1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

お料理の美味しさと会場の雰囲気。
一部ホスピタリティにかけるところ。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 4.50 5.00
Chiby さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

施設を全部1日借りるにしてはお安い方だと思います。衣装がさすがに見積もりにあった、新郎新婦で5万のプランは衣装屋にはなかったようで、8万のプランになったのと(それでもだいぶお安い)装花のグレード変更と招待客が増えたのと、あとお料理の品数も1品増やしたため、最初の見積もりからは少し上がりましたが、席次表や引出物引菓子などを自分達で用意して少し節約しました。遠方の招待客が半分以上でお車代がかかったため、全体費用は200万以上かかりましたが、式場には174万程の支払いです。1日丸ごと会場を借りることになるので、他のゲストハウスなどと比べると式場に支払うお金としてはコスパはいい方だと思います。エレベーターがなくて少し狭い分お安いのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は入口すぐが3階まで吹抜けになっているので解放感があり、窓からの光も入ってとにかく素敵です。披露宴会場の床も天井の彫刻やライトも昭和初期の古い趣きがそのままに、私達の好みにぴったりだったので直ぐにここに決めました。
ただ、階段のみで4階まで登らないといけないので、ご老人が多い場合はNGかもしれません。
会場の広さですが私達69名の招待客で披露宴会場は問題ありませんでしたが、挙式場となる1階は真ん中が親族のみ座るスペースとなっているため、友人達は端でぎゅうぎゅうで座っていて、だいぶ狭そうでした。始まる前も真ん中スペースは通ってはいけなかったようで、ウェルカムドリンクも取りに行くのが少し大変だったようです。
子供が10名もいる式だったのですが、きちんと子供用椅子を用意して下さいました。細かく言うと、うち1歳前後の子供が3名いたのですがベルト付き椅子が2つだけだったので、3つともだったらベターでした。挙式前は1階に人が沢山いるので、ベビーカーを置くスペースがあまりなく、そういった面でも小さい子連れには適した会場ではないかもしれません。
オムツ替えや授乳は別室で出来るようにしましたが、特別に交換台があるわけではなく、ソファーでしてもらいました。
トイレは1階は普通ですが、4階は広くて綺麗です。

演出・オリジナリティ

披露宴と挙式で生演奏があるのがよかったです。バイオリンとピアノを挙式で、披露宴で追加で歌も入れてもらいミニライブをしてもらいましたが、盛り上がって今でも話題になるくらい評判が良かったです。

衣装・衣装小物

衣装にあまりこだわらず、コストを抑えたかったので、新郎新婦セットでお安めのプランがあるところを紹介してもらいました。友人に聞くと、自分のときは高い衣装屋でしかレンタル出来なかったという話もあったので、だいぶ良心的だったと思います。安くても素敵な衣装でした。選ぶ数は少ないけど、私にはちょうど良いものがありました。
お花は生花で多肉植物を入れたブーケや飾りを入れたかったので、フラワーコーディネーターの方にお願いしました。いくつか写真を見ながら予算的なこともしっかりと相談に乗って下さってイメージ通りのものが出来上がりました。

料理

料理はやはりとても美味しかったです。シェフおまかせコースにしたので、試食無しで少し不安でしたが問題ありませんでした。お子様ランチもとても美味しかったそうです。特に小学生用のデザートは大人よりボリューミーだっだそうです。

スタッフ

ベビーカーを1階から4階まで持って上がると言っていたのに持って上がっていなかったというスタッフ側の伝達ミスや、ベビーカーでの出入りで1階の階段3段程度ですが、そこでベビーカーを持ち上げる手伝いをしてくれなかったという話があり、ホスピタリティが少し足りないかなと感じました。ですが、私達が訪問するときはいつもベビーカーを持ってくれたので、一部のスタッフの方だけかと思います。
披露宴最初の乾杯で、私達の所に飲み物が無いのに司会の方が進行してしまい、うやむやで始まってしまいました。

立地・交通の便

駅からも近く、大きな通りに面しているのでわかりやすいと思います。正面の大きなイタリアとフランスの国旗が目印になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人数が限られるのが残念ですが、カジュアル過ぎず程よく品がある式ができる、素敵な会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChibyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事