結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「アルカーサル・ビエントス」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (11)
本番
オトミン さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.36
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 4.50
衣装 3.50    

料理重視・開放感ある式場をお探しの方に!
オトミンさん(アルカーサル・ビエントス口コミ)

(985文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見の時の見積もりでは、できる限り全ての項目を入れてお出ししていますと言われましたが、最終的に最初の見積もりを100万円以上超えました。
何をするかにもよるとは思いますが、お花の金額や料理の金額は一番底辺のものではなく、実際式を挙げられる方の平均的な金額で見積もっていただかないと意味がないと思いますので、これから下見をされる方はその点注意して見積もりをお願いしたほうがいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白を基調とした会場はとても綺麗です。
ガーデンがあることで開放感があり天気が良ければ最高です。挙式会場と披露宴会場が離れているので、雨が降ると少し大変かなと思います。

演出・オリジナリティの満足度

お菓子の格付けと利きレモンティーのゲームを行い、楽しめたと思います。

衣装・小物の満足度

ドレスのデザイン自体はとてもいいもので満足でした。ドレスの種類は沢山ありましたが、小物は少ないです。また、グローブ、ベール、靴は使い回されていて、綺麗なものとは言えませんでした。ドレスが素敵だっただけに残念です。

料理の満足度

見た目も華やかで味も満足のいくものでした。
ゲストにも美味しいと評判でした。

式場スタッフの満足度

下見をした際のプランナーさんの雰囲気が式場選びの決め手でしたが、実際打ち合わせが始まると担当が変わってしまいました。 県外だったためメールでのやり取りが多かったせいか、ちゃんと話を聞いてもらえていないと感じましたし、それを伝えてもあまり変わらず、クレーマーだと思われたように感じました。
式が終わった後、写真データの中身の件で問い合わせをしましたが、あまり誠実な対応とは言えませんでした。残念です。

立地・交通の便の良さ

県外からのゲストが多かったため、駅から近くて大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気やお料理が大変良かっただけに、プランナーさんの対応が誠実なものでなかったことが大変残念です。
正直、クレーマーだと思われてるのではないかと感じていますが、一生に一度の結婚式、誰もが最高のものにしたいと願っていると思いますので、これから式を挙げられる方々の参考になればと思い投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルカーサル・ビエントス

アルカーサルビエントス 支配人 上村 より

(返信日:2015年10月28日)

オトミン様

この度は貴重なご意見いただきありがとうございます。

お料理重視をされるカップルの皆様に満足していただけるよう
日々、旬の厳選された食材を美味しくご提供できるよう

さらに、彩りにも美味しさをプラスして

サービスも、よりよいサービスが出来るよう
指導をこれからも徹底していこうと思います。

この厳選されたお料理をぜひ、
これから結婚式を挙げられるおふたりにも
味わっていただきたい!

この想いから、特別に豪華な婚礼料理フルコースの
試食が出来る!1日がございます!

味、彩、ボリューム、サービスと
実際に味わって体感できる1日とあって

皆様にご好評いただいているブライダルフェアになっております。
スタッフからもイチオシのフェアになっておりますので
是非、一度お越しください☆

楽しいブライダルフェアのなかで、ウェディング相談会も行っております。

その際に、もっと詳しく、結婚式の事、費用の事、準備の事
様々な結婚式の事をしっかりとお伝えできるようにと、

ウェディングQ&A完全版をご用意致しました。
「結婚式って、高いんじゃないか?」
「安くても、サービスは?」
おふたりの中で、不安のない、無駄のない結婚式を挙げたいカップルに
とっても、人気のあるフェアとなりました。

オトミン様のご意見の中で、

下見と、本番でのお見積りの差額がある。
この、金額の差をご指摘いただき、

実際に、プランナーからのご提案内容や、本番までの金額の差等を調べ
お打合せから、結婚式本番までの期間での

平均的なお見積りがご提示出来るように
また、お得に挙げれるように
お見積りご提示の際に、ご説明できるよう
工夫して参ります。

おふたりにとっても、結婚式はこれから始まる
おふたりの、ご家族のスタートとなりますので

おふたりが叶えたい結婚式とこれからのおふたりと
密に話し合いで来ていけるよう、指導を続けていって参ります。

結婚式当日のお天気に左右されないよう、
雨でも、しっかりと、ゲストの皆様へのフォローを
行って参ります。

様々な演出を数多く先輩カップルの皆様と過ごさせていただいて
私たちスタッフも、日ごろから、演出のアイデアを練り、

おふたりのご趣味や、お仕事、
ご友人や、ご親族の皆様が楽しんでいただける、演出のアイデアを
ご提案していっておりますので、

もし、こんなことはできるの?どういったことができるの?
という事があれば、私達スタッフがお答えいたします。

ウェディングドレスも、毎月、人気のあるものや、これからの流行スタイルを追求していき、
少しずつ、ブランドも多く豊富に取り揃えていけるよう、
宮崎店、全国店での取り扱いドレスやタキシードの点数を増やしていっております。

お手入れに関しても、もっと細やかな作業をするよう
指導し、本番で気持ちのいい1日を過ごせるよう努力してまいります。

ドレスでの小物や、タキシードの小物等も増やしていっておりますので、衣裳専門スタッフがおふたりのコーディネート提案をご担当いたしますので、お気軽にご相談ください。

アルカーサルビエントスでは、おふたりの為に、全スタッフが動くというスタイルが出来ており、

ひとりでは出来ない、コーディネートだったり、アイテム作り
1人からのアイデアと、全員からのアイデアを
おふたりにとって何が一番、いいものかも日ごろ話し合っております。

おふたりとお話しを進めていくスタッフと
影ながら動くスタッフも多くいます。

スタッフが変わるという、不安な点を与えていかないように、
しっかりとおふたりが、より多くのスタッフから支えられ
下見をご担当させていただいたプランナーも本番までしっかりと
サポートさせていただいる事をちゃんと、伝えていくよう切り替えてまいります。

どうしても、おふたりのご意見やゲストの皆様のご指摘が無いと
気付かなかった点も多くあります。

そういった、貴重なご意見の元、
アルカーサルビエントスが成長できるキッカケになり、

よりよい結婚式に繋がると思います。

おふたりにとって、しっかりと満足した結婚式を迎える為に、
ここは?という疑問や不安が多く出てくるので、

全部質問や、ご相談ください。
皆様、いろいろな壁とぶつかる事もあり、

サポートという中に、おふたりの気持ちにも、寄り添っていけるよう
にしております。

一大イベントを迎えるこれからのおふたりにとって
満足のできる。

抜けのない結婚式になれるよう、おふたりと一緒に頑張らせていただけるよう

他にはない、サポートの上をいく存在でありたいと思います。

貴重な口コミをいただきありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオトミンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598040
アルカーサル・ビエントスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休/祝日除
受付時間 09:00~20:00
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集