1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1177)
  2. 費用明細 (195)
式場返信あり

立地と料理、柔軟な対応

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.50 3.00 5.00 4.00
esper1988 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
3,479,221円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

主に、衣装・美容・装花で初期見積もりよりも値上がりしました。特に大きく上がったのは衣装で、初期見積もりの価格では選択肢がほとんど無かったです。美容についてもあまり融通がきかず、ヘアアクセサリーの変更だけで数千円取られるのは納得感がありませんでした。ただそれを含めても比較的安く収まったと思います。

会場の雰囲気・設備

さすがホテルウェディングを想定して建てられただけあって、ゲストや他の花嫁と鉢合わせになることがほとんどありませんでした。また、当日は天候が芳しくなかったのですが、全天候型チャペルであまり気にせずいられたのは良かったです。

演出・オリジナリティ

演出については特にスタッフ側からオリジナリティのある提案はありませんでしたが、相談すればいくらでも対応してくれました。各卓を回って日本酒をサーブするイベントを行いたいと相談したときも親身になってくれ、当日も好評でした。

衣装・衣装小物

ブライダル専門の提携先で選べるだけあって、種類は非常に充実していました。ただ、初期見積もりの価格ではほとんどの衣装が選択できず、追加料金は必須でした。提携先のスタッフの方は非常に親切で、駐車場もあるのでアクセスしやすかったです。

料理

試食したものと同じメモワールコースを注文しました。ゲストの方からは、量・味共に高い評価を頂きました。

スタッフ

披露宴中に写真撮影をする際、立ち位置について介添人の方とカメラマンの方がそれぞれ指示する内容に乖離があり、混乱することが多かったです。出来上がった写真を見ても、要所要所でスタッフの方の映り込みが目に付きました。

立地・交通の便

烏丸という好立地なので、ゲストの方からも好評でした。駐車場が立体なので、入場にはかなり時間がかかるため、公共交通機関の利用をお勧めしました。

esper1988さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2018年6月26日

esper1988 様

この度のご結婚式誠におめでとうございました。
また、ホテルモントレ京都をお選び頂きました事に、
心より感謝申し上げます。
おいそがしい中、口コミ投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

貴重なご意見・ご感想を頂きまして、
今後ご結婚式をご検討の皆様にはご参考にしていただけるかと思います。

当ホテルは【ウェディングホテル】ということで、
大切な一日をお過ごしいただく新郎新婦様やゲスト様を第一優先にして造られたホテルになります。
当日はその点もお感じいただけたようで安心いたしました。

衣裳・美容につきましては、お二人の大切な一日を彩る重要なアイテムになります。
なるべくお二人のイメージにあったご提案をさせていただきたいという思いもあり、
少々お見積り金額はアップするという結果になりました。

お料理につきましては、ゲスト様からお喜びのお声が届いていらっしゃるとのことで、
大変嬉しく思っております。

お料理は試食会でお味をしっかり確かめて頂いたこともあり、
またそれぞれの会場の隣接キッチンでご用意させていただいた出来立てのお料理は、
お二人からのおもてなしのお気持ちも伝わりやすかったのではないでしょうか。

いただいたご意見などは、スタッフ一同共有させていただき、
今後の新郎新婦様のお手伝いに活かしていきたいと思っております。

たくさんのご感想をお伺いすることが出来て、
担当させて頂けましたプランナーを始め、
当日お手伝いさせて頂けたスタッフ一同大変嬉しく思っております!
これからも、お二人様の記念の場所として
ホテルモントレ京都はあり続けますので
是非お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください!

お二人のお名前が入ったウェディングプラークと共に
お待ちしております。
引き続き宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてesper1988さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事