1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・クロ・ド・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「ル・クロ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (21)

お料理とおもてなしが最高です!
楽しすぎて時間を忘れてしまったところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ねこねーこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めはレストランウェディングにしては高いのかぁと感じて値引きもして頂きましたが、お料理とおもてなしのクオリティの高さを考えたら、だいぶお得だったと思います。
お料理とケーキはランクアップしましたが、お値段以上でした(*^^*)
おもてなし出来て嬉しかったです(*^^*)ゲストもとても喜んでいました!
親族控え室やチャペル、休憩室もあり設備も整っていました!
披露宴会場には大きいスクリーンもあり、綺麗に写っていました(*^^*)
映像関係は、写真と動画とエンドロールをつけて頂きました。料金は、やっぱりお高いと思いましたが、エンドロールでは花束贈呈まで撮影して頂けたのでびっくりしました!一生残せるものなので、撮ってもらって良かったと思います(*^^*)
持ち込み料がかからないのでオリジナルの式にしたい方にはおすすめです。

会場の雰囲気・設備

ビルの中に式場があります。レストランウェディングなのですが親族控え室や、かわいいチャペルもあり満足でした!披露宴会場の横に休めるスペースも作ってくださいました。当日は、スタッフの方の配慮で子ども向けにアンパンマンを置いてくださってました。落書き帳などもサービスで準備して頂き、子ども連れのゲストの方は喜んでいました(*^^*)
自分たちの好みで、飾り付けしたりテーブルクロスを選んだり出来たのでイメージ通りの雰囲気になりました。
大きいスクリーンもあり綺麗に写っていました。エレベーターやバリアフリーのお手洗いもあり老若男女、困らずに過ごすことが出来ました。

演出・オリジナリティ

してみたいことを伝えると基本的にOKして頂けました。打ち合わせでも、とても親身になって話してくださいました。ねこ盛りだくさんの式にしたくて飾りや衣装、プレゼント、ケーキ、コーヒーの砂糖まで、猫にすることが出来てとても幸せでした!持ち込み料がかからないのがありがたかったです。親族のだけの少人数の式で、カジュアルでリラックスした雰囲気で行えました。こちらの要望を理解しつつも、ゲストへ失礼がないようにフォローしてくださるので、とても信頼できました。ぽんぽんシャワー、ブーケプルズ、じゃんけん大会をしました。新郎へサプライズにも協力していただき、笑いあり涙ありの満足できる式になりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカクテルドレスを着ました。プランの料金から大幅にオーバーすることもなく、気に入ったドレスが見つかりました。ドレスサロンのスタッフの方も、優しい雰囲気の方で楽しく選べました。

料理

料理が最高でした!オーナーシェフの方と一緒にメニューを考えて、3つのメニューの中からゲストの方に食べたいものを選んて頂くスタイルでした。選べるなんてすごいね!とゲストの方も感動して料理を楽しみにされてました!ここでしか出来ないおもてなしだと思います(*^^*)
メニューの中にはフォアグラ、オマール海老、ツバメの巣、珍魚、カエルといった高級食材や珍しいおもしろい食材を盛り込みました。量も多いくらいで、男性のゲストもお腹いっぱいになれたと話してました。
ウェディングケーキはデザイン料がかかりましたが、キャットタワーのかわいいケーキを作って頂きました。

新郎新婦の料理を当日食べるか後日にするか選ぶことが出来ました。披露宴中はバタバタして、新郎新婦はゆっくり食事ができないと伺ったので後日にしました。当日は食べる時間がなかったので、とてもありがたいサービスだと思いました。当日もアミューズとオードブルは出して頂いたので、おいしい思いを何度も出来ました(*^^*)
披露宴の後にウェディングケーキとデザートを頂く予定だったのですが、こちらの都合で食べる時間がなくなってしまいました。残念と思っていたら次の日、荷物を取りに伺ったときケーキを出して頂けて、すごく嬉しかったです。お料理もケーキもとてもおいしくて幸せでした。

スタッフ

式場見学のときも急に予約していったのに、試食まで出して下さり嬉しかったです。10件以上ブライダルフェアに行ったのですが、こんなに満足できる式場は他になかったので、運命を感じました(*^^*)
スタッフさんは優しい方ばかりでした。特にプランナーさんは、式の前日に6時間ほど飾り付けを手伝ってくださったり、遅くまで打ち合わせをして頂いたりと大変お世話になりました。お料理や写真、司会の方との打ち合わせがあり、当日は顔見知りのスタッフさんが多く心強かったです。スタッフさんから私たちへ対しても、当日だけでなくちょこちょことおもてなしをして頂き、心遣いがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

住所が2丁目2-22で、猫好きなので
にゃんにゃんにゃんだーと嬉しくなりました!
駅からも近く行きやすいです。
車で行くことが多く、すぐ横に駐車場があるのは便利でした。駐車料金はかかりましたが…
当日は、すぐ側の地下駐車場の無料券も出して頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストをおもてなししたい方に、おすすめです。
引菓子をシェフと一緒に手作り出来るサービスもあり、楽しかったです!ゲストも喜んでいました(*^^*)

ねこねーこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこねーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クロ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事