1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. envue(アンヴュー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「envue (旧名:チャペル・コル)(アンヴュー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (8)

温かい結婚式がしたいならここです!

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
k さちこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年1月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あったか結婚式プチ披露宴というプランがありました。挙式代、披露宴のケーキ、テーブルクロスやテーブルのお花、プラン内の料理、ドレスにスーツ一着ずつなど一通り結婚式に必要なものは含まれていて、30名で75万でした。
あとは人数の追加やブーケやチャペルのお花などの追加、キャンドルリレーやフラワーシャワーなどやりたい事を追加ごとに増えますが、ホテルなどのようにドーンとは増えないので、予算に合わせて一つ一つ考えるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル・コルは外観もオシャレてすが、内容的にも中にチャペル、レストラン、お花屋さんなど一通り揃っているので、チャペルからレストランへの移動も渡り廊下を渡るだけなので足の悪い母や年配の親族の方々にとても良心的だなと思いました。

チャペルは真っ白なとても神聖な空間です。
レストランはまた違って温かい雰囲気でアットホームなリラックスして楽しんでもらえような雰囲気のレストランです。

所どころの内装も可愛いかったり、落ち着いていてりとても素敵でした。
色んな所を見て来ましたが、ここしかないねと最終的にはいつも彼と言っていました。

演出・オリジナリティ

挙式では生演奏生唄が出来ます。

キャンドルリレーがあり七色に光るキャンドルが素敵で、ゲストの方々にもお持ち帰りして頂けるので喜んでもらえます。

衣装・衣装小物

元々がリーズナブルなので、ドレスの種類はホテルなどに比べると正直多くはないです。

一着は無料で、上限や値上がりは一切ないのではそこは安心です。
ただ、ベールやローブにこだわると少し値上がりします。

カラードレスは一着ごとにヘアメイク付きで5万で出来ますので、リーズナブルです。

ドレスも可愛いもの、綺麗なものあります。
ドレスの特徴を把握していて肌に似合う色見や雰囲気をわかってくれるような素敵なプランナーさんにおすすめしてもらったドレスは本当に素敵でした。

希になかには新人さんで何が大事がよくわかっていない方もいるので、担当してくれる方は本当に重要です。一生に一度の日のドレスです。
いざとなったら担当者をかえてもらうことも大事です。

料理

プランのコースメニューで十分豪華で美味しかったです。
メインの鴨肉だけ好き嫌いが分かれるかな?と思いましたが、一品だけグレードアップも出来るなど、とても対応力ある所でした。

対応してくれたスタッフのお姉さんもすごく感じのいい人で、説明も丁寧にしてくれました。

スタッフ

担当して下さったプランナーさんは、ダンディな素敵な方でした。
何よりも、どんな結婚式にしたいか、自分達らしい結婚式、またゲストの方に楽しんでもらえるような温かい結婚式について本当に親身に話して下さいました。

事務的な感じがなく、一緒に是非、良い結婚式にしたいという気持ちが伝わってくる方でした。

立地・交通の便

北堀江なので、街並みはとてもオシャレです。駅からも徒歩数分と近いので、ゲストの方も困らせずに喜んで来て頂けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は式だけでもいいかなと思っていたのですが、担当して下さったプランナーさんの『結婚』についての素敵なお話や考え方を聞いているうちにや大切な身近かな方々の為に、細やでもおもてなしをしたいと思いました。
とにかく来て下さるゲストの方に和やかに楽しく過ごしてもらえる結婚式がしたいなと思い探していました。そして色々見て回った結果やはりここしかないと思い決めました。

お金をかけた派手な堅苦しい披露宴よりも、皆が近くに感じれるようなアットホームな自分達らしい温かい結婚式されたい方には本当におすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk さちこ さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 envue (旧名:チャペル・コル)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事