらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事