1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

理想のチャペルで最高の結婚式を

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ゆっぱる さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、内覧会特典を活用して想定していた金額と大体同じくらいになりました。
内覧会ではギフト、料理のオプション、演出等様々な特典があるので、時間があるのであれば出来るだけ話を聞いて、利用できるものは利用した方がいいです。
また、時期によって限定何組みたいな特典もあるので、使えるのであれば是非使ってください。

会場の雰囲気・設備

チャペルが本当に綺麗で素敵なうえ、ガラス張りの屋根がついているので、全天候型であり、かつガラスなので、自然光も入って来るのでとても良かったです。
私達が結婚式をした時期がクリスマスに近いこともあり、チャペルの外がホテルのクリスマス装飾されていたところも良かったです。
また、披露宴会場は映像がスクリーンではなくモニターに映されるので、とても鮮明に映し出されてどこからもハッキリ見れます。

演出・オリジナリティ

挙式が終わったあとに、チャペル前でフラワーシャワーとネームプレートをボードに打ち込むネームプレートセレモニーがあるのですが、私達はプラスでブーケトスとパラシュートベアを行いました。
ブーケトスはよくあるイベントですが、終わりとみせかけての、パラシュートベアだったのでゲストの方からの反応は良かったです。
披露宴で余興はお願いしなかったのですが、クリスマスシーズンだったので、受付の際にゲスト皆んなに名前を書いてもらい、その中から代表1人にクリスマスプレゼントをあげるコーナーを作りました。
当選して欲しい人にも当たり、かなり盛り上がりましたし、喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のタカミブライダルで選びました。
当日新婦はウエディングドレスとカラードレス、新郎はタキシードを2着着ました。
それぞれの衣装が豊富な品揃えで、店頭になかったとしても、全国のお店から取り寄せもしていただけるので、きっと着たい衣装が見つかるはずです。
ただ時期によっては式が集中してしまうので、早めに見に行くことがおススメです。

料理

料理は見学の時に食べた料理が2人共にとても気に入り、当日も同じ料理にしてもらいました。
また、デザートをデザートビュッフェに変更したのですが、通常のデザートビュッフェではなく、見学の時に食べた黒豆アイス美味しくて、どうしても取り入れたかったので、プランナーさんに無理を言って、ウエディングケーキと一緒に黒豆アイスを提供してもらいました。
来てくれたゲストの方からも美味しかったとの声が多く、変更してもらって良かったと思っています。

スタッフ

私達は見学の時に担当して頂いたプランナーの方がとても、親切で丁寧だったのでどうしても当日まで同じプランナーの方に担当してほしく、申し込みする際に指名をさせていただきました。
当日まで密に連絡を取り合いながら、しっかり対応していただけたので、式まで安心して過ごすことができました。
また、担当のプランナーさんが休みの際に別のプランナーにも対応して頂いた事もありましたが、プランナーさん間での連携もとれていて、とても有意義な打ち合わせができました。
当日もキャプテン、介添さん、司会者の方等本当にいいスタッフの方に恵まれて、最後は皆さんと一緒に写真も撮ってもらいました。

立地・交通の便

京都の中心部にあるため、地下鉄、バス、タクシーの全てが多く走っているので、交通の便はとてもいいです。
また、場所も四条駅と烏丸御池駅の真ん中にあるためどちらから徒歩10分以内に到着できるところも魅力的です。

ゆっぱるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2019年3月12日

ゆっぱる 様

この度は、御両家様の佳き日にホテルモントレ京都をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。

おいそがしい中、口コミのご投稿ありがとうございます。

たくさんお褒めのお言葉を頂戴いたしましたこと
大変嬉しく感じております。
チャペルも当日はクリスマス装飾になっており、
華やかでお喜び頂けたようで幸いでございます。

パラシュートベアや披露宴での演出もかなり盛り上がり、
ゲストの皆様もお楽しみ頂けた様で良かったです!
お衣装もおふたりにぴったりな衣装を見つけて頂き、
当日はもちろん、前撮りの際もとっても素敵でついついたくさんお写真を撮ってしまいました!

お料理も、ゲスト様からもご好評だったようで安心致しました。
当日はゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけましたようで、
私共も大変嬉しく思っております。
最後のお写真は私共スタッフ一同もとても印象深く、嬉しい1枚となりました!

またお近くにお立ち寄りの際は
ブライダルサロンにもぜひお立ち寄りくださいませ!

おふたりのウェディングプラークと共に、スタッフ一同、
心より楽しみにお待ちしております!

この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっぱるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事