1. トップ
  2. 大阪府
  3. 堺・泉佐野エリア
  4. 堺市堺区の結婚式場
  5. ホテル第一堺
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアのホテル「ホテル第一堺」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
堺東駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)

チャペルが綺麗!

本番
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.50 2.00 4.50 -
さっちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・衣装付きプランにしたので料金は安くすんだと思う。 しかし可愛いと思ったドレスはプラス料金がかかっていました。・引き出物用の紙袋は持ち込みできるとの事だったので持ち込みにしたのに請求書を確認したら高いホテルの紙袋代が請求されていたので注意が必要だと思った。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
堺東駅から近いので便利。チャペルにはきれいなステンドグラスがあります。壁もガラスなので開放的でした。チャペルの外にはイングリッシュガーデンテラスがあってお花や植物がすごくきれいだった。控え室は広々としていて待っている間ゆっくりできました。

【演出・オリジナリティの満足度】
チャペルの牧師さんがウクレレをひいてくれました。なんでウクレレなんだろーって面白かったです。BGMも自分たちで選べました。

【料理の満足度】
私たちの家族親戚は年配の方が多かったので和洋折衷にしました。主人は好き嫌いが多くてあまり食べれなかったですがおいしかったです。

【式場スタッフの満足度】
プランナーさんに不信感があり違う人にして欲しかったけどいえなくて残念だった。披露宴はしなくて1・5次会パーティにしたからか、ケーキの対応を適当にされた。持ち込みの紙袋の料金も請求されるし不信感がさらに増えました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
堺東駅から近くて便利だし南海堺駅からも堺東はバスですぐなのでいきやすいです。駐車場も広くていっぱいとめれます。ロケーションは街中なのであんまりよくないです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
結婚式場は家族親戚が高齢だったりしたので近場の2つだけ見に行きました。1つは有名ホテルでしたがチャペルが狭かったのでこちらにしました。チャペルはほんとに綺麗でしたがほかにも見に行けばよかったなぁっと思います。プランナーさんとは納得がいくまで確認はしたほうがいいです。

さっちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル第一堺
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府堺市堺区南向陽町2-2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る