1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

スタッフの方々の素敵な気遣いに感謝です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00
Miki0211 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこに費用をかけるかはひとそれぞれだと思いますが、私たちの場合は食事と衣装と写真撮影にある程度かけて、それ以外の音響やムービー上映などは希望がなかったのでなしにしました。フェア参加によるお料理のランクアップや、その他の割引もしていただき、トータルでは予算内で満足のいく挙式内容になりました。
もしやるかどうかわからない項目があれば、お見積もりに入れてもらい、その上で予算との兼合いで検討するのがよいかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスがとても美しくクラシカルで素敵でした。
屋内のチャペルですが、天上から日は差し込むように吹き抜けになっているので開放的で、天候の心配もしなくてすんだのもよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式は友人を招きましたが披露宴は親族のみだったので、少しでも友人と過ごす時間をとりたい旨を打ち合わせの際に伝えたところ、通常のスケジュールを変更して写真撮影やお見送りなどの時間を設けるようセッティングしていただけました。おかげで友人達と話したりゆっくり写真もとれて楽しい時間を過ごせました。

衣装・衣装小物

元々イメージしていた形のドレスが提携先のお店にはなかったのですが、色々試着するうちに着たいドレスの感じが変わり、最終的にはすごく素敵だなと思える一着を選ぶことが出来ました。
式場によってドレスのラインナップはそれぞれだと思うので、式場見学の際にどのようなドレスを取り揃えているかを伺うのもひとつよいかと思います。
ちなみにわたしの場合は、衣装はどうしてもこだわりたかったので、花冠とグローブはオーダーで作ってもらいまいました。選んだ衣装によく合ってトータルで大満足でした!

料理

モントレ京都10周年記念のコースがあったので、そちらのフレンチコースにしました。
お料理は本当に美味しいです!
親族にも美味しいものをお腹いっぱい食べれてよかったと言ってもらえて嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんや式担当の方、介添え人の方々など、みなさん細やかに気配りしてくださいました。
参列した親族に小さな子供がいましたが、スタッフの方々があやしたり声をかけてくれたりして、私たちだけでなく親族も安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

京都駅から3駅、駅からもホテルは違いので、立地はすごくよいです。
遠方から来てくださる方がいてなるべくご足労かけない場所がよかったのでこちらの場所は大正解でした。
近くにはカフェなどもたくさんあるビジネス街なので、友人同士帰りにお茶したりも気軽にできると思います。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2018年6月15日

Miki0211様

この度のご婚儀、誠におめでとうございます。
また御両家様のお慶びの日を、ホテルモントレ京都にてお過ごし頂き
心より御礼申し上げます。
おいそがしい中、コメントのご投稿ありがとうございます。

ご予算について、おふたりのしたいこととご不要なことを明確にして
ご予算を出されたこと、ご検討になる項目は一旦見積りに加えて予算取りをされることで、最終的にご予算内でご満足頂くこととなったとのお言葉を拝読し、私共も安心いたしました。

チャペルはステンドグラスが美しくクラシカルな雰囲気で、お喜び頂けた様子でこちらも嬉しく拝読いたしました。
当ホテルのチャペルは、イギリスに現存するチャペルを再現して作り上げた独立型チャペルで
本格的な教会でありながら、ホテル館内にあることにより
気候・天候に左右されることなく挙式後のフラワーシャワー等のアフターセレモニーを行って頂けると皆様にもお喜び頂いております。

おふたりのご結婚式でも、挙式のみお越し頂いたご友人様とゆっくりお過ごしになりたいと、ご希望をしっかりとお伝え頂けましたおかげで
事前にタイムスケジュールも設定させて頂け、皆様と楽しいお時間をお過ごし頂けたようで、おふたりの思いが叶った様子
嬉しく存じます。

また、ドレスも素敵だと思える1着をお選び頂けたこと
お料理もご満足頂けたとのお言葉 嬉しく存じます。
お料理については披露宴会場に隣接しております専用キッチンから熱々でご提供できることで、大変ご好評頂いております。

またプランナーや、当日のスタッフについても、嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。こういったお喜びのお言葉を
これからも頂けますよう、スタッフ一同精一杯努めて参ります。

ホテルモントレ京都は、お二人様の記念の場所ですので
今後もいつでもいらしてください。スタッフ一同おふたりのお越しを
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiki0211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事