1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1181)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

懸念点が一切ない会場
今のところ1つもないです

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
rinri- さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年12月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

60名で400万円弱、シーズン特典と当日成約特典で50万円割引になり、345万円程度でした。
大変失礼なのですが、その日の午前中に見学していたもう1つの会場に気持ちが傾いているという旨をこちらの見学前に伝えていたので、契約は強くは勧められませんでした。
しかし、会場の雰囲気や演出、利便性などから見たときにこちらの会場の方が圧倒的に良かったので、それでこの金額は安いと感じたので、当日成約に至りました。

会場の雰囲気・設備

ゲスト、新郎新婦ともに動線が簡潔で良かったです。

挙式会場
イギリスの神殿と同じ設計図で再現されているチャペルなので、とても趣きがありますし、王道の感じがとても魅力的でした。
アフターセレモニーを行えるチャペル前の広場は、アトリウム屋根なので、自然光が射し込んでいてとても綺麗でした。

披露宴会場
2階のケンジントン(MAX110名)、1階のアークハート(MAX80名)ともに、広さがあり、それぞれ違った雰囲気で良かったです。
バーカウンターが設置されるので、ドリンクの提供も早そうです。

控え室
友人控え室は1部屋なので、新郎新婦どちらの友人も1部屋で待機することになります。
親族控え室は新郎新婦それぞれ1部屋ずつ3階の客室を借りられるので、着付けなど終わってからもゆっくり寛げると思います。
3階の客室は控え室として両家で6部屋まで借りられるので、他の親族にもゆっくりしてもらえそうです。

美容室
3階の奥に美容室があるので、そこで両親は友人のヘアセット、メイクセットをしていただけます。
事前に必要人数分を予約しておけばゲストに喜ばれそうです。

演出・オリジナリティ

プロジェクトマッピングを使った入場前の演出がとっっても素敵でした。ディズニーのような世界観なので、ディズニー好きの方にお勧めです。

photo of the dayでは、披露宴会場に搭載されている最新のパネルスクリーンに、当日ゲストに撮ってもらった写真をその場で表示することができるので、リアルタイムでたくさん思い出が作れそうな点が良かったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

FOUR SIS & Co.という、全国展開しているお店が提携先なので、最寄りの店舗で試着できる点が良いです。
また、好みの衣装を全国から取り寄せられるので絶対に気に入る衣装がありそうです。

料理

やはりホテルのお料理なだけあって美味しいです。
15周年限定メニューを試食しました。
式は2年後なので、その時に復刻していなければ食べられないメニューですが、1品だけあの時のメニューを入れてほしい、などの要望もできるそうです。
コースは3段階の料金がありますが、メイン料理を入れ替えたりなど融通が効く点が良いです。

スタッフ

午後のブライダルフェアだったので夜遅くまで対応していただき感謝しています。
こちらの質問に全て真摯に答えてくださってとても参考になりました。
説明も分かりやすく、気さくで親しみやすさもあり、これから長期的にお世話になりたいプランナーさんでした。

立地・交通の便

烏丸御池駅から近く、烏丸御池自体が京都駅からのアクセスが良いので、遠方からのゲストも来やすいと思います。
72台停められる駐車場もあり、車でも行けるので嬉しいです。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都 スタッフ一同 より

返信日:2023年1月4日

rinri-様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中からホテルモントレ京都をお選びいただきスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ご丁寧な口コミのご投稿へも御礼申し上げます。

当会場のチャペルやインナーガーデンなど会場の雰囲気や設備、プランナーやお料理についてと・・・様々なお褒めのお言葉を頂けましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。
ホテルモントレ京都は、ご結婚式のためにつくられたウェディングホテルでございます。
アクセスや立地、お料理をはじめ、rinri-様も仰っていただきました親族様の御控室などウェディングホテルならではの設備も整えております。

ご料金についても、ご結婚式はお打合せがスタートするとお2人のこだわりたいポイントが必ず出てきますため、ご契約の際にしっかりとご満足いただけるよう力を入れてご説明させていただいている部分でございます。
「会場の雰囲気や演出、利便性などから見たときにこちらの会場の方が圧倒的に良かったので、それでこの金額は安いと感じたので、当日成約に至りました」というとても嬉しいお言葉をいただき、ご満足いただけましたこと嬉しく思います。

これからお二人のご結婚式へ向けてのご準備も始まって参りますが、何かご質問やご不明な点等ございましたらいつでもご相談くださいませ。
スタッフ一同精一杯ご案内させていただきます。
この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinri-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事