1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

スタッフさん演出料理全てにおいて満足です
残念なところはありません!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ぴみむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的にかかった金額は演出などもガッツリやって貰えて、料理のグレードも大幅に上げて最初の予算内におさまりました。
ムービーや洋装など、自分で用意出来るところは持ち込みさせて頂き(持ち込み料などもかかりますが)、プランナーさんといらないところは遠慮なく相談し、特典などもフェアでつけて下さったので金額を抑える事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

雨天でも挙式が出来るホテルの中にあるチャペルがすっごく可愛いです!披露宴会場も他のホテルみたいにザ・ホテルという会場ではなく、1つ1つのお部屋の雰囲気が違い、すごく可愛くてワクワクします!プロジェクションマッピングで入場、キャンドルサービスを可愛く演出してくれました!また、ムービーは大きなスクリーンがあってどの席からでも見やすいと思います。人気の会場なので自分の希望する時間が抑えられない可能性があるので早めがおすすめです☆

演出・オリジナリティ

ホテル会場では初めての経験だったのですが、入場の時のプロジェクションマッピングがすごく綺麗でした!
チャペル前でのネームプレートのうちつけですが、今後もホテルにずっと残るものなので嬉しいです☆
退場してからネームプレートのうちつけの際には短時間でしたがカラードレスに着替えさせてもらえました☆

衣装・衣装小物

提携先はタカミブライダルさんのみでした。和装もドレスも可愛い物が沢山ありすごく迷いました!可愛い衣装なだけあり、お値段は他より少し高いかもですが、式場から大きな特典もつけて下さり、お値段は遠慮なくスタッフさんに相談出来るのでお値段は特典に少しプラスし、満足のいく可愛い衣装を借りる事が出来ました!親族の衣装も借りましたがシューズや小物まで一式借りる事が出来るので当日手軽に会場入りできると喜んでました。結局洋装はどうしてもオーダーメイドで着たいドレスがあったのでお持ち込みさせてもらいましたがこちらのことも気軽に相談出来ました。

料理

お料理は10周年限定メニューがすごく美味しくてこちらに決めました。成約後の内見会の特典でフォアグラもつけてもらえたのでより豪華になりました。デザートのソースの形が私達のイニシャルにして下さってたみたいでゲストの方達から後日聞いて初めて知りました。どのゲストの方達からもお料理が美味しかったとすごく好評でした。

希望したらみなさんの席にお箸もつけて下さり、フレンチでも高齢の方や手を怪我されていた方が食べやすかったと対応がすごく良かったです。

ウェディングケーキは製菓の方に私達の希望を伝えて下さり、クリスマス風の星いっぱいの可愛いケーキにして貰えました☆
ファーストバイトはケーキではなくおにぎりバイトを希望していたのですが、こちらも料理長さんが可愛いおにぎりを作って下さいました。

よく花嫁さんはお料理が食べられないと聞くのですが、隙を見てほとんど食べました(笑)

スタッフ

フェアの時のスタッフさんの対応からモントレさんにならゲストを安心してお任せ出来ると思いました!実際来てくれたゲストの何人かが披露宴後、スタッフさんの対応がすごく良かった!と好評でした。プランナーさんは沢山の無茶を聞いて下さり、金額やサプライズの演出についても何度も打ち合わせして下さって、時間も短い中、かなり頑張って下さいました。
衣装さんもメイクさんも介添人さんもすごく頼りになる方達ばかりです。
当日の朝のメイクルーム、当日宿泊するお部屋にそれぞれ担当のメイクさんやプランナーさんからの手書きのメッセージが置かれていたりと最初から最後まで暖かな気持ちになれました。
気遣いに溢れた素敵な方達ばかりでした。

立地・交通の便

京都駅から地下鉄1本、タクシーでも烏丸通りをまっすぐで来れるのでゲストの方もわかりやすいし、打ち合わせの時も行きやすかったです。京都市内の神社での外式でしたがタクシーですぐ移動できました。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2018年3月3日

ぴみむ様

この度は大切なご婚礼の場として
ホテルモントレ京都をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またおいそがしい中にかかわらず
クチコミをご投稿いただき
本当にありがとうございます。

ご費用について、披露宴会場やチャペルの雰囲気について
お衣裳やお料理や演出等についても
それぞれ丁寧にコメント頂き、ありがとうございます。

おふたりは当初からしっかりとご希望をお伝え頂き
アイディアもたくさん出して頂きました。
私共もご準備段階から当日のことを想像してとてもワクワクし
一緒にご準備させて頂くのが本当に楽しみでした!

そして何よりお二人がご満足いただけたようで
そのことが何より嬉しく
おふたりの想いが込められたご投稿の数々
スタッフ一同で嬉しく拝読いたしました。

星をデザインしたウエディングケーキ、クリスマスの時期と披露宴会場のコーディネートともピッタリでしたね!
おふたりからのアイディアのおにぎりバイトも
とても盛り上がりましたね!

新婦様のこだわりのドレスも、両方ともとてもお似合いで
特にお見送りの際の大人気キャラクターとお揃いのカラードレス姿は
本当に素敵でゲストにも大好評でしたね!

ゲストへのおもてなしとして
大切にされていたお料理についても
みなさまから美味しかったとご好評だったとのことで
安心いたしました!

また、スタッフにもお褒めの言葉まで頂戴し
ありがとうございます。
優しい温かいお人柄のお二人だからこそ
スタッフも一生懸命お手伝いしたい!と思わせて頂いたんだと思います!
そしてこういった嬉しいお言葉を励みに
またスタッフ一同頑張らせて頂きたいと思う瞬間でございます!

おふたりにとって思い出のホテルモントレ京都に
お近くにお越しの際は、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ!

スタッフ一同、おふたりの笑顔にまたお会いできることを
楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴみむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事