1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

オリジナルのパーティができます

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
ぽん0301 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

思っていた値段よりも上がりましたが、それでもホテルなどに比べるとお手頃な料金でパーティをすることができたと思います。むしろ料理はホテルよりも美味しいように思いました。また、いろいろな融通が利くので本当に自由に自分達のしたいパーティをすることができました。
オプション等を付けた後に、見積もり料金を出してくださったので、その時に改めて必要な物、不必要な物などの取捨選択をすることができました。プランナーさんも無理矢理高いオプションを進めることはありません。

会場の雰囲気・設備

当日他に利用する方がいらっしゃらなかったので、挙式会場のスペースも使わせていただくことができました。ゲストが着替えられる部屋や、レストランの二階には待機できる部屋もあったのでよかったです。挙式はしていませんが、チャペルで写真撮影をさせていただきました。雰囲気も良く、ゲストとの距離も近いのでアットホームな挙式ができると思いました。
レストランもシックな雰囲気で、高砂とゲストとの距離も近かったので堅苦しくないパーティができました。

演出・オリジナリティ

装飾は海外挙式をした南国のイメージ、演出は二人の出会いの場でもある職場にちなんだものをしました。
キャンドルサービス代わりのピザサーブなど他ではできないことをたくさんさせていただきました。そのため、誰も入ったことのないというキッチンにまでお邪魔させていただき、貴重な経験をしました。
持ち込み料もほとんど無料(装花は提携のお花屋さんと決まっていましたが良心的な値段)だったので、手作りアイテムをたくさん持ち込むことができました。事前に持ち込んだ物は当日スタッフの方がかわいく飾ってくださったり、パーティ後ゲストが持って帰れるように袋等用意してくださったりしていたので、持って帰りやすかったようです。
二人のオリジナルのパーティができてとても満足です。

衣装・衣装小物

二人の好みを聞いて、何着か用意してくださいます。気にいるまで何度も試着をさせていただけるので、納得いく衣装が見つかりました。また、小物も豊富にあり、ドレスに合わせていろいろと選ぶことができました。
また、リハーサルメイク時に衣装のサイズ調整もしてくださるので、当日は体に合ったドレスを着ることができました。

料理

料理がおいしいと皆さんの口コミで見ましたが、本当にその通りでした。見た目も美しく、味もとっても美味しかったです。私自身フォアグラが苦手だったので、食べることに抵抗がありましたが、プランナーさんから「ここのフォアグラでフォアグラ嫌いを克服しましたよ」と聞き、ドキドキしながら食べましたが、本当に癖もなく初めて「おいしい!」と思いました。
当日私達はあまり食べられないだろうとのことで、ハーフコースの提案をしていただきました。それでも、前菜しか食べられず…パーティ後も「もっと食べたかった…」と二人で話していました。
余興などで席を立つゲストにも離席中に料理を提供するのではなく、席に戻って来てから料理を提供してくださったので、温かい料理が食べられたと喜んでいました。このような配慮はレストランならではだと思います。

スタッフ

海外で挙式をしたので、1.5次会を挙げられる場所を探していました。複数の会場から資料を取り寄せたり、電話で不明な点を聞いたりしましたが、一番対応が良かったのがフリジェリオさんでした。
実際に下見に伺った時も、どのスタッフの方も親切にしてくださり、イメージを浮かべながら見学が出来るようにしてくださったので、他の会場を見ずに、こちらに決めました。
プランナーさんも私たちのしたいことを叶えようといろいろと配慮していただいたり、できないことがある時は代わりの提案をしてくださったりしました。何でも相談できる方だったので、毎回の打ち合わせが楽しかったです。また、他のスタッフの方も明るい方ばかりでこちらも笑顔で過ごすことができました。
提携のドレスショップの方も客観的に似合ってるかどうか見てくださったり、当日もヘアメイクしていただきながらいろいろとお話をしてくださったので、リラックスしてパーティに参加することができました。
またシェフの方とも何度も打ち合わせをしたり、いろいろなお話をさせていただいたりしました。おちゃめでいたずら好きのシェフの人柄に夫婦共々楽しい時間を過ごせました。
パーティ後気になることがありましたが、きちんと対応していただけました。

立地・交通の便

打ち合わせにはほとんど車で行ったのでそんなに不便は感じませんでしたが、駅からは少し歩きます。周りにはカフェや家具屋さん、服屋さんなどかわいいお店もたくさんあるので、打ち合わせ帰りに寄ることも多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

楽しい時間はあっという間で、とても満足のいくパーティができました。もう打ち合わせに行くことがないと思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、これから毎年結婚記念日にはフリジェリオでお祝いをしたいねと夫婦で話しています。おいしい料理を十分に楽しみたいです。(デスソースは入れないでくださいね(笑)
この会場を選んで本当によかったです。
ありがとうございました。

式場からの返信

フリジェリオ

返信日:2015年4月6日

ぽん0301様

この度はfrigerioのご結婚式にご参列いただきまして誠にありがとうございました。
また、「みんなのウェディング」に口コミの投稿をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

frigerioでは「オーダーメイドウエディング」をコンセプトに
お二人らしさを感じていただける、お料理や演出のご提案を
心掛けておりますがその点をぽん0301様にも感じていただき幸いに存じます。
ピザを通じで出逢われたお二人のピザサーブの演出は私達スタッフにとってもとても楽しい演出でした。

レストラン営業も行っておりますので当日の味を味わいに
是非お越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽん0301さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事