1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

おいしい料理、スタッフさんの気遣い
強いて言うなら料理が後から食べれない事

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ラベニウム さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算よりも少しオーバーしましたが、やりたいことを全部取り入れたので満足です。プラン内では衣装代や高砂やゲストテーブルの装花が物足りなかったのでグレードアップしました。料理も妥協したくなかったのでグレードアップしました。またDVDも残したかったので、増えたポイントです。それでもたくさんの特典をつけていただきました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内に独立型チャペルが併設されており、大きすぎず小さすぎず、雨でも晴れの日と同じように過ごすことができるところが決め手でした。当日はあいにく台風の日でしたが、お天気を気にすることなく快適に1日過ごせました。披露宴会場はエスカーレという小さめの会場を選びましたが、可愛らしくて天井も高く吹き抜けになっており、一瞬で気に入りました。

演出・オリジナリティ

アニバーサリープランにしたので、特典でムービングプロジェクターがつきました。ゲストを楽しませることができる演出だったと思います。エンディングフラッシュを最後に取り入れましたが、映像会社の担当の方がとても親切で、私の様々な要望にも答えてくださり、当日は大変満足のいく仕上がりになっていて感動しました!
ただ、余興やプロフィールムービーなどを入れなかったため、ちょっと間延びしてしまったかな?という印象です。あと、キャンドルサービスを花火キャンドルにしましたが、花火の時間が思ったより短かったです。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルの衣装は、とても繊細な作りで大変美しく、追加料金はかかりましたが、純白でサテン素材のウエディングドレスと、一瞬で一目惚れしたカラードレスを選びました。担当の方がとても可愛らしくて親切で、私が相談したことにいつも一生懸命親身になって応えてくださいました。また、気に入った衣装があれば毎回たくさん揃えてくださり、納得行くまでドレス選びをお手伝いしてくださいました。
挙式当日もずっとサポートしてくださり、とても嬉しかったです。

料理

試食会の時に食べた10周年記念のアニバーサリーコースが和テイスト寄りのフレンチで食べやすく、とてもおいしかったので思い切ってそのコースにしました。
肉だけがゴムのように堅かったので、グレードアップしていただき、当日はめちゃくちゃ柔らかくておいしくて感動しました!
ゲストから「めっちゃおいしい!」「温かいままおいしく食べれた」と満足してもらえて好評でした。

スタッフ

ところどころ伝達が行き届いていないところもありましたが、私の要望をしっかりと受け止めてくださり、満足のいく結婚式を挙げることができました。当日は事あるごとに周りのスタッフの方がサポートしてくださり、結婚式を盛り上げていただき、本当に感謝でいっぱいでした。
一番気になっていた美容に関しては☆10個くらいつけたいです!担当の美容スタッフの方には、何度も何度も私が納得行くまで親身になってヘアスタイルの相談にのっていただき、当日は120%の状態で臨むことができました。
メイクも崩れることなくずっとキレイな状態を保つことができました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩3分程の好立地で、京都駅からもタクシー1メーターかからないそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

モントレに決められた方は、内見会に行った方が絶対お得です!ドリンクがグレードアップできたり、引き出物が割引されたりとたくさん特典がつきます。
あと、一生に一度の大切な日なので、要望はきちんと伝えた方がいいです。
両親が「スタッフの人が当日とても気遣ってくれた」と大変喜んでいました。私はモントレで式を挙げることができて本当に良かったです。

ラベニウムさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2017年11月18日

ラベニウム様

この度はご婚礼の儀誠におめでとうございます。
またご両家様の佳き日にホテルモントレ京都をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
挙式当日は楽しんで頂けましたでしょうか?
ラベニウム様のお召のドレス、すごくよくお似合いでございましたし、
披露宴での、素敵な余興や新婦様のドレス姿・・・とても素敵でした☆
そんな一日の、お手伝いさせていただいた事がスタッフ一同、何よりの幸せでございます。スタッフにお褒めのお言葉ありがとうございました。

是非またアニバーサリーにはホテルモントレ京都へ遊びにお越し下さい。
お2人の名前が刻まれたウエディングプラークとホテルスタッフがお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラベニウムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事