1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ 芦屋ガーデンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ 芦屋ガーデンヒルズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (10)

コスパ◎ アットホームな大人婚にも最適

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
a.y.a さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々予算は低く設定していました。当初見積りから最終的には1.5倍に上がりました。
ただ、コストパフォーマンスを考えると満足しています。
これまでゲストとして参列した式場と比較するとコストパフォーマンスの満足度は高く、
この式場と出会えて良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

一味違った雰囲気を求めている方、上品な雰囲気にしたい方にはおすすめです。
1Fエントランスは落ち着いたリゾートのホテル風、間接照明でジャズのBGMが流れ、
カフェスペースにはシンガポールの高級紅茶TWGのディスプレイがあったりと、洗練された個性的な空間。
挙式会場は個人的にとても気に入っています。他にはない演出があり写真映えもします。
生演奏&コーラスも最高でした♪披露宴会場は全く趣きの異なる2会場から選べます。

演出・オリジナリティ

ゲスト全員とたっぷり話せるアットホームな式にしたかったので、余興はなく「歓談メイン」でした。
挙式中の演出・鉄板焼きのサプライズ・開放感のあるテラス・TWGのアイスティー等、余興がなくても
十分にオリジナリティを出せ、ゲストに喜んでもらえました!
ペーパーアイテムやお花、ディスプレイでも自分たちのカラーを出せて満足です。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは私物を持ち込みし、新郎のタキシードと新婦の小物(パニエと)ティアラを提携先で選びました。新婦のヒールが2㎝、7㎝、11㎝の品揃えで、私が希望していた4~5㎝がなかった為に、結局ヒールは別途購入しました。提携先は2店舗から選べます。私たちがお世話になったAmtteliebe 芦屋本店さんは、スタッフの対応も丁寧で好感が持てます。芦屋ガーデンヒルズからも近いので、打合せ前後についでに立ち寄れるのも便利でした。

料理

「料理がとても美味しかった!」とゲストに喜んでもらえました。特に、開放感があるテラスの鉄板焼きで黒毛和牛フィレを焼いてもらったのが好評で、試食会よりもずっと美味しく感じました。ゲストの食物アレルギーにも細やかに対応していただき感謝しています。TWGの紅茶付きプランもおすすめです、女性ゲストに好評でした♪

スタッフ

式場に決めるにあたり、私たちが重視していたのが式場スタッフの対応でした。接客経験が長いが故にスタッフの皆さんに対して多くの要望を伝えていましたが、見事に応えて下さいました!さすがプロだと感動しました。結婚式当日も、芦屋ガーデンヒルズの皆さんの対応(や表情)が素晴らしく、親族や友人からも「スタッフの人たちもすごく良かったねー」と褒められました。また、司会者は抜群の安定感とプロの貫録があり、装花担当の方は話しやすく安心してブーケ等をお任せできました。そして担当プランナーのFさん、私の数多くのわがままや細かい要望も受け入れてくださり、結婚式を支えてくださり本当にありがとうございました!スタッフの方々への満足度は期待以上に高く、大変感謝しています。

立地・交通の便

私はいつも式場まで歩いていましたが、最寄駅から式場は遠めです。(JRから徒歩15分くらい)
このため、参列ゲストにはタクシーチケットを招待状と共に送りました。送迎バスかタクシーか選べます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引出物について、もう少し選択肢が多いと嬉しかったです。
特にギフトカタログは(デパートやインテリアショップで取り扱っているような高級感のあるギフトカタログを)
持ち込みたかったのが本音です。

a.y.aさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.y.aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ASHIYA GARDEN HILLS
挙式スタイル 神前,人前
住所 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事