1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1181)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

美容、映像写真、誘導、コロナ対策など

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
エムアンドエー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

一番お金がかかるのは、花嫁さんの衣装だと思います。あとは、料理のランクと招待人数で値段が大きく変わると思います。

会場の雰囲気・設備

元々披露宴会場としてアークハート(最大収容人数60名程)を予定していましたが、コロナ対策で、一番広くて窓もあるケンジントン(最大収容人数120名)に変更しました(ホテルモントレ様のご厚意です。)ケンジントンは天井が高く、白を基調とし、キラキラと輝くスワロフスキーの大きなシャンデリアがあります。豪華で温かみのある披露宴会場です。

演出・オリジナリティ

お色直し、ファーストバイト、サイリウムを使った余興、キャンドルリレー、ゲストの方々へのメッセージウォール、ドレス色あてクイズなど盛りだくさんでした。

衣装・衣装小物

1回に3着まで試着が可能です。ドレスの形やカラー、バリエーションも豊富で迷ってしまいます。ただ、ホテルと提携しているブライダルショップはお客様も多いので1回の時間がタイトであまり悩む時間がありません。

料理

当日新郎新婦は緊張してあまり食べられなかったですが、ゲストの皆様からはとても高評価でした。(試食会で頂いたお料理も美味しかったです。)

スタッフ

結婚式の準備で不安なことや心配なこと、些細な疑問も担当プランナーさんが親身になって相談に乗って下さり心強かったです。当日は、キャプテン・プランナーさんを始め他スタッフさんも全力を尽くして下さるので、緊張しやすい私たちでも安心して楽しめました。当日のヘアメイクアップもまるで別人のように綺麗にしてもらえましたし、新郎の髪型もキマッていました。映像もお写真も私たちは勿論のこと、ゲストの方もたくさん撮って下さっていたので皆の思い出に残る1日となり本当に良かったです。

立地・交通の便

地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分ほどで、地下鉄四条駅、阪急烏丸駅から10分程の位置にモントレがあります。駐車場完備しています。ホテルの周りにはコンビニやスーパー、薬局、百貨店などがあるので余程のことがない限り何かあっても事足りるかと思います。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2021年3月8日

エムアンドエー様

この度はご結婚おめでとうございます。
素敵なおふたりのご結婚式のお手伝いをさせていただいたこと、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
またおいそがしい中、丁寧なコメントの投稿誠にありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉を頂き光栄に思っております。
特にスタッフについてお褒めの言葉を頂き、胸がいっぱいになっております。
このコロナ禍でおふたりのご結婚式への不安や心配がたくさんあったかと思います。その中でも少しでも工夫をしてゲストの皆様に喜んで頂けますよう考えたお時間やおふたりのお気持ちが皆様に伝わり、このような素敵なご結婚式になったと確信しております。

ホテルモントレ京都ではレストランやカフェ等もございますので今後も何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエムアンドエーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事