1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

コスパ重視なら間違いなし!!超オススメ!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 3.00 4.50
みずぅ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め60名の式でしたが、300万もかかりませんでした。下見はここ以外に4件まわりましたが、コスパでここに勝るところは多分ないと思えるくらいコスパが良いです。最初の見積もりで私たちの内容だと大体の式場は300万超えます。料理はランクの高いものをオーダーしました。ウエディングドレスもお店の一番高いものを着させて頂きました。また、ホテルウエディングの特権、当日は宿泊させて頂き、ゆっくり過ごしつつ余韻にひたることが出来ました。これだけの内容で300万超えないのは何かの間違いでは?!と思っちゃうくらいでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドグラスがとても綺麗です。屋内型ガーデンがあり、進行をすべて屋内で出来るのも1つの魅力です。当日は晴れだったのですが、天候を気にせずに当日までを迎えられたのは良かったと思います。披露宴会場アークハートは、上品さを保ちつつアットホームな落ち着いた雰囲気も作れる会場でした。

演出・オリジナリティ

出来るだけ低コストで、でもイベントは大好きなので多めに、を意識しました。ブーケトスの代りにクッショントスにして景品つきの全員参加型に。フラワーシャワーは造花を半分まぜて予算削減。コーヒーソーサー裏にシールが貼ってあった人はサプライズプレゼント。などなど、低コストで出来るイベントを盛り込みました。バルーンシャワーは低コストではありませんが、年配の方も子供のような顔で降ってくるバルーンをキャッチしてくれて、そんな顔が写真に残るのでオススメです。以上は、自分たちのアイデアかのように書いてますが、全てプランナーさんからのご提案です。低予算で何かしたいけど具体的なアイデアが思いつかない私たちの気持ちを汲んで、ご提案下さいました。

衣装・衣装小物

優柔不断で、5回ほどドレス下見に行きましたが嫌な顔一切せず一緒に悩んで下さいました。おかげで納得のいくドレスを選ぶことができて、友達にもたくさん褒めてもらえました。カラードレスには、お花をたくさんあしらった髪型にしたかったので相談したところ、ホテルで生花を頼むより外注で造花を持ち込んだ方が安く出来るだろうとご提案いただきました。安く華やかに仕上げることができ満足です。

料理

参列した友達から式の1週間後に、『あの鴨肉が美味しすぎてまだめっちゃ覚えてる。』と言われました。笑 相当気に入ってくれたんだと思います。ホテルなので料理のクオリティが高く、ゲストへのおもてなしは安心してお任せできます。新郎新婦分は一口サイズにカットしてくれるので、進行の合間に食べることも出来ます。見た目、味、量、どれをとってもバッチリです!

スタッフ

プランナーさんがとにかく良かった!次回までの課題を満足にやってこなかった私たちにも優しく対応してくださり、私たちのやりたいことを出来るように尽力してくださいました。迷ったときには提案もしてくださるので安心感がありました。ヘアメイクさんも楽しく会話してくださるので、当日の緊張も少し楽になり本番を楽しめました。司会の方は、挙式後プライベートで職場に顔を見せに来てくださいました。私たちの各担当さん大当たりだったのでは?と思うほど、皆さまとても親切で、最高の1日になりました。

立地・交通の便

烏丸御池からは徒歩で問題ないです。烏丸駅からも徒歩で移動できる距離ですが、足の悪いご老人には少し遠く感じるかもしれません。

みずぅさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2020年3月5日

みずぅ 様
この度は誠におめでとうございます。

みずぅ様と、皆さまにとりまして大切な一日をお手伝いをさせていただけましたことを心より御礼申し上げます。
また、心温まる素敵なクチコミをお寄せ頂き、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

お二人がお選びになったアークハートの会場はゲストとの距離が近く当日も楽しくゲストのお話をされているお姿がとても強く印象に残っております。メインに飾ったなまけものグッズはおふたりだから飾れるグッズでしたね!
衣装の豊富さや、お選びいただいたメニュー・スタッフ対応についてもご満足いただけたようで、みずぅ様の大切な一日を、しっかりとサポートできた事は、今後の私どもにとっても大きな糧となります。お肉料理鴨肉に変更して良かったですね!!

今後とも、記念日をお迎えの際や、お近くにお立ち寄りの際には、ぜひホテルモントレ京都へご用命いただければ幸いでございます。

是非お二人様が打ち込まれたプラークを見にお越し頂けるのをホテルスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみずぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事