1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. バリラックス ザ ガーデン 梅田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「バリラックス ザ ガーデン 梅田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (29)

リゾート感満載の式場です!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50
八個 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元のプランから足したオプションもありますが、オプション価格が明確なので、予想外に値段が上がることはありません。料理は予算内で希望通りのバリっぽいアレンジをしてもらえたので、満足です。卓上の花もゲストが持ち帰れるように予算内でなるべく小分けしたもので用意してもらえました。またブーケやリストレットなども予算内で満足できるものを提案してもらえました。
引き出物などの持ち込み料がかからなかったので、席次表、席札や引き出物を自分たちで手配することで、式場価格より安く手配できました。ドリンクランクアップやウェルカムパーティー、オプション演出などの追加は費用がかかりましたが、欲しい分だけを追加しているので、その分の満足度はあります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、バリっぽいガーデンで、一応屋根があるので、多少の雨であれば挙式可能です。私達が挙式した日は天気が良く、ガーデンの緑や水が映えてとてもきれいでした。披露宴会場のレストランは木のテーブルとイスなので格式ばった披露宴会場ではなくカジュアルです。自分たちの好みで卓上に花を置いてもらうと、リゾート感は演出できます。
設備で不満だった所は、トイレで、ちょっと古く狭いトイレです。また新郎新婦専用のトイレはなく、挙式前やお色直しなどでトイレに行く場合、ゲストと鉢合わせする可能性は十分あります。70名のゲストで、披露宴会場は若干狭く感じましたが、アットホームな披露宴を希望していた私達にはちょうどよく感じました。

演出・オリジナリティ

バリラックスさんでオプションで用意している演出もブライダルフェアで体験させてもらいましたが、使用しませんでした。唯一、他ではない演出と思われるバリ舞踊をオプションでつけてもらいました。これについては、ゲストも面白がって写真をいっぱい撮っていたようです。私達もバリ舞踊の間に遠慮なくお色直しや料理を食べる事ができ、よかったです。ちょっと不満だった点はバリ舞踊が30分ほどスローペースで続いたので後半は飽きてしまいました。ただし、最後はバリ舞踊ダンサーが勢揃いして、ゲストや新郎新婦も巻き込んで踊ることができたので面白かったです。ノリのいいゲストがいる場合は楽しいと思います。私は無理やり一緒に踊らされてちょっと恥ずかしかったですが、今となってはいい思い出だな、と思います。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップが3軒ありましたが、そのうち2軒は小さめのドレスショップと感じました(結局はその小さめと感じたドレスショップで借りましたが)
どのショップも梅田界隈にありアクセスは便利でした。
どの店も私が最初に希望していたショルダーのあるタイプのものは少なかったです。迷いまくって決めたドレスはショルダーのないタイプでしたが、満足できるものを借りれました。新婦のドレスに関してはプランの予算内で借りれるドレスもたくさんありましたが、私が選んだドレスはプラス3万円でした。新郎の方はプラン予算内で選べる範囲がかなり少ないと感じました。カラードレスは見ていません。靴やグローブは最低限のものはプラン内で貸してもらえます。

料理

前菜とメイン、スープ、デザートについては試食させてもらい、どれもおいしかったです。
その他の料理の一部に関しては、もともとのプランのコース料理から予算内で一部バリっぽい料理に変更して頂きました。ホテルなどの多くの披露宴とは違ったコース料理になり、盛り付けも南国の花で彩ったりして華やかで綺麗でした。ただ、バリ料理なので、少し香辛料にクセがあるのと辛めということがあり、口に合わなかったゲストもいたと思います。デザートブッフェは種類も多くどれもかわいく美味しくて満足しています。
ドリンクはランクアップすると、マンゴーやグァバなどのトロピカルドリンクがあり、お酒の苦手なゲストにも喜んでもらえると思います。またドリンク類もグラスに花を飾っていてリゾート感満載でした。

スタッフ

担当プランナーさんについては、いろいろな希望、ワガママを聞いてもらい、満足しています。提案してもらうよりも、自分達のしたい事があってそれを具体化したい人にオススメです。
料理についてもプランナーさんと担当シェフの方に希望を伝え、予算内でアレンジしていただき満足しています。ゲストの一部から聞いた所、当日のスタッフさんについては、披露宴中のドリンクが運ばれてくるのが遅かったようです。
提携美容室のメイク担当さんも希望をきちんと聞いて満足いく感じに仕上げてくれました。
司会者さんについては打ち合わせで色々提案して頂き、当日の司会進行もとても面白く大変満足しています。カメラマンさんも色々なシーンを撮ってくれて、当日私達が見れなかったゲストの様子も写真で見ることができ、楽しかったです。

立地・交通の便

梅田の丸ビル内にあるので、大阪駅から近く電車を利用して来てくれるゲストにとっては、どの沿線からでも大変便利な立地だと思います。
また丸ビルなので、駅にさえ着けば、誰に聞いても場所を教えてもらえると思うので、遠方からのゲストも特に道に迷って困ることはないと思います。
駐車場については、専用駐車場や提携駐車場はないですが、丸ビルすぐ近くに終日2100円でとめておける駐車場を紹介してくれました。3時間程度の駐車であれば、それより安いかもしれません。
宿泊については、バリラックスさんの紹介で丸ビルのホテル(大阪第一ホテル)が通常より少し安くなるようですが、3連休の初日だったので、ツインで2万円弱だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会社の上司や遠方からくる親族ゲストもいたので、アットホームでありながらも目上の方に失礼のない披露宴を希望していました。またゲストの費用負担も自分たちの出費もなるべく抑えたいと思っていました。さらにはゲストも楽しんでもらえる披露宴にしたいと思っていました。そのため、料理はコース料理にし、ドリンクランクアップやデザートブッフェ、ウェルカムパーティー、バリ舞踊などのオプションをつけましたが、持ち込み料がかからないので、自分達で手配できるものは自分達で手配し、会費2万円でも足が出たのは100万円程度で済みました。ゲストで来てくれた女性の友人はバリっぽい雰囲気がよかったとほめてくれましたし、職場の人もバリ舞踊を面白がってくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて八個さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バリラックス ザ ガーデン 梅田
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事