1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

全天候型のチャペルと親切なスタッフさん

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 - 5.00 4.50 -
はな1123 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
2,849,848円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で285万円ほどでした。前日に見学に行った別の会場とは100万ほど違ったので、少しびっくりしました。細かいことかもしれませんが、見積もりの金額表示も税金・サービス料込みなので、分かりやすかったです。プラン特典や、見学当日にお話しした内容で重視していること(ホテル内の部屋をシッタールームとして使用したいことや、赤いバージンロードにしたい)を担当者の方がその場で値引き実施してくださったり、「え?!そんなに引いてもらえるの!?」という印象でした。ただ、3件見たいうちの2件目だったので、その場で即決はせずに持ち帰りました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は独立型の全天候型チャペルです。クラシカルな雰囲気がとても素敵で、ステンドグラスを重視してた私にとって、前方・後方両方にデザインの違ったステンドグラスがあることにとても感動しました。全天候型なので、寒い・暑いも気にせず天気も気にせずに挙式後のフラワーシャワー等のイベントができるのは、とてもありがたいと思います。
チャペル前の広場で、歓談したりイベントを行うことも、良いかと思います。色んな用途があるなと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場やホテル内の装飾品はオーナーが直接取り寄せしているらしく、とても綺麗で洗練されていました。ホテル内の雰囲気も素敵です。実際に演出は見ていませんが、会場それぞれでプロジェクションマッピング等もできるらしく、華やかな演出も可能だと思います。

料理

スタッフ

担当の方の案内が的確で、見積もりに関する不明点もその場でクリアになりました。新郎ゲストが遠方で京都まで来ていただくことが負担にならないか心配していましたが、見学の際少し相談したところ、前向きな言い方返答くださったので、気にしていたことがクリアになりました。

立地・交通の便

地下鉄烏丸線の烏丸御池駅から徒歩5分ほどの立地で大変便利です。大阪方面からは阪急京都線の烏丸駅から10分ほどなので、こちらも便利かと思います。専用の立体駐車場があるので、打ち合わせの際は車でも便利かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日に見学に行った、式場見学はじめての会場が、契約せずに帰るなんてもったいないとなかなか帰してもらえず、苦い経験をした後だったので、こちらはとても親切で金額もわかりやすく、こんなにも対応が違うものか?!とびっくりしたことを覚えています。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2020年1月29日

はな1123様

このたびはホテルモントレ京都へのご来館ありがとうございます。

またお忙しい中コメント投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

モントレ京都はお2人の結婚式のイメージに少しでも寄り添えましたでしょうか?
お褒めの言葉を頂戴しました演出やアンティークな館内は新郎新婦様はもちろんゲストの皆様にも大変喜んで頂けます!

お写真に残る素敵な想い出を是非、お残し頂ければと思います。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事