1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1183)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

少人数でも十分満足できる会場
それぞれの金額は必ず確認

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 3.50 4.50 4.50
しっぽshippo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,472,068円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時に新郎新婦の控室など、控室にはそれぞれ別途値段がかからないと聞いていましたが、実はプラン内なのは親族控室のみ。ちゃっかり上乗せされていました。プランナーさんにその点を伝えても値下げはされず、そのまま請求され、夫婦ともに不信感が募りました。

会場の雰囲気・設備

他の皆さんが口コミで書いてらっしゃるように、特に教会の雰囲気はたまりません。
ステンドグラスが美しく、本場から持ってきたという教会のレトロな椅子。
少人数ながらも寂しい様子はなく、むしろゲストとの距離が近くて、新郎新婦の表情がよく見えた、とのことでした。

演出・オリジナリティ

モントレオリジナルの演出で、新郎新婦の名前が刻まれたゴールドプレートを打ち付けるセレモニーがあります。ケーキ入力をしないつもりだったので、これが初めての共同作業になり、モントレに形として残るものなので満足しています。また、新婦からのサプライズで、プランナーさんの提案によりダーズンローズセレモニーを行いました。

衣装・衣装小物

提携店はフォーシスアンドカンパニーさんです。四条駅から徒歩5分ほどで、駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。父親の衣装もレンタルさせてもらいました。どの方にあたっても、限られた時間で納得のいく試着ができます。小物もさまざまな種類がレンタルできる為、自分で用意する苦労はありません。

料理

夫婦2人とも甘いものが好きなので、特別感のあるチェリージュビレをお願いしました。
料理長が目の前で演出してくれるデザートは迫力がありました。しかし、会場見学のときに伝えていた、「料理はデザートまで食べたい!」ことは叶いませんでした。当日は時間がなく、デザートは一口も手につけられなかったので本当に残念です…。

スタッフ

当日のヘアメイクさんが介添人をしてくださいました。
リハーサルのときと変わらず、こまめに髪型やメイクに気を遣ってくださって、そのおかげで鏡を気にせず料理を楽しむことができたのはとても嬉しかったです。
ただ、当日クイズをしたのですが、プランナーさんとうまく連絡がとれていなかったせいか、中座のときに正解者だけピックアップしておくはずができていませんでした。
そのせいで少し時間が押してしまいました。

立地・交通の便

烏丸御池駅から徒歩5分でした。車で来館する方は駐車場もあります。シャトルバスの手配はできないようなので、車か電車の二択になります。

しっぽshippoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2021年9月29日

ちひろ429様

この度は御婚約誠におめでとうございます。
先日は京都に数ある結婚式場よりホテルモントレ京都をお選び頂きましてありがとうございました。
またご多用の中丁寧なコメントの投稿も重ねて御礼申し上げます。

当館は少人数様にも対応しております。
チャペル内の距離感も少人数でも寂しくないように設計されておりますし、ご親族様等がよく気にされるお料理等に関しましても、各披露宴会場に併設されたキッチンがあることにより、ゲストひとりひとりへのおもてなしが可能です。
今後おふたりのゲスト様にどんなおもてなしをしていくか一緒に考えていきましょう。

また他にも頂いたお言葉を真摯に受け止め共有し、サービス向上に努めて参ります。

引き続きホテルモントレ京都を宜しくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしっぽshippoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事