1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. envue(アンヴュー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「envue (旧名:チャペル・コル)(アンヴュー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (8)

オリジナリティな飾り付け等が可能
意外と制約が多い印象を受けました

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 2.50 3.00 2.50 -
椿つばさ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

訪問時の見積金額
1,161,528円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、110万程で30名。
と、まずまずの金額でしたが、、持ち込みが意外と制約やプラス料金が多そうな印象を受けてます。
レストランなので、お花等は、持ち込みOKなところが多かったのですが、持ち込みは駄目だとか、、
スクリーン使用料も、レストランでは初め加算される設定でした。しかも、、スクリーンが小さすぎる。。

会場の雰囲気・設備

全体的な雰囲気が、とても良く。
都会のオアシス的なイメージで、大きな木を取り囲む様に、作られた建物でした。
一階には、雑貨屋さんなど、お店が入っていたりするものの、私達は、あまり気になりませんでした。

そのセンターにあるツリーにも、飾り付け可能との事で、興味を持ちましたし、見せて頂いた写真の中でには、クリスマスのデコレーションがされたツリーがあり、結婚時期を12月にしてもいいかなぁ。。と、考える程でした。
また、チャペルも改装したとの事でしたが、素朴な素敵なチャペルでした。
お気に入りは、チャペルの入り口の雰囲気が、開放的なのもあり、好きです。
レストラン内部もこじんまりとしているけれど、とても雰囲気は良いです!
使用料金を支払うは割には、プロジェクターが小さ過ぎると、思いました。

演出・オリジナリティ

デザートブッフェなど、料理に関してのオリジナル感は、あまり感じませんでした。
料金をアップすると、シェフとオリジナルコースを作成出来るのも他者と変わらないかなぁ~と、思います。
ただ、その料金設定は、多少安く感じました。

飾り付けをしたりするスペースは、他の会場以上にあると、思うのでコーディネート好きな方には、オススメかもしれません!

料理

前菜、主食、パン、デザートだったのですが、どれも味は美味しかったです。ソースなども、その時期に採れる素材を生かしているとの事で、イチジクのソースが、美味しくお肉にも合っていたと思う。パンにも、とても合い、ソースまで、食べられた。

何よりマイナスになった点は…
状態です。お肉料金のメイン、お肉が中途半端な温度でした。
それに比べパンが持てない程熱い!
この差がなければ…味が美味しいぶんマイナスポイントが際立ちました。

スタッフ

担当の女性は、そつなく、対応下さりました。こちらが、
試食日が別に取れにくいと、分かると今日出来ないか、確認に走って下さったり、とても好感が持てました。
ただ、1つ…
迷っている別のお店に負けたくない熱意はいいのですが…
日程には、迷っていると伝えた私達に「予定日抑えておしましょうか」のゴリ押しは、余計なイメージが残りました。その為、評価をマイナスさせてもらいました。
営業力も買ってあげたいのですが、、
日程を検討中の我々には、ちょっと無理矢理感が、ありました。
他者に負けたくないと、素直に伝えて下さったのは、下手に隠すより、好感持てましたけどね。。。

立地・交通の便

多少、分かりづらい場所にあると思います。その上、特に目立つ看板でもない為、土地勘なければ、迷うかもしれません。

椿つばささんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて椿つばささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 envue (旧名:チャペル・コル)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事