1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

雰囲気、スタッフの方々全て良かったです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あーさ♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分達の思う素敵な結婚式が挙げられたので
満足です。

会場の雰囲気・設備

とっても落ち着いたレトロな感じの雰囲気で他では味わう事のできない特別感がそこにはありました。金庫の上にある時計は11時55分で止まってあり「幸せな時間がずっと続きますよぅに」などといった意味が込められており、一目惚れでした。会場にエレベーターはありませんが、1階には新郎の写真を。2階には新婦の写真を。3階には新郎新郎二人の写真を。など、あとはクリスマスシーズンだったのでサンタの置物を置いたり飾りつけをしたりと、ゲストの方からも階段を登りながら「可愛いー」と声が聞こえてきたり、写真を撮ってくれていた方がほとんどでした。皆さん楽しみながら披露宴会場に向かってくれていました。

演出・オリジナリティ

挙式では、ピアノとバイオリンの生演奏の中、新郎新婦共に、自分にとって特別な曲を演奏して頂き、入場しました。
会場全体にきれいな音色が響く中を、歩くのは今でも忘れられないくらい感動の瞬間でした。挙式~披露宴前半まで全て生演奏だったのでゲストの方からも、驚きと感動の言葉を沢山頂きました。
当日は全て納得のいく仕上がりになりました。
ドアが開くタイミングと音響のタイミングも
バッチリで気持ち良かったです。
司会の方の声の強弱や、気持ちを込めてお話して進行して下さる姿にも感動しました。
エンドロールムービーも、何度見てもその時の気持ちを思い出し、大切な場面をしっかり撮って下さっていました。
当日は、オープニングムービー。友人からの余興。プロフィールムービー。父へのサプライズ。プロの歌手を呼んでのサプライズ演出。エンドロールムービー。
どれも素敵に進行して頂きました。

衣装・衣装小物

連帯しているドレスショップも数店ありパンフレットを拝見して、後悔ないように気になるショップ全部に足を運びました。ドレスの数も十分揃っており沢山試着させて頂きました。どこの店員さんも皆さんとても親切で毎回とても楽しみでした。旦那さんの蝶ネクタイがなかなか決まらなかったのですが、担当の方が色んな提案をしてくださったり、次回来店時に沢山の種類の蝶ネクタイを用意して下さっていました。和装の髪飾りはレンタルし、その他の髪飾りは自分で作って当日つけて頂きました。

料理

お料理を実際に私たちも食べて、当日どのお料理にするか選びました。どれも全部本当に美味しかったです。盛り付けも美しく、ゲストの方にも「お料理おいしくてびっくりしたよー。」「また食べたい」と結婚式が終わってから沢山声を掛けて頂き、私たちもとっても嬉しかったです!記念日や特別な日に限らずまたお食事に行きたいなと思います。

スタッフ

会場の雰囲気にも一目惚れしたのですが、何といっても1番「堺筋倶楽部で本当に良かった」と思ったのは、プランナーさんや司会の方、スタッフの方がとっても素晴らしかった事です。担当のプランナーさんはいつでも落ち着いていらっしゃって、毎回とても親切に対応して頂き何の不快もなく、いつも笑顔で迎えて下さり沢山お話を聞いて下さったり提案して下さりました。司会の方も、新郎新婦の生い立ちをよく理解して、したい事が当日叶えられるよぅに進行の流れを提案して下さり、本当に素敵な結婚式を挙げる事ができました。スタッフの方々の心配りや配慮も本当にプロ意識をもってされているのだな。と気持ち良く過ごす事ができ、カメラマンの方もとってもおもしろい方で最高の笑顔を引き出してくれました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

電車の場合でも近くの駅から歩いてすぐに到着するのでとても通いやすく、車の場合でも会場の近くにパーキングがあるので全く困る事はなかったです。私は長堀橋駅から、会場に向かったのですが地上に上がって歩くとすぐに会場が見えてくるので、いつもワクワクが止まりませんでした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーさ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事