1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1183)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

チャペル、会場の豪華さ
写真、細かいところの打ち合わせ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 2.50 4.00 4.00 5.00
ゆかりんご7 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
554,917円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たち含め家族婚で13名でした。約50万円でしたが、挙式時にカメラマンを入れたので5万円あがり、55万円程度になりました。パックではなくて一つずつつけていった形なので安くおさまりました。私たちは初めから予算は50万円としていたので、それで組んでもらいました。また時期は本当は9月希望でしたが、8月にずらしたのでこの値段でしていただけたようです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高いし、ステンドグラスも凄く綺麗で、豪華です。また、エスカーレというしょうにんすの会場を使用させてもらったのですが、天窓があり、とても豪華で光が差し込んで綺麗でした。

演出・オリジナリティ

サービスで入場、退場、手紙を読む際に音楽を流していただいきました。私の好きな今流行りのウェディング音楽だったので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、あゆみブライダルさんに決めたのですが、小物も無料だし可愛いものも沢山あり良かったです。

料理

味見せずに、税抜き13000円のコースを頼みました。量はたくさんありました。しかはさ、お肉は固かったです。全体的にあまり私たち好みの味ではなかったです。出席してくれた人は美味しいとはいってくれてました。

スタッフ

当日、グリーンのあるガーデンでも写真を撮りたかったのですが、事前に言わないと行けなかったみたいで、それを知らなかったので、少し残念でした。
挙式会場に向かう時、挙式と会食の間、写真撮影、衣装を脱いだりする際、また時間が押さないようにか、早く次に段階にとスタッフに急かされているように感じました。
その他は、介添人さんが快く、写真も撮ってくれたり、メイクさんもあたしの思うように理想的にヘアメイクしてくださり良かったです。キャプテンも司会をしていただいたり、色々たくさんの方たちが関わって下さって良い式になりました。
カメラのスタッフさんとは事前に打ち合わせなどして、もう少し2人での色んなポーズの写真をたくさんお願いしたら良かったかなと思います。

立地・交通の便

烏丸御池か駅から近くとても便利です。一駅先には二条城など観光地もあるため、遠方から来るゲストは観光などもしやすい場所でありました。

ゆかりんご7さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2019年10月10日

ゆかりんご7 様

この度はご結婚式誠におめでとうございました。
また、大切な一日を私どもホテルモントレ京都でお過ごし頂きました事、
厚く御礼申し上げます。

本格的な教会でのご結婚式でステンドグラスをバックに写るお二人のお姿はとても素敵でした!
エスカーレでのご会食も広すぎず狭すぎずの空間ですごくアットホームで和やかな時間を
お過ごし頂けたかと存じます。

ホテルモントレ京都はおふたり様にとって一生の記念の場所となりましたので、
今後も是非、お近くへお越しの際はホテルモントレ京都へお立ち寄りくださいね!

スタッフ一同、おふたりにお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。
この度はおいそがしい中、投稿頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりんご7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事