1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・クロ・ド・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「ル・クロ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (21)

オーナーシェフが温かい人柄
雨の日にはサプライズのカー入場ができない

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 5.00 4.50 4.50 3.50 3.50
しょっぴ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オリジナル3つのメニューが好きにチョイスできるのは15000円以上のコースだそうです。他の費用も他のレストランや会場と同じように発生するのでお安いとは言えません。料理を一番に考える人にとってもオススメ!

会場の雰囲気・設備

チャペルは白で思っていたより広くて可愛らしい感じです。バージンロードも長かったので、ロングベールや裾の長いドレスが綺麗に着れそうです。天井が簡易な作りで残念でした。壁も薄く?隣にいたスタッフさん達の声が響いていました。
披露宴会場は半オープンキッチンから良い香りが漂い食欲を増すつくりです!柱が二本あるので死角にならないか人数が多いと心配になるかもしれません。お手洗いは多目的もありましたし広くて良いです!会場内に掘りごたつの部屋もあり当日はキッズルームに使う事も出来るそう!!助かりますね!

演出・オリジナリティ

婚礼料理のコースが創作で招待状の返事の際にゲストが好きな料理をコース仕立てにすることができる。
当日が楽しみなはず!同じテーブルの人が別のものをチョイスしてればシェアしたり会話が弾むそうです。当然アレルギー対応も可能ですし、子供がいる際は1人1人に事前に好きな食べ物を紙に書いてもらってその子にプレートを作ってあげるんだそう!純和食が良い人は和のコースも数人だけでも変更可能出そう。素敵すぎます!

衣装・衣装小物

天満橋近くのドレスショップと提携しているの安心。

料理

有名なシェフ監修でありとってもユニークで美味しそうなメニューを2人のために作ってくれるお店です。
私達は別々のスープとメインをいただきました!シェアしましたがキノコの洋風茶碗蒸しはとっても濃厚でパンチがあり美味しかったです!
メインの一つに牛頬の赤ワイン煮がありましたが少し癖があったように感じました。
引き出物もオーナーシェフと一緒にガトーショコラを作れるそうでその写真が当日流されたり、カードになるようでアイディアが楽しい!

スタッフ

まず何と言ってもオーナーシェフのキャラが濃いです!笑
いつも笑って仕事をしていそうなくらい料理も好きだし一生懸命私達のプランを作ってくれそうです。サプライズも好きそうな感じでウエディングケーキや料理も2人のオリジナルを作ってくれるそう。
シェフも料理や心のこもったおもてなしに力を入れていてたくさん熱く語ってくれました!披露宴も毎回一時間くらい楽しくて延びるそうですが、楽しいならオッケーと言ってました。ありがたい。

立地・交通の便

天満橋3番出口から左折し車と進行方向に5分弱歩くと造幣局がありそれを越すとスターバックスがあります。このビルです!一階から四階までこのレストランの階担ってる模様。土日に開いてるのはスターバックスさんとこのレストランのみだそう。すぐ分かりましたし、担当のプランナーさんが外で待っていてくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんとの距離が近い会場。

しょっぴさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クロ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事