1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. envue(アンヴュー)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストラン「envue (旧名:チャペル・コル)(アンヴュー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (8)

持ち込み料がかかりすぎる (投稿者テリー伊藤さん)envue(アンヴュー) 費用と料金

テリー伊藤 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年12月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 818,730 (33人)
出席者単価 24,810 円
見積金額 671,112 円
見積差額 + 147,618円(22.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

持ち込み料がかかりすぎる

値上がりしたポイント

高砂装花、ブーケは当初の見積額内のものだと貧相だということでランクアップしました。また、衣装も新婦、新郎ともにランクアップしてプラス4万円かかりました。

値下がりしたポイント

基本的にはすべて持ち込み量がかかるので、節約することができません。
テーブル装花が高かったのでなしにしてもらい、造花を持ち込んで飾ってもらいました。当初はそれも持ち込み料がかかると言われましたが、会場下見の際にはそのぐらいなら無料で持ち込めると言っていたのでなんとか説得して持ち込み料はなしにしてもらいました。ただ、割と嫌そうな顔はされました…
見送りの際に渡すプチギフトは持ち込み無料なそうなので、ネットのサイトなどで注文した方がよいと思います。

アドバイス

持ち込み料がすべてかかるので節約は難しいですが、プランナーの方に流されることなく自分の意見も主張すべきです。
ただ、装花などは節約すると貧相になってしまうので、高砂やブーケはけちらない方がいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテリー伊藤さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,199,286(19人)

    お色直しをした・提携ドレスショップのうちで高めのドレスを選んだ・料理のランクアップ+デザートブッフェをした。お色直しをするとメイク代などを合わせて20万くらいは上がります。またお色直しをしたとし...

    こんB型 さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額1,350,702(61人)

    料理のランクアップでわりと値上がりしたが、それでも安かった。あとは、メイクリハーサルや、お色直しの時のヘアセット・メイクで値上がりした。また、それ以外は最初の見積もりの時と同じ。値下がりしたのは...

    チェルタメンテ さん
    認証済み
    挙式 2016年1月(投稿 2016年1月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 envue (旧名:チャペル・コル)
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 corビル2F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事