1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ 芦屋ガーデンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ 芦屋ガーデンヒルズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (10)

ナチュラル・アットホームな式が挙げれる♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
妖怪たいそう第1 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

マタニティウェディングプランはすごく親切価格でした!
また、他の会場さんで最終見積もりと同じ事をすると約+50万円は必ず上乗せになる所を、こちらの会場さんは親族の着付け代等も全て合わせて初期見積もり+約20万円ほどで収まったので、とても有りがたかったです。

会場の雰囲気・設備

海外のナチュラル・アットホームな結婚式に憧れる人におすすめ!
内装もリゾート風でナチュラルベーシックな落ち着きのある感じです。披露宴会場は2部屋あり、落ち着きはありますがタイプが違うので男性も納得して選んでもらえると思います。
外観はレストランのような雰囲気で、格式高そうでないので、ゲストも気兼ねなく入りやすいです。

演出・オリジナリティ

準備期間が短く、お互いに仕事もあったので無難な式になるかと思っていましたが、オリジナルの式になるように、私達に負担がない範囲でアイデアを出して下さりました。
ゲストと写真を撮ったり各卓にお酌回りをしたかったのですが、タイムスケジュールをしっかり組んで下さっていたお陰で、ゲストの皆さんとまんべんなく時間をとる事ができました。

衣装・衣装小物

プランに衣装代が含まれているのですが、提携店は3店舗で且つ早い者順なので、プラン内におさめるなら衣装屋さんはいち早く行くべきです。大体+3~5万円で納得の行く良い衣装を借りれます。小物は追加料金払ってこだわりの物を借りるより、3000円あれば某アクセサリーショップで可愛いティアラやヘッドアクセは十分に揃える事が出来ますし、特に持ち込み料は発生しませんでした。

料理

私達は13000円の一番人気の料理をお願いしました。親族から美味しかったと言ってもらえました。味にうるさい新郎も、これなら満足と珍しく誉めてました。ゲストの好き嫌いを把握しておけば、個別の対応もして下さります。

スタッフ

プランナーさんは館の案内から打ち合わせまで、同じ方が担当して下さるので要望も出しやすいし、こちらの要望に出来る限りの努力をして下さるので、オリジナルウェディングを叶えやすいです。
当日のスタッフは皆さんとても親切で気配りも良く、ゲストの方からも対応が良かったとおっしゃって頂きました。
カメラマンさんがつねに傍で写真を撮って下さるのですが、女性の方だったので細やかな気配りはもちろん、男性が苦手な女性ゲストの方からも、近くに行きやすかった・写真をお願いしやすかったとおっしゃって頂きました。
介添人は気さくな方で常に傍でフォローして下さり、とても献身的で感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

駅から少し距離はありますが、許容範囲内です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく何でも、オリジナルを叶えようとするとほとんどに持ち込み料がかかる(しかも結構高い)結婚式場が多い中、この会場さんは納得のいかないお金が発生しないのが素晴らしいです!料金が発生する物には必ず納得のいく理由を説明して下さいますし、価格だけでなく、サービスやその他の面においても申し分なく、親身で親切で、良い式を挙げれるように思って下さってるのが伝わってくる本当に素晴らしい会場さんでした。
ゲストの皆さんからもたくさんの良かったという言葉を頂けました。
ここで一生に一度の1日を過ごす事が出来て本当に良かったです。

式場の雰囲気を気に入られた方にはぜひオススメします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて妖怪たいそう第1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ASHIYA GARDEN HILLS
挙式スタイル 神前,人前
住所 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事