1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

室内で全てが行えます
スタッフの対応が酷すぎる

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.00 3.00 3.00 1.00 3.00 -
よもぎ510 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場相談カウンターを利用しての参加だったので特典がたくさん付いていましたが、料金的には他の式場のパックプランと大差がありませんでした。
当日成約すると、さらに30万円は下げられます!と言われましたが、当日成約しなかったので何が下がるのかまでは分かりません…

会場の雰囲気・設備

全て室内なので、天候や季節に関わらず快適に過ごせるとは思ったが、ホテルのため宿泊客の方と多数すれ違ったり、模擬挙式の際はホテルを利用されている方が紛れ込んだりしていて、プライベート感はないと思いました。
披露宴会場では天井が開閉できる場所を案内してもらいました(開けても雨などは入らない)が、開けている時と閉めた時の雰囲気が変わるのは良いと思いました。

演出・オリジナリティ

模擬挙式の際に、二人の名前が入ったプレートを打ち付ける演出がありました。
フラワーシャワーもチャペルを出た広場で行うことができます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは提携先のショップに行かないと見れないようです。
模擬挙式で着られていたドレスは約40万円とのことで、見積もりより大幅に値段が上がりそうだなと思いました。

料理

コースの料金が1万5000円からの設定になっていました。
試食は約2万円のコースでした。苦手なものやアレルギーにも対応してくださるとのことです。

スタッフ

今まで何件か見学に行きましたが、一番対応が悪かったです。
最初にフェアに予約をした際には、具体的な日時が決まっていないと試食は…と断られました。
だいたいの日程を決めて参加しましたが、案内してくれた方の対応は良かったのですが、見積もりを出してもらう段階になり今日決めるつもりはないとお伝えしたところ、態度が一変しました。
言わなければいけないのかもしれませんが、今日だけの価格!というのも言われました。
即決できるものではないので今日は決めませんと伝えたところ、仮予約もされませんか?(1万円)とも言われました。
何がダメなんですか?どうしてここに決められないの?と圧力をかけられ、
参加人数が大幅に変わってしまう可能性もあったため、最悪2人の場合はどうなるか聞くと
「そんなの結婚式じゃないですよね」とまで言われました。
結局その後、上司に報告してくるといい席を立ち何十分も待たされ、とても不快でした。
食事をいただいた場所のスタッフも、愛想がなく、ダラダラ歩いたり、お皿を覗き込んで来たり、食べるのを斜め前からずっと見張られていて気持ち悪かったです。
さらにはお箸で食べていると「ナイフとフォークも使ってください」と。
食べ方まで文句を言われるのかと思うと、とてもここで結婚式をしようとは思いませんでした。

立地・交通の便

烏丸御池駅からすぐですと言われましたが、県外から来る人は地下鉄は分かりづらいと思います。

よもぎ510さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

婚礼予約課 支配人 より

返信日:2019年2月6日

よもぎ510様

この度は、ご来館誠にありがとうございます。

 
よもぎ510様、ご婚約者様、大変おいそがしい中
私どものブライダルフェアへご参加を頂きましたのに、大変ご不快な思いをさせてしまう結果となり、
誠に申し訳ございませんでした。

私共のご来館いただけますお客様へのお気持ちがたるんでしまっていた事がよもぎ510様より頂きましたお言葉ではっきりとわかりました。おふたりには、大変申し訳なくなんとお伝えしたらよろしいか。

ホテルといたしましても最高のホスピタリティにて先ずはおふたりをお迎えをし、結婚式へ向けて私共から結婚式への安心感をお伝えしながら最高のプランニングをしなければならないところでした。

それなのに、おふたりからどのような結婚式を当日行って、ゲスト様方と どのような過ごし方をされたいかをお伺いしながら、私共のホテルでできる最高のパフォーマンスをお伝えしなくてはならなかったと思います。

そこの気持ちを忘れてしまって、おふたりには会場を決めていただく事の優先順位だけが上がってしまいおふたりのお気持ちに気付かず結果を急ぐ接客となってしまっていたかと思います。
 

 

今後については、
私共ホテルモントレ京都といたしまして、ウエディングを一番に考えて設計、建設されたウエディングホテルとして
ご予約いただけました際からおふたりにしっかり寄り添い、ご提案さえていただく所存でございます。
 

 
会場設備等でご指摘いただきましたところで
ホテルモントレ京都は、貸し切りと申しましたら語弊があるかもしれませんが、
結婚式当日 新郎様新婦様同士がバッティングしないようにスケジュールコントロールを行い、
ゲスト様同士もなるべく他ゲストの皆様(宿泊されるお客様とも)とバッティングしないように
現場でも連絡を取り合いながら気持ちよくお過ごしできるようにという事を取組んでおります。
新郎様新婦様については、美容室の中から専用エレベーターで移動を行いますのでご安心頂けるかと思います。

 

ドレスにつきましては、
ホテル内に沢山の衣装を展示試着できるスペースが設けられておりませが、もし当日ご見学希望をいただけました際には本店のTAKAMIブライダルさんにてご案内させていただければと思います。ご成約後については、この本店で優雅にゆっくりご試着いただければと思います。
何度ご試着いただいてもかまいません。ご納得いくまで何度でもお楽しみいただければと思います。

 

お料理につきましては、
新メニューのレザムールという京都の食材を使用しましたお料理を当日の皆様のお気持ちを先ずはおふたりに感じて頂きたいと考えフルコースでご用意さえていただいてご試食いただいております。
そして、4月より更に新メニュー2コースが誕生いたします。総料理長渾身のフレンチコース・和洋折衷コースをお楽しみにしていただければと思います。

 

ご試食会のサービスについて、
おふたりにサーブが近すぎたり 少しおせっかい気味になってしまっていたところは、全サービスマンとのミーティングにて今後のサービススタイルを考えさせていただきました。
レストランサービスのような、気持ちよくおふたりがまずご試食会でもお過ごしいただけますように改善して参ります。

  

ご結婚式についてはいろいろなスタイルがございます。
私共はおふたり様での結婚式でも精一杯お手伝いさせていただけます。
おふたりでも立派な結婚式です。「そんなの結婚式じゃないですよね」と おふたりにお伝えをしてしまった事、ひとつとして同じ結婚式もございません。それぞれ皆様がお考えのある結婚式に対して精一杯ご提案させていただくのが私共の務めでもありますのに このような事をと 恥ずかしく思います。
申し訳ございません。
指導教育を再度行わせて早急に改善いたします。

これから、更に結婚式をお考えのおふたりを精一杯お手伝い出来ますよう勉強も重ね、おふたりの為、おふたりをお祝いに駆け付けるゲストの皆様の事、ご親族様の事、親御様の事をもっともっと考え
最高に幸せだったと感じていただけますようホテル全体で精一杯のウエディングをご提案していきたいと思います。

 

よもぎ510様
この度は本当に貴重なご意見をいただき
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよもぎ510さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事