1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1181)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

かなりの少人数でも安心で満足です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.50
ブルマリ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
877,379円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の挙式場と迷っていて、その事を伝えると最初の見積より色々頑張って安くしてくれたり、料理差額を無料にしてくれました。(少人数だったため)
他の式場と迷っている方はその式場での見積を見せると同じように作ってくれますので、比較しやすくオススメです。

花代、ケーキのこだわり、赤い絨毯代、写真等で値上がりしましたが、どれも私がこだわり、そしてクオリティが高かったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

京都では和風の式場が多く悩んでいたのですが、教会式でかなりの少人数、そして真夏でも気候に左右されない式場を探していた私達にピッタリの会場でした。
教会はそこまで大きくなく、内装はロマンチックな雰囲気で素敵でした。教会ごとすっぽり室内なので真夏でも快適で、高齢の祖母や小さい甥、姪の負担も少なかったようです。

甥が慣れない場所で泣いて眠ってしまった時も、汗をかいていたので水を用意してくれたり、会食会場にベビーベッドを用意してくれたりと、ホテルで式をして本当によかったと思いました。

私達をいれて13人というかなりの少人数でしたが、ピッタリの会場もあり広い会場に少ない人数で寂しい・・という事がなくて安心です。雰囲気もシックでした。

かなり少ない人数で、会場選びに迷っている人にオススメです!

演出・オリジナリティ

親族だけで会食というかたちでしたが、ケーキカット、フードバイト、乾杯の挨拶、親族紹介、お礼の挨拶等々、余興のない披露宴ぐらいはできました。
プランナーさんが親族を交えたフードバイト等を提案してくれましたが、親族が余興等をする人達ではなかったのでシンプルにさせていただきました。
余興等もしたいといえば何でも叶えてくれると思います。(ムービー等は追加が掛かるかもしれませんが)

衣装・衣装小物

タカミブライダルと提携しているので、そこで選ぶことになります。
京都店にはモントレ京都の衣装室の人が入っているみたいで、とても丁寧に色々試着させて貰いました。
ただ、タカミブライダルは高い衣装が多いので、好きに選ぶとなると30万~は掛かると思います。
最初に衣装の値段を交渉しておくのも手だと思います。

衣装担当さんは、40万等の高い衣装を勧めるのではなく本当に好みの衣装を探してくれますので、要望があればどんどん言ったほうが良いと思います。予算もそこで聞いてくれます。
私は衣装さんのオススメで、親も私もコレ!っという衣装に出会えました。
最初に考えていたのより安くなり、ありがたかったです。

小物はレンタルより他で買った方が安いです。ベールだけは皺等の管理が自分では不安だったので購入しましたが、他は自分で用意しました。小物の持ち込み料金は掛からないので、安く済ませたい方はご検討ください。

料理

少人数でしたので、無料でグレードをあげてくださいました。
高齢の方もいましたので、お箸が使える和洋折衷のコースにしました。
子供には可愛くしてほしいっという要望を聞いていただき、プレートに絵を書いてくれたりして話題になりました。(少しの追加料金で出来ました)
ケーキカットのケーキが大きく(少人数で割るので)コースの料理も多かったので、食べきれなくて勿体なかったです。
お持ち帰りは衛生上無理という事で、その部分が非常に残念でした。食べたかった・・

少なくて見栄えが悪いよりは、多くてどうしようの方がよかったので満足しています。

スタッフ

打合せは、これで大丈夫かな?っと思うぐらいスムーズで、後から色々不安になり質問したところ、すぐに回答が来て安心できます。

兎に角よかったのが、会食での簡単な司会をホテルの方がしてくださるという事です。(当日担当のキャプテンという方?)少人数なので司会の人をつけませんでした。(ホテルの人も会食なのでいらないというスタンス)
入場や、ケーキカット、親族紹介等々、簡単な司会で進行してくれて、したいことはないですか?と常に聞いてくれたのがありがたかったです。勿論無料でした。
少人数で進行に悩んでいる方にお勧めできるホテルです。

親族にも介添え人がついてくれていたので、安心できました。

ただ、会食の時に追加の飲み物を注文したかったのですが、人が居ないときがあって(歓談中)困ったので、そこは注意して欲しいです。

立地・交通の便

駅の近くにあり、駐車場も6時間まで無料です。ただ、宿泊客は1500円掛かるので、そこは無料にしてほしかったです。

ブルマリさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2018年11月2日

ブルマリ 様

この度は大切なご婚礼の場としてホテルモントレ京都をご利用頂き誠にありがとうございました。
またおいそがしい中にかかわらず口コミを投稿頂きありがとうございます。

ご結婚式当日は、おふたりだけでなくゲストの皆様にも楽しい一日をお過ごし頂く事ができ私共も大変うれしく存じます。

また、たくさんのご意見を頂戴しありがとうございます。
頂いたご意見をスタッフ全員で共有し今後の改善に努めてまいります。

今後もホテルモントレ京都をご利用頂けると幸いでございます。
ぜひおふたり様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブルマリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事