1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「堺筋倶楽部(さかいすじくらぶ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長堀橋駅, 堺筋本町駅, 心斎橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (18)

接客がほんとに素敵!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ma----- さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から必要なもの、そうでないものを伝え、なるべく本番に近い見積でお願いしました。すると本当に見積とほぼ同じ金額でした。内容、料理を考えると、この値段でいいの?と思うぐらいほんとにお得な内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

テーブルや置物も昔から使われている「本物」という感じで、作り物ではないところがとても気に入りました。また天井が高く、雰囲気が素敵でした。

演出・オリジナリティ

リングリレーやリボンシャワー、再入場でおみくじをひいてもらう、などしたかった演出すべてに柔軟に対応していただきました。持ち込みも快く承諾してくださいました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがいくつかあり、その中で2つ見学に行きました。どちらも丁寧な対応、素敵な担当の方でした。
気に入ったものがプラン外のものだったので、+10万ぐらいかかりましたが、満足しています。

料理

当日と同じコースを試食しました。1つ1つ説明もしていただき、分かりやすかったです。見た目も味も良く、友人からもおいしかった!と評判でした。
プランの料理で充分お腹いっぱいになりますが、試食させてもらった1品が気に入ったので、それを追加しました。

スタッフ

打ち合わせから当日まで、同じ方がずっと担当してくれて、安心して結婚式を挙げることができました。疑問に思ったこともすぐに答えていただいたり、こだわった演出や要望にもいろいろと丁寧に対応していただきました。

立地・交通の便

最寄り駅が2つあるため、どの路線からでも行きやすかったです。県外からの友人も迷わず来れたそうです。またコインパーキングもそんなに高くない所が近くにたくさんあり、車で行く時も便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場にはとてもお世話になり、素敵な1日を過ごすことがでしましたが、1つだけ残念なことがありました。
理想のブーケがあったので、お花担当の方と打合せの時に、理想の形や色を伝えて、写真も渡しました。しかし当日出来上がったものは写真とは全然違ったもので…似せようとしてくれてるのは分かるし、感性の違いだと思うのですが…
高砂やテーブルのお花はとても素敵だったのですが、ブーケだけが少し残念でした。

写真は式場でお願いするか他で頼むか迷っていたのですが、結果、式場でお願いして良かったです。光の入り具合もあり、友だちにもらった写真のほとんどが暗かったのですが、カメラマンさんの写真は明るく、綺麗でした。手作りの小物も1つ1つ撮影してくださっていて嬉しかったです。

ma-----さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma-----さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 堺筋倶楽部
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-15-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事