1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「北野クラブ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 208件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (20)

人良し!料理良し!幸せになれる式場!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
とーふ親子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ここで結婚式が出来た事を、式が終わり3ヶ月経った今でも、写真を見ながら本当によかったと思っています。
私たち夫婦が一番こだわった事は、ゲストに出される食事でした。3つのプランがあり、そのコースを割安で食べれる機会を頂けて、私たち夫婦と両家の親と行き、全てのコースを見て、味わう事ができ、当日、私たちが選んだ料理がどんなものか知ることが出来て、よかった。結婚資金も私たちの出せる予算を、プランナーにも伝え、あるところは削り、ここで使う・・・というようにアドバイスももらいながら、結果予算内で収める事ができました。

会場の雰囲気・設備

晴れの日に結婚式を挙げれたので、屋外の挙式会場は、白く光り、清清しく、写真もとても綺麗に写すことが出来ました。私たちは80名程のゲスト数で行いましたが、特にゲスト席も前後にゆったりスペースがあり、窮屈間もなく、新郎新婦とゲストとの間も程よい距離感で、ゆっくりと、心地よく、執り行う事が出来たと思います。車椅子の祖母もいましたが、会場内、不自由なく動けておりました。披露宴会場は、天井が高く、圧迫感がなく、MAXが13テーブルの中、12テーブルで行ったのですが、ウェディングドレスがボリュームがあったので、少し椅子をひいてもらったりはしましたが、それほど歩き辛さはなく、テーブル同士が近かったので、より多くの方と話しながら歩くことが出来ました。高砂の後ろ、シェルの壁が、大変美しく、写真も様々な色の写り方をして楽しめます。

演出・オリジナリティ

何かオリジナルの物をしたい!という思いに、プランナーだけではなく、司会者の方も親身になって考えて下さいました。「私たち夫婦だからこそ、これにした!」という事を、一緒に考え、悩んでくれました。決して急かす事もなく、アドバイスもして頂き、大変、楽しいイベントを盛り込む事ができました。また、入場曲にこだわり、きちんと、イメージ通りのタイミングで扉を開けて下さり、私、新婦へのサプライズも見事に成功させられました(笑)

衣装・衣装小物

衣装に関しては、クチュールナオコさんにお世話になりました。スタッフの方は皆さん、いい方で、悩んで、何着も試着し、行く度に3時間・・・いつも気持ちよく、急かされる事なく、しっかりと一着一着見ることが出来ました。そして、コレッ!!と思うドレスに出会えました。母といつも一緒に言っていたのですが、きちんと、私の気持ちも汲みながら、母の気持ちも聞いてくださり、本当に母が楽しそうにしていたのが印象的でした。ネックレスやティアラなど小物もテイストの違うものを何点か取り揃えられており、いろんなスタイルで試す事ができました。もちろん、レンタルではなく、自分のいいと思うものを持ち込むことも出来たので、細部に渡って、とことんこだわり、納得して当日を迎える事ができました。

料理

料理は、本当に美味しかった。一皿一皿が丁寧に盛り付けられ、一皿ごとに見入っていまい、食べるのが本当に楽しみになるお料理でした。量も丁度いい量で、最後のデザートビュッフェもきれいさっぱり無くなっていました。
式が終わり、ゲストの方と後日、お会いした時も、必ずと言っていいほど、料理が美味しかったという話になります。そのコース料理やから、すごくお金を掛けた結婚式だったんだろうとも言われましたが、予算内です(笑)ゲストにとって、やはり楽しみは料理だと、私たち夫婦は思っていましたので、本当に大変満足な料理でした。

スタッフ

上記に挙がっている方々、全ての私たちが関わりました方、皆さんに感謝しています。いつも、どこでも、笑顔で、親切で、想った事をいい易い、話しやすい方達ばかりでした。いつも楽しく過ごせました。やはり、プランナーには一番、お世話になりました。打ち合わせは大体3時間ちょっと・・・本当に、毎回毎回、長い時間、2人に付き合ってくれました。また、打ち合わせが終わって、聞きたい事や分からない事が後々出てきた際も、メールや電話で、打ち合わせ外の時間帯でも快く、受けて下さいました。司会者の方も、式の2週間前に電話をくださり、準備の進み具合いかがですか~?と、気にかけてくださり、緊張を和らげても下さいました。ヘアメイクさんは、私に似合う、イメージに合う髪型を、要望に応じてすぐにアレンジしてくださり、2次会のヘアに関しては、当日、「やっぱり変えたい」という私のわがままにも、付き合ってくれ、素敵なヘアにして下さいました。撮影の方々は、本当にたくさん写真を撮ってくださいました。当日、ゆっくりできない私たちが、見れなかったところなんかは、特にきちんと撮って下さっていました。

立地・交通の便

生まれも、育ちも神戸!神戸といえば・・・北野☆県外から来られた方も神戸の象徴として知っている地。
上り坂は厳しいかもしれないけれど、だからこそ、挙式会場からの海が見える景色がある。レストランから見える神戸の夜景なんかは絶景です!交通の便は、送迎バスかタクシーですが、新神戸駅から1メーターで行けます。とくに、分かりにくい場所ではないですが、北野クラブ ソラに行かないように注意はいるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとーふ親子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事