1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

自分の理想の結婚式を演出できる!
お互いの認識不足があるときも…

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
yu_i_n さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
3,559,751円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60人で240万円位でしたが、最終的に大人・子どもちゃん合わせて52人で、約356万円位になりました。
記録映像とアルバム代で金額が跳ね上がりましたが、一生に一度の結婚式を映像で残せるので後悔していません!!美味しい食事と楽しい時間を過ごしていただくための総額だったと思っています!
正装姿の家族や友人の姿を、きちんとした映像で残せることがとても嬉しいです!

会場の雰囲気・設備

バージンロードは少し短いかな?と思う距離ですが、当日ドレスを着て歩くと充分な距離に感じました。(ドレスになれていないので…歩くのが難しかったです)
チャペルはステンドグラスがとっても綺麗で、まるで外国で挙式をあげているようで、雰囲気がとても良いです!
そのうえ、チャペルとセレモニーホールがすべて屋内なので、雨が降っても安心なのが嬉しいです!
披露宴会場は大人かわいい空間で満足です!
新婦控室は、綺麗ですが少し殺風景に思えるので、お支度ショットをしっかり撮りたい方は相談したほうが良さそうです。

演出・オリジナリティ

挙式では無理を言って、ロミジュリのエメを流してもらいました。持込みのリボンシャワー、パラシュートベア。披露宴では新郎がロードバイクに乗って中座、サイリウムを振ってもらって再入場、新郎新婦との3ショットチェキ会…とやりたいことをほぼやり通しました!!
プランナーさんからは、退場後にアンコール入場してみては?と提案もしていただきました!ゲストもびっくりしていて、笑顔でおえることができて大満足です!!!

衣装・衣装小物

提携先は1つだったのですが、全国区にあるショップで、ドレスの好みや予算を相談すれば取り寄せてくれます。新婦の理想とするドレスを、一緒に考えてくれ提案もしてくださるので安心しました。新郎衣装も豊富にあります!
アクセサリー選びも一緒に考えてくださるので、さらに安心です!
休日は混むので、平日に伺うほうが楽しく選べると思います。

料理

美味しい食事を楽しんでいただきたかったので、ランクアップして15周年メニューを選びました!
国産牛サーロインのグリルとフォワグラの取り合わせが、口の中でとろけるくらい美味しかったです!ゲストからも好評でした!
ただ、新婦はあまり食べれなかったので悲しいです…

スタッフ

プランナーさんが非常にフレンドリーで、まるで友達と話しているかのように打ち合わせがすすみました!すっごく楽しかったです!
新郎新婦側も意識しておくべきことだったのですが、あらかじめ教えておいてほしかった部分(披露宴会場の出入り口や高砂の位置、招待状の枚数←家族で1セットというのを失念していました…)が数点あったのが悲しかったです。確認する、という名目で必ず声に出して聞いておくほうが良いです!
お互いに人間なので、認識が異なることがあるので…(笑)
そんなこともありましたが、プランナーさんだけでなく、ドレスを一緒に選んでくれたスタッフさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、その他スタッフさんも非常に優しく、和やかな1日をおくることができました!!!最高!!!結婚式の準備から当日を楽しめたのはみなさんのおかげです!!

立地・交通の便

地下鉄から歩いてすぐのホテルだったので、わかりやすかったです。
京都市内なので、周囲はビルに囲まれていますが少し離れると観光できる場所があるので、空いた時間でも楽しめます。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都 スタッフ一同 より

返信日:2022年9月8日

yu_i_n様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中からホテルモントレ京都でお二人の大切な日をお過ごしいただき、誠にありがとうございました。
ご丁寧な口コミのご投稿、心より感謝申し上げます。

当ホテルの雰囲気やスタッフ、お料理へとたくさんのお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。

ホテルモントレ京都は、四条烏丸の好立地にありながら、ヨーロッパの本格的な雰囲気を感じて頂ける会場です。
ホテルに一歩お入りいただきますと、まるで洋館に招かれたかのような非日常感や特別感をお楽しみいただけます。
yu_i_n様やゲストの皆様にも、ホテルモントレ京都だからこその特別なお時間をお過ごしいただけておりましたら幸いです。

また、スタッフについても嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
今後も未来の新郎新婦様に安心して当日を楽しんで頂けますよう
ホテルモントレ京都スタッフ一同、精進して参ります。

ホテルモントレ京都では、普段から宿泊やレストランのご案内もございます。
yu_i_n様も是非またいつでもいらしてくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu_i_nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事